• ベストアンサー

この曲は誰の?何の?

kuma-oの回答

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.2

Vanessa Gusmeroli選手のオフィシャル・ファンページ(参考URL)によると、 may23さんの回答にあるように、映画「Legends of The Fall」の サウンドトラックに収録されている、James Horner作曲の「Legends of The Fall」のようです。

参考URL:
http://www.clay.webcook.com/vanessa/

関連するQ&A

  • フィギュアスケートの曲について

    フィギュアスケートとその曲にハマりつつあるこのごろなんですが、世界フィギュアで見たエレナ・ソコロワさんのフリーの演技に魅了されてしまいました。女性なんだけど、ロミオとジュリエットのロミオを演じてられましたね。 それでその曲が何か知りたいのです。ロミオとジュリエットの曲はたくさんあるので、誰が作曲されたどの曲なのか知ってる方教えてください。 (ネットで調べるとソコロワさんの04-05シーズンはチャイコフスキーのロミオとジュリエット。サーシャコーエン使用の曲はは映画のでした)

  • あの曲は?

     昨日のフィギアスケートフリーでのロシア、ソゴロア選手の演技曲名をご存知の方教えてください。いい曲でした。お願いします。

  • フイギュアスケート大会にボーカル入り曲を使っていいのか?

    先頃行われた全日本フィギュアスケート選手権で、村主章枝選手がフリー演技で女性ボーカルの入った曲を使用しました。 確か公式戦(エキシビションは除く)でボーカル入りの曲を使うのはルール違反ではないでしょうか?

  • 「ラブ・イズ・ウォー」という曲のアーティストは?

    先日行われたフィギュアスケート世界選手権の男子シングルで、ジョニー・ウィアーが演技に使用した「ラブ・イズ・ウォー」という曲をさがしています。 ハンス・ジマーの曲にちょっと似た雰囲気だったので、映画音楽ではないかと思ったのですが、このタイトルの映画がみつかりません。検索すると同名の曲がいくつか出てきますが、どれも違うような気がします。 正しいアーティスト名、CDが出ているならCDタイトルを知っている方、お願いいたします。

  • 真央ちゃんのフリーの演技の曲

    3月24日(土)にやっていた女子フィギュアのフリーで、浅田真央の演技で使われていた曲の曲名が知りたいです。 たしか頭文字が「チャ」から始まったと思います。 バイオリンの曲で、速くて難しそうな曲でした。 ご存知の方は教えてください^^

  • フィギュアスケート新採点方式~フリー演技点のみ倍になるのは疑問なのですが・・・

    フィギュアの新採点方式についてはたくさんの疑問点があるようですが・・ その中でも私はフリーの演技点のみ、男子は2倍、女子は1.6倍になるということに疑問を感じます。 これでは技術よりも演技に対する審査員の好みが優先されてしまいませんか? なぜ男子が2倍で女子が1.6倍なのかも疑問です。 フリーの演技点を倍にするならば、ショートでの技術点も倍にしてはどうかと思います。 専門ではないので技の難易度はよく分かりませんが、これでは技術と演技の評価が平等ではない気がします。 (これは特定の選手に関しての意見ではありません。) 難易度の高いジャンプを複数成功させた場合は得点も加算するなど、フリーでももう少し考えてはどうかと思います。 それから現在のように演技を重視するならば、審査員も演技に関する専門家でなければならないと思います。 例えば日本が歌舞伎をモチーフに演技をした場合、歌舞伎という芸術を理解している審査員が各国にどれくらいいるでしょうか? フィギュアのみの審査員の感性に頼っているというならば、素人が審査しても演技点はあまり変わらないと思います。 それを倍にしているのですから、やはり弊害が起きてしまうのではないでしょうか。 今は芸術よりも、見る側の受け入れやすさが表現力や演技力ということになってしまっていると思います。 受け入れやすさが点数となるならば、そういう項目を設けてはどうかと思います。 例えば映画の曲を使っている場合、映画を表現することが表現力ということとは何か違う気がします。 (映画の為に作られた曲だから・・という見方もありますが。)

  • フィギュアスケートで使われた曲

    長野オリンピックの時に、タラ・リピンスキー選手の演技を見てからフィギュアスケート好きになったのですが、その時にタラ・リピンスキー選手がフリーで使っていた曲の題名がわかりません。 ご存知の方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 全日本フィギュアスケート選手権での水津留美さんの曲

     暮れに全日本フィギュアスケート選手権を観ておりましたが、女子の演技で出場していた、水津留美さんの演技で流れていた『ストレンジパラダイス』という曲はどなたが作曲されたのでしょうか?  非常に優雅でしっとりした音楽でしたもので、印象に残っています。元々、この曲はどういったジャンルの曲なんでしょうか?教えて下さい。

  • ノエビアのCM曲(2002)

    現在10月に流れているノエビアのCM曲名を知りたいのですが、知っている方いますか?また、CM曲とか映画主題歌とかドラマ主題歌とか気になるような曲をうまく検索できるサイトとか知りませんか?yahooとかの検索エンジンですと、ダイブ昔のHPばかり表示されてみつけられないので。 よろしくお願いいたします。

  • 全日本フィギアスケート選手権の使用曲について

    2010年12月26日全日本フィギアスケート選手権フリーで庄司理織さんが滑っていた時の使用曲が気になります。何かの映画で聞いたことがあるのですが知っている方、この曲名を教えて下さい。いろいろパソコンで調べたのですが分かりません。だいぶ前からこの曲の名前を知りたかったのですごく気になります。