• 締切済み

仕事がえりはどこへ?

kimgwaの回答

  • kimgwa
  • ベストアンサー率33% (159/476)
回答No.4

 長野在住です。  週1回、行きつけのやっすい焼鳥屋でうだうだ呑んでます。他は、自宅でこれ(goo)やネットをやっているか、趣味のカメラやダイビングなどの雑誌を読んでいるか、ですかね。  あと、長野だとあちこちの日帰り温泉に行くってこともできるんです。  いいでしょ。

関連するQ&A

  • 彼の仕事が忙しくて会えません

    「もう一度ヨリを戻したい」と言われ復縁した彼氏がいます。SEをしています。今彼の仕事は激務期間中で、毎日帰りは遅く休日出勤も当たり前。ヨリを戻して2ヶ月ですが、2回しか会えていません。会ったといっても、遅くに家にきて、翌朝帰るってパターンです。メールは一日1往復。2往復目は返信がありませんし、たまに1回も返信が無い時もあります。私からメールしなければ彼から来たりもしますが、電話はこの2ヶ月1回もありません。(1回目付き合っている時も電話はないです)。私としては、ヨリを戻そうと言ったのは彼からなので、もう少し誠意のある行動(会う回数、連絡の回数を増やす)があってもいいのでは無いかと思ってしまいます。勿論忙しいのは承知していますが、、、私の事を想っているのであればそれなりの行動があるのではないかと。私が思っているこのような事(結婚への考えも含め)を彼にぶつけてもいいのでしょうか?ぶつけたら終焉に向かう気がしなくもないです。もう少し彼の仕事に余裕が出てきたらの方がいいのでしょうか?しかし、彼が「今やっている仕事に先が見えない」と先日言っていたばかりです。ただ何も言わず待っているのが彼女としての対応でしょうか?

  • 仕事して、帰ってくると疲れてます。

    仕事して、帰ってくると疲れてます。 家についたらヘトヘトです。なんにもやる気しません。。 ひとり暮らしなのでなんにもやらないわけにもいかず、家事やって食事してお風呂に入って、すぐ眠くなって・・・あっという間に1日が終わります。帰りにスポーツジムに寄る日もあるけど、会社と家の往復だけで疲れてしまいます。 家事や仕事の要領が悪いから疲れるのではないか?と言われましたが、家事も必要最低限しかしてないし、仕事の忙しさで疲れるっていうより、若い時より責任が増えたり女の多い職場で人間関係が面倒くさくて、なんていうか精神的に?疲れてしまいます。 若い時はもっと元気だったので、疲れるのは歳のせいかと思っていたのですが、歳は関係ないですか? 30代になって「疲れやすくなったなぁ」と感じます。 なかなか眠れない日ってたまにありましたが、いまは全くありません、布団に入るとすぐ爆睡です。 布団に入ったときが1日のなかでいちばん幸せかもしれません。。 これは老化とは違うのでしょうか。 あまり共感してもらえなかったので、仕事(しかも座り仕事)で疲れてる人って少ないですか? 仕事だけでは疲れませんか? わたしだけなのでしょうか?

  • 仕事帰り

    職場の男性(気になる存在)で仲が良くて 家が近い人にいつもどうやって帰ってるの?と何度か聞かれます。 今まで仕事帰りに飲みに行ったり、一緒に帰ったことはありますが、今日は仕事何時まで?もたまに聞かれます。 気になっていて聞いてるのか、ただ覚えてなくて聞いてるだけなのか…。 どう思いますか?

  • 仕事の一貫のうちだと思いますか?

    直属の上司でもないのに、周りの男性社員の人に目撃されてしまうほど自分のことをずっと見ていたり、 仕事で落ち込んでいて周りに隠して気持ちを出さないようにしている時もなぜかそのタイミングで優しい言葉を交えたメールを送ってくる男性は 仕事の一貫としてやっているつもりなんでしょうか?(>_<)

  • 仕事をするほどむなしくて、寂しくなります。

    毎日仕事に追われて、会社と家の往復の毎日です。 管理職だし残業や、帰宅後自宅で仕事をするのも仕方が無いのですが、 最近上司に彼の仕事を少し引き継いでくれるように頼まれました。 仕事は好きですが、自分の時間がまた少なくなるのかと思うとどっと疲れがでました。 バツイチだし、家庭の心配をする必要はないのですが、 30代なかばを過ぎて、片思いの相手ともうまくいかず、仕事ばかりの毎日に疲れています。 平日夜遅くまで仕事をして寝不足のため、週末は疲れていてどこかに出かける体力も気力もありません。 年齢的に周りにいる男性が妻帯者ばかりだということもあるのでしょうが、この一年で口説いてくれた人たちはどういう訳か結婚している人ばかりだし...。 海外に住んでいる為、結婚相談所のようなところに登録もできません。 最近仕事をすればするほどむなしくなります。 このまま仕事に明け暮れているうちに年をとって、気が付くと40もすぎてずっとひとりなのかなぁと思うと寂しくてたまりません。 こんな時はどうすればいいのでしょう? どなたか同じような思いをされている方はいますか? ところで、男性から見て役職をもって仕事ばかりしている30代の女性ってどう思われますか? その人の人格や見た目にもよるとは思いますが、一般論としてやっぱり怖いですか?

