-PR-
解決
済み

アップロードしたHPのgif画像が嵐のように荒れている

  • すぐに回答を!
  • 質問No.13816
  • 閲覧数455
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (18/23)

HPをアップロードしたのですが、リンクしているgif画像が一部、嵐のように荒れています。ローカルで見るとまったく問題なくきれいなのに、アップロードすると、ちょうどテレビが故障したときのように横に線が入って画像が読み取れないほどです。サーバの問題?ファイルの問題?アップロード方法の問題?
なにか、ヒントくださる方いらっしゃればとてもありがたいです。宜しくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

もしかして、gifデータをアップロードする際に
ASCIIモードで転送してしまって、ファイルが
壊れてしまっているのではないでしょうか。

きちんとBINARYモード、もしくは自動モードで
転送しているかご確認ください。ただし、自動
モードというのはFTPクライアントに登録されて
いなければ、ASCIIモードで転送してしまうので、
ファイル名がわかっているのならば、BINARY
モードに指定して転送した方がいいかもしれません。

だめなときは補足してください。
ではでは☆
お礼コメント
kosla

お礼率 78% (18/23)

早速のご回答でした。ありがとうございました。そして、どんぴしゃ。バイナリモードに変えたら、一発で成功いたしました。ほんとうにありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 24% (14/57)

まず、その画像はアップしなおしましたか?
もう一度アップしてみて上手くいったらいいですねぇ。
その場合は、アップするときにファイルが壊れたんでしょうね。

アップロードの方法なんて数が限られてる(僕はひとつしか知らない)なので、関係ないはず。
サーバの問題なら、koslaさん以外のサーバ使用者の方も困るし、管理者からメールなり何なりがくるはずです。

ファイル、というかPCは電気の波による信号で情報をやり取りするわけですから、
ネット上にアップする段階で、情報を送るのに失敗したのかもしれません。
他の電気の波が混じったりしてですね。
テレホタイムなどのネット上が混雑する時間帯にアップしたなら、可能性は高いです。
それ以外でもありますけど。

まずはアップしなおしてみては?
それと、アップする段階でファイルが壊れたなら、
ローカルのファイルがどんなものであろうと、ネット上のファイルのみに影響します。
ローカルファイルの画像は大切に取っておいた方が無難でしょう。

長々と書いてしまいました。健闘をお祈りします。
お礼コメント
kosla

お礼率 78% (18/23)

画像の荒れについては、他の皆さんにも教えて頂いた通り、アスキーモードの転送に問題がありました。しかし、質問には書かなかったのですが、同時に「htmlファイルへのリンクが貼られない」問題があって、それについてnubewoさんの記述をよみ「もしや」と、すいてる時間に再送したら(これはアスキーモードだった)、ファイルリンクがきれいに貼られたのでした。一石二鳥、解決してしまったのでした。ネットの混雑具合で、ファイルが壊れるってこと、ほんとにありそうですね。
ともかくご回答、ほんとうにありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ひょっとすると、ローカルにキャッシュされた画像が壊れてる可能性も有りますね。
いったん全てのキャッシュを消して、再度表示してみたらいかがでしょう?

ASCIIモードでアップしてしまった説が有力だと思いますが・・・
お礼コメント
kosla

お礼率 78% (18/23)

ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 46% (20/43)

こんばんは。
私もバイナリかアスキーかの問題じゃないかと思います。
FTPツールは何をお使いですか?
お礼コメント
kosla

お礼率 78% (18/23)

先の回答頂いたとおり、そうでした。ありがとうございました。ツールはFFFTP(フリーウエア)を利用しています。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00