• 締切済み

フリーター問題についての政府の対応策を知りませんか?

gazeruの回答

• gazeru
回答No.2

わたしは、「フリーター問題」の専門家ではありませんが、ネット上の行政情報収集に便利なサイトをひとつ存じてますので、ご紹介いたします。 「電子政府の総合窓口」 こちらは、ネット上に公開されたものであれば、各省庁の報道資料・議事録等も一度に検索できるサイトです。 行政の対応の手がかりになると思います。 http://www.e-gov.go.jp/ こちらの検索画面で、「フリーター」で検索をかけると98件ヒットしました。 難点は、「ネット上に公開された情報しか拾えない」「文章中の単語単位で検索結果が表示されるため、同じページが重複ヒットしてしまう」ことなどですが、情報収集のひとつの方策にはなるかと思います。 最後に、ご注意を。 すでに、報道などでご存じとは思いますが、現在、新種ウィルスが猛威をふるっています。 HPを閲覧するだけで悪さをするということですので、それなりの対応をなさってから、上記のHPをご利用ください。

shiro3594
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。  アドバイスならびにご忠告感謝致します。  早速、このHPにアクセスしようと思います(もちろんそれなりの対応をしてから)。  ちなみに私の友人も、この新種ウィルスのために多大な損害と手間を被ったそうです。gazeruさんも気を付けて下さい。ありがとうございました。