• ベストアンサー

VectorWorksのファイルをIllustratorにうつす方法

VectorWorks8.5で作った図面をIllustrator10で開く方法を教えてください!あとできればPhotoshop6.0でも開く方法をお願いします!

noname#33610

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ファイルