• ベストアンサー

デパートや洋品店に置いてあるフィッテイングルーム(試着のためのBOX)

hanboの回答

  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.2

 下記も参照してみて下さい。お気に召すかどうか・・・?

参考URL:
http://www.tenken.co.jp/hanbai/kigu/kig_05.htm
old
質問者

お礼

ありがとうございました。これを探していました。

関連するQ&A

  • デパートで試着中に置き引き

    先日デパートで店員さんに『試着しませんか?』と声をかけられ、バックの中には大金(約30万円)が入っていたので気が進みませんでしたが、コートを試着する為に手に持っていたバックをすぐ隣にあった椅子に置き、店員さんと1~2分の間、鏡を見ながら話をしていました。 購入しようとふとバックを見ると置いていた場所にはバックがありませんでした。 すぐに店員さんに確認したのですが、誰も見ていないとの事。 『防犯カメラはついていないのですか?』と確認しましたが、そのデパートにはついていないとの事。 すぐに警察に被害届けは出しましたが、これは私だけの責任になるのでしょうか?デパート側にも責任はないのでしょうか? また、もしデパート側にも責任があるとするならば、どんな責任があるのでしょうか? 是非、教えてください。 

  • 試着について

    衣料品店での試着や品質管理について以前から疑問に思っていたことがあります。 ・試着することによって商品に皮脂汚れが付くことはないのか? ・陳列している間に商品に埃やゴミや汚れが付くことはないのか? ・試着することによって商品が蒸れたりしないか? ・試着した際に付着した皮脂汚れや蒸れが原因で商品にカビや雑菌が発生することはないのか? 商品に付着した皮脂汚れやカビ、雑菌、埃、汚れ、湿気などが問題にならないのかな?と疑問に思ったので質問しました。特にジーンズなど直接肌に触れる物は危ない気がするのですが.... 御回答の方宜しく御願い申し上げます。

  • カラーボックスにキャスターを取り付ける方法

    こんにちは。 カラーボックスにキャスターをつけて使いたいと思っています。 でも、カラーボックスって、薄いベニア(?)みたいなのが合わさってできているので、適当に取り付けたら、板が割れてしまったり、移動の際にキャスターが取れてしまうんじゃないかと心配です。 失敗のないキャスターの取り付け方を、材料選びから教えてくれるサイトを探しているのですが、どこか良いサイトはありませんか? よろしくお願いします!

  • 下着の試着の可否

    お店によっては下着の試着お断りの所があります(水着なら試着OKのお店でも)。確かに他人が肌に着けた物を嫌がる方が多いとは思います。 でも、着けてみないとフィット感とか解りません。同じB70のブラでも、メーカー、形(バージスライン)の違いから、ぴったりの物を見つけるのって大変だと思いませんか? そんな事もあってか、下着専門店やデパートデパートでは逆に試着を勧めてくれますよね。 貴女だったらどちらが良いと思いますか? 因みに私も他人の着けた下着だったら、特に目の前で試着されたものはちょっと嫌かな? それ以上に先に試着した人の方が恥ずかしくて嫌かもしれません。 そんな事から、試着の時にはよく選んで、絞って試着します。 そして大抵は購入してます。 皆さんは、下着の試着について、アリだと思いますか、ナシだと思いますか?(ショーツは除きます。)

  • 服の試着について

    自分は潔癖症なのですが、ズボンの試着が出来なくて困っています。他人が試着した際に汚れや匂いがついているのではと考えてしまうと試着や購入もできません。場所も股間で気になりますし... 今まではこんなこと考えたこともなく試着して購入していたのですが、一度考えがよぎるとずっと気になってしまいます。 このような場合店頭に並んでいない在庫を出してもらって試着するのは失礼でしょうか?また他に良い方法はないでしょうか?

