OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タクシー運転手の年収

  • すぐに回答を!
  • 質問No.138175
  • 閲覧数1413
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (156/357)

名古屋近郊でタクシー運転手になろうと思っています。

賃金形態が歩合制となっている会社が殆どなのですが、初めて経験する賃金形態なので不安もあります。

現実的にタクシーの運転手さんは、年収いくら位なのでしょうか?
どうか教えてください。
この賃金形態の場合、ボーナスはどのように計算されるのしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 あまり参考にならないかも知れませんが、先日のNHKだったかの番組で、東京の場合、全運転手の平均で年収350万円ぐらいだった気がします。
 あまりに低くて驚いた記憶があります。

 恐らく東京が全国でトップレベルでしょうから、他の地域はもっと低いのではないでしょうか。
お礼コメント
uedaharuo

お礼率 43% (156/357)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-05 20:11:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

隣家の息子は200万です。
お礼コメント
uedaharuo

お礼率 43% (156/357)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-05 20:11:49