• ベストアンサー

インターネットで画面が止まってる?

何が起こったのかよくわからなくって困っています。今までにないことだったので、みなさまのお力をお借りしたいと思います。 PCを立ち上げてインターネットに接続してYahooやGooなどサイトを見ようとすると、5月9日の画面が最初に出てきて、最新の情報が表示されません。更新を押せば5月11日のものが出てきます。我が家以外のところからHPを見て、普通に5月11日の画面が出てくるので、異常だということに気がつきました。 どこかいじったおぼえもなく、よくわかりません。 どこかいじればなおるのでしょうか?わかりづらい文ですみません。何か必要な情報があれば補足しますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr_rengel
回答No.1

インターネットのキャッシュの設定で自動的に確認しないようになっているのではないでしょうか? InternetExplorerを起動してメニュー[ツール]→[インターネットオプション]→[全般]タブの[インターネット一時ファイル]の[設定]ボタンをクリックして下さい。 「自動的に確認する」にチェックをしてもらえれば、ページの内容が更新されていれば更新して表示されると思います。

miyaco_10
質問者

お礼

直りました!PCに詳しくないので、ウイルスに感染したんじゃないかとかすっごく動揺してました・・・直ってほっとしました。ありがとうございました。