• ベストアンサー

乾癬(かんせん)について

来週から我が家にカナダからの留学生が3ヶ月滞在します。emailで乾癬であることを知らせてきたのですが、食事や生活面などで気を付けないといけないことを教えて下さい。彼女はベジタリアンです。 また、長年患っているということなのですが、治療方法は無いのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.1

http://www.cam.hi-ho.ne.jp/sakiboo/ http://www.nanbyou.or.jp/tokuteisikkan/n/no1.html 難しい病気ということは間違いないんですよね。 もう見られているかもしれませんが、このサイト参考になると思います。 一番目のは経験者の話がありますので、是非参考まで

mismaru
質問者

お礼

よく考えたらインターネットで調べれば良かったんですよね。なんだか不治の病のようなことを言われてショックですっかり自分を見失ってました。しっかり勉強します。有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「乾癬」 この中で特に「原因と危険因子」「症状」「治療」と関連リンク先を参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_161_124_0_0_0
mismaru
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました。教えていただいた情報を元に勉強します。