• ベストアンサー

乾癬(かんせん)について

来週から我が家にカナダからの留学生が3ヶ月滞在します。emailで乾癬であることを知らせてきたのですが、食事や生活面などで気を付けないといけないことを教えて下さい。彼女はベジタリアンです。 また、長年患っているということなのですが、治療方法は無いのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

http://www.cam.hi-ho.ne.jp/sakiboo/ http://www.nanbyou.or.jp/tokuteisikkan/n/no1.html 難しい病気ということは間違いないんですよね。 もう見られているかもしれませんが、このサイト参考になると思います。 一番目のは経験者の話がありますので、是非参考まで

mismaru
質問者

お礼

よく考えたらインターネットで調べれば良かったんですよね。なんだか不治の病のようなことを言われてショックですっかり自分を見失ってました。しっかり勉強します。有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「乾癬」 この中で特に「原因と危険因子」「症状」「治療」と関連リンク先を参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_161_124_0_0_0
mismaru
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました。教えていただいた情報を元に勉強します。

関連するQ&A

  • 乾癬の治癒

    自分は乾癬になってもう2年が経過しました。 初めは足にできた円形5,6センチのカサブタみたいなものが ずっと治らない状態が続き、たまたま健康診断があった時に医者に 見せたら多分「乾癬」だと言われてそれから治療が始まりました。 発症1ヶ月程度でしたので簡単に治ると思っていました。 現在は月1度程度の通院で薬を貰っている状態です。 所が、これが発症の始まりで「頭」「足」「爪」にまでなってしまいました。 医者からも言われ自分の場合は確かに薬で完全に抑えられている状態です 頭にできる乾癬はローションタイプの塗り薬 ※欠かさず塗ればほぼ無くせますが完全に乾癬が消えても2日程度ででき始める  夏は比較的、再発が遅れる。 意外に放置してもできにくくなります。 足にできた乾癬やはり消えないが塗り薬で現状維持 たまにわき腹あたりに小さな乾癬ができるのだが上半身にはほぼ症状がなく できても薬を塗ればすぐ消えます。再発もかなり遅い。 塗り薬は抗生物質系とそうでないものの2つを使い分けています。 最近、ネットで乾癬に詳しい先生がやっている専門の皮膚科に行きました。 やはり処方される薬はまったく同じでした。 診断も同じでした。 やはり治癒は難しく、この先も薬で抑えていくしか今はないと言われました。 食生活も効くビタミン類を多くとったり生活リズムをなるべく良くして 健康診断の数値だけ良くなるのに改善が見られません。 乾癬で消えて発病しなくなった人はおられますか?

  • 乾癬について

    自分は22歳の男です 1年半ほど前から乾癬ができはじめ、始めは頭にできていて発症1ヶ月 程で皮膚科にかかりました。 そこで初めて乾癬と言う病気と知りました。 そこから1年以上経ってもある程度の完治はしましたがステロイド系 を塗らないとすぐ元と同じ状態に戻ります。 しかもその副作用か足、スネの辺りに多量の感染が出来ました、 最近は爪にも感染したようなのです。 先生も時間の掛かる問題だし、出来るだけ薬で抑えるしかなく、 同じ乾癬の患者で完全に完治した患者は少ないそうなのです。 自分はまだ22歳なのにこのまま一生なんて辛いです・・・ タバコもお酒も年に数回、食生活も改善してここ1年で10キロも痩せて体質も変え改善しました。 でも毎日薬を塗る度にどうしよう・・苦しみと不安があります・・ いい漢方や方法はありますでしょうか?

  • 主人がが酷い尋常性乾癬です。

    主人がが酷い尋常性乾癬です。 全身に症状が出ていて何種類もの塗り薬を大量に塗っています。 きついステロイドのお薬が付いた肌着を洗濯するのに 困っています。薬を塗った後に着た服は他の服と分けて洗濯するのですが 普通の洗剤ではベットリした感じが残ってしまっています。 この薬をきちんと取れる洗剤や洗濯方法をご存じの方いませんか? 皮膚にはやさしいけどベットリはしっかり取れるような洗剤があれば いいのですが… 洗濯するのは分けているけど洗濯機は同じ物を使っているので 子供の服に薬がついているのではないかと不安にもなっています。 子供はまだ1歳です。 洗濯機を分けられればベストなんですがそれも出来ず困っています 何か良い方法はないでしょうか? 他にお掃除や生活面で工夫されてることがあれば教えてほしいです。 何より一番苦しんでいるのは主人なので主人のストレスにならないように でも家族みんなが快適に安全に暮らしていきたいのでどんな事でも いいので教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • フィリピン留学について

    語学学習のため、オーストラリア・ニュージーランド・カナダでの留学を考えていたのですが、 フィリピン留学もいいかな、と考えるようになりました フィリピンの方が安く、英語を話す環境が整っていて、しっかり、先生がマンツーマンで教えてくれる、日本からも近い、寮では食事などの生活費も無料と、 フィリピン留学で検索してみると、そう書いてある紹介ページもあるのですが、 実際はどうなのか、フィリピン留学を経験した方に、状況を教えていただきたいのですが。 行くとしたら、できるだけ早く、遅くとも来年春までには、3か月位の滞在で考えています。 また、治安の方も、生活環境も、どうなのでしょうか? それから、選ぶとしたら、どこのエージェントがお勧めか、御存じの方、どうか宜しくお願い致します。

  • アメリカからカナダにどうやってお金を持って行くか?

    アメリカ留学中ですが、数ヵ月、カナダ(バンクーバー)に滞在することになりそうです。 現在、留学資金のほとんどは、Bank of Americaに入っています。全てを持って行く必要はないにしても、カナダ滞在が数ヵ月に及ぶのでそれなりのお金を持って行く必要があると思っています。 1.こういう場合、どういう形でカナダに持ち込むのがいいでしょうか? 2.Bank of Americaはカナダにもあるらしいですが、アメリカのATMカードがそのまま使えるのでしょうか? 使えるとして、手数料などは取られますか? また、入出金に際して通貨換算はどのようになるのでしょうか? 3.その他、何かありましたら。 以上、よろしくお願い致します。

  • 学生ビザ申請を却下されたが再申請した場合

    友人のお話なのですが教えてください。学生ビザを申請したのですが却下されました。(カナダでの留学を希望されています)(前回1ヶ月ほどの観光での滞在でなぜかとても怪しまれてしまったらしい。特に思い当たるところはないと思うのですが…。イミグレ通過時に言った「1ヶ月」できっちり帰国もされてます) どうしてもカナダに留学したいとの事で今度カナダ大使館に直談判に行かれます。この場合、発給されるにしろ再度却下されるにしろ結論までにかかる時間はどのぐらいなのでしょうか?同じ経験された方教えていただけませんか?また発給されるようにするには何かいい方法ありませんか?よろしくお願いいたします。

  • 日本に帰国したいです。。

    僕は2005年の6月からカナダに渡り、9月から現地の高校に留学している16歳です。中学三年生を昨年の3月に日本で終了し、3年間の卒業を目的とした私費留学でカナダの公立高校に留学しています。カナダに滞在してそろそろ一年が経とうとしているのですが、最近重度のホームシックに悩んでいます。。 日本の家族や友達、日本での生活などが非常に恋しく、最近は毎日、早く日本に帰りたいと思ってしまいます。日本には今年の12月の冬休みに二週間ほど一時帰国したのですが、その二週間がすごく楽しくて仕方ありませんでした。カナダに戻ってからは家族や日本での事を思うようになり、あとどれぐらいで帰国するのか毎日待ちわびている状態です。今は、7月に2学期を終了したら日本に完全帰国し、日本の高校に編入をする事を考えています。カナダに戻ってから早く日本に帰りたいとは思っていた僕ですが、ここ一ヶ月ぐらい前までは日本に途中で完全帰国したいとは思っていませんでした。僕は親に金銭的な問題で留学は駄目だと強く反対されても無理を言って留学しました。親は僕がカナダで沢山の友達をつくり、英語ができるようになり、カナダでの生活を楽しんでいる事を強く望んでいると思います。僕は勿論そうならなければいけないし、そうなる責任があるとずっと思っていました。しかし最近はそれももう限界に感じています。こんな自分に対して本当にふがいなく感じます。 僕の本音としては、カナダの高校で卒業を考えるとあと二年間強カナダに滞在する事になりますが、あと二年間も滞在したくない、一日でも早く日本に帰りたいです。しかし日本に帰ったところで、目標を達成できなかった自分になってしまうと思うととても情けないです。。海外に留学している皆さんは僕みたいな気持ちになった事はありませんか? これから僕はどうしたらいいんでしょうか? こんな僕ですが何かアドバイスお願いします。

  • F1ビザ カナダ旅行

    F1ビザのことについて質問させて下さい。 アメリカで、2ヶ月ほどのフルタイムでの語学留学後、カナダ旅行をしてからの帰国を考えております。ただ、2ヶ月の語学学校では、語学学校終了後のアメリカ滞在可能日数は15日だけとのことと 、隣国のカナダでは出国と見なされないとの記述を目にしたことがあり、不法滞在にならないか心配しております。 分かりにくくなってしまいましたが、F1で2ヶ月の語学学校終了後、カナダに旅行で1ヶ月ほど滞在することは可能か、教えて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • カナダ(ケベック)でフランス語を勉強する

    ただいまアメリカ留学中です。 今年終わりに1ヶ月冬休みがあるのですが、寮生活で、しかも親しい友人がみんな実家や国に帰ってしまうので、住むところがなくなりそうなのです。寮に続けて住むこともできそうですが、1ヶ月一人で寝て暮らすよりは、勉強したほうがいいかな、と思い、ただいまカナダに語学留学しようか、と考えています。 といっても、英語ではなく、フランス語での留学を希望しています。 調べたところ、ケベックという州はフランス語圏、語学学校もあるようなのですが、1校しか見つかりませんでした。 そこで質問なのですが、ケベックやほかのカナダのフランス語圏に詳しい、または行ったことのあるかた、どういう感じだったか教えていただけませんでしょうか。また、カナダでフランス語を学ぶというのは、問題ないでしょうか。 1ヶ月(学校に行くのは実質3週間)ではあまり上達ができないというのは重々承知しておりますが、1ヶ月有効に使いたいと思っています。 ちなみに私のフランス語学習暦は2ヶ月程度の超初心者ですが、フランス語圏に一人で滞在することに不安は全く感じておりません(お金の方が心配ですね……アメリカ在住なので、1ヶ月の渡航費滞在費学費総額25万程度と算出いたしました)。

  • カナダとの連絡。

    夏休みに彼女がカナダに留学します。といっても一ヶ月と短いのですが(笑) その間何か良い連絡方法は無いかなと彼女に相談されています。カナダの生活事情とかあまり把握していないので何か良い連絡方法あれば教えていただけないでしょうか? 良いサイトなどあれば教えていただけたらありがたいです! あと経験者の方いらっしゃったら体験談などもありがたいです!質問多いのですがお願いします★

専門家に質問してみよう