  • 仕事で忙しい毎日、出会いがほしい

    26歳(男)です。 平日は仕事と家を往復する毎日です。 帰りが深夜になる事もありますが仕事自体、嫌いではありません。 最初は、深夜に終わると「今日も遅くまで仕事したな」と思っていました。 ところが最近仕事が終わっても何も感じなくなってきてます。 この生活に慣れているんだなぁと気付きいた時、とても切なくなりました。 仕事ばかりの毎日、何を楽しみに私は生きてるんだろうと考えると切なくなってきました。 最近、付き合ってた彼女に振られた事もあり魅力のない男なんだなぁと思うようになりました。 友達も、私が忙しいのを知っており、会ってもご飯ぐらいで終わります。 落ち込んでばかりいても時間が無駄に消えてしまう、これでは勿体ないと思い、プライベートを充実させたく何か趣味や習い事始めえようと考えてます。もちろん、異性との出会いがあれば尚更嬉しいです。ホント不順な動機ですみません。 似たような経験をお持ちの方がいましたら、どういった趣味、習い事にチャレンジしたか教えてください。 回答よろしくお願い致します。

  • こういう女性って恋愛対象になりますか?

    ・よくニコニコしている ・癒し系 ・誰にでも優しい ・男の人に媚びない ・顔は童顔 ・ぽっちゃり体系 ・仕事はまじめにとりくんでいる ・料理はあまり出来ない ・会社と家の往復 こういう女性って男性にとって恋愛対象に入りますか? 職場の男性には、面倒見がいいとか笑顔がいいとか話やすいとかは言われます。あとは、年下の後輩男性から私が作った料理を食べたいなど甘えられるのでお母さんオーラが出ているのかなあと思います。

  • 仕事と趣味はどちらが大事

    仕事と趣味はどちらが大事ですか。私は趣味が生き甲斐で、趣味を続けるために、仕事をしてきました。趣味を始めるまで、ストレス解消できずに病気になったこともあります。会社の都合で、趣味を続けていけなくなり、生きている意味もないと思い、仕事を辞めてしまいました。仕事のためには、好きな趣味も我慢して、会社と家の往復になっても、仕事を続けるべきだったのでしょうか。

  • やりたい仕事・やりたいこと

     知人に40代の男性がいます(私より20近く年上)。     性格は生真面目(面白みがない・感性が古すぎるとの私と同世代の人が言うくらい)・慎重・行動範囲が狭いタイプです。  本当に実直で、善良な方だと思いますが・・・。  ここ数年、無職です。社会人になって転職回数も多く、長続きしません。  長続きしない理由は  ・体調不良(重篤な病気とか怪我ではないです、うつでもない)  ・スキル不足(意を決して。入社したがとてもじゃないが仕事を遂行できそうに無いと感じて)  ・会社の行く末に不安(待遇も環境も劣悪だったようです)   などです。  そのため、年々「求人」に対しての目が厳しくなっていて  長続きしないのと同じ理由で待遇だけの条件などでなく、会社外観・従業員への評価も大変厳しくなっています(聞いていて、嫁姑の愚痴を聞くかのごとくのチェックの厳しさです)。    求人へすぐに行動できないので、アルバイトもしていません。  こまめに就職活動はなさっておいでのようですが。  「やりたいこと」が見つからない・・そうです。  なんだか、ニートが言っていることと同じように聞こえてなりません。40(半ば過ぎ)で、無職期間も長くて、親に頼っていて(未婚、実家暮らし)・・・そういうことを言っている場合ではないのでは?というのが、本音です。その方は稼がないとと焦った言葉はいうこともあるのですが、行動を見ていたら・・そうは思えないのです。  まぁ、他人の人生だし、余計なお世話なのでしょうが。  共通の友人たちが(40代女性達、離婚者が多く、生活費の為アルバイトを掛け持ちしている人もいます←正社員の求人が無い為、背に腹は変えられず)、その男性に会うのをことごとく嫌がって、メールをするのも話を聞くのも嫌、と言い始めました。  悪い人ではなく、ギャンブルも無駄遣いもしません。ただ、皆あきれているという感じです(上記の様子を見ていて)。  男の人は、仕事に誇りを持ちたいから、こだわるのか。  女の人は、生活を第一に考えるから、現実的なのか。  性別の違いなのでしょうか?  ちなみに、女性たちはそれでも就職できつつあって、男性の方はたまに面接までしても不採用になっています。  これって、女性たちが妥協しているってことなのでしょうか?  失礼とは思いながら、言葉を濁して婉曲的に非難めいたこともいったこともあります。  真面目な感じで「仕方の無い状況だ」と怒られましたが。  この男性、就職できないだろうな、と思ってしまいます。  こういった方が就職できるには何が必要なのでしょうか?  (御本人は本当に真面目に求職しています)

  • 猫に詳しい方 猫の行動範囲

    はじめまして。 猫の行動範囲について質問です。 家から5~6キロ先でうちの子の目撃情報があり、 本当にうちの子なのかが気がかりです。 目撃された場所へは広めの川と橋があり、車のみ通れる大きい道路もあります。 こんな道を通って5キロ先まで行くことはありえますか? よろしくお願います。

    • 締切済み

専門家に質問してみよう