  • ウエアの試着について。

    [1] ウエアを販売店にて購入する際に、皆さん試着をなさると思うのですが、その際にどのような点に注意し、また、どのような事柄を定員さん に聞いておくと良いでしょうか? [2] ブーツを購入する際においても皆さんご試着なさると思うのですが、その時においてもどのような点に注意し、どのような事柄を定員さんに聞いておくと良いかをお詳しい方、よろしければ是非お教えください。 [3] 各部分につけるプロテクターというのがございますが、これはやはりあった方がよいでしょうか?お詳しい方、またはなくて困ったなどといった経験のある方がいらっしゃいましたら、是非お教えください。 よろしくお願いします。

  • キャラクター収納ボックス

    子供のおもちゃ箱用に収納ボックス(キャスター付きで3、4段になっている)を探していますが、以前、プーさんやキティちゃんの収納ボックスをデパートなどで見かけたのですが、最近、どこを探しても見つかりません。 どこに売っているか教えて下さい。 通信販売でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • とあるデパートでの出来事

     こんにちは先日とあるデパートの某ブランドのブースにて衣類を購入するため入りました。その際店舗には私と同年代の人がいました。  私ともう一人の客はそれぞれ試着したり、店員さんと品定めをしていました。私ももう一人の客もほぼ同じ商品を購入しました。  それぞれの店員さんはバックルームから新品の商品を持って、ブランドの袋に丁寧に入れてくれました。(この瞬間がデパートで買い物したときの楽しみ・・・)。  会計を終えかえろうとした際、私はデスクの前で商品を渡され「ありがとうございました」で見送られましたが、もう一人の客は出入り口まで商品を持ってもらい「ありがとうございました」でした。特に買った商品に差はなく、そのときの服装も似たり寄ったりでしたが、今思うともう一人の客はキラキラ光ったゴールドカード(ブランドははっきりとは分かりませんでしたが、アメックスやそのデパートのものでは無かったです)で、私は普通のカードでした。  そこで質問なのですが、ゴールドよりクラスが上のカードが多く存在する現在でも、やはり現実はカードの色や種類によって扱いが違うのでしょうか?  それとも何か他に原因はあったのでしょうか?  デパートやホテルの従業員は直感で客の属性を判断できると聞いたことがありますが・・・。  嫌な思いはあまりしなかったのですが、現実を見せられたような気がしました。    

  • 重ねたまま前から取り出せるプラスチック衣装ボックス

    1週間ほど前、TVで見た商品を教えてください。 重ねたまま前から取り出せるプラスチック衣装ボックス(1個ずつ買い足せる)物です。 ボックスの全面にフラップ(はねあげるタイプ)が付いています。キャスターが付いているボックスと付いていないボックスを組み合わせるようになっていたと思います。 従来の積み上げボックスのように、下のほうのボックスから衣料を取り出すときは、上のボックスを取り除く必要がないので便利そうです。 奥行きは短めです。ほぼ正方形のようでした。引き出しタイプの押し入れに入れるボックスのようではありません。 検索していろいろ探しましたがみつかりません。よろしくお願いします。

  • 試着の時、ブラジャーつけています?

    先程、質問&回答をロムしておりますと、水着の試着についての質問がありまして、 「水着の試着は下着は付けたままするのか?」というものなのですが、、、 回答者のお一人で、ご主人が奥様に聞いた話ということで 『下着(ブラとか)を試着する場合は、下着の上から重ねて試着する』という 回答がありました。 (だから水着もそうなのでしょう、という回答です) 「えっ?!ブラジャーってつけたまま試着するの?」とびっくりしました。 ブラジャーの試着の際には店員さんが白い手袋をわきわきっとはめながら                       (↑手つきの感じです。わかります?) 「失礼しま~す」と試着室に入ってきて、グイッグイッと 生おっぱいを寄せて落ち着かせていたので、自前のブラは着用していなかったのです。 ブラ購入の際は自前下着の上から試着なのでしょうか?! 私は今まで常識外れなことをしていたのかと思うと。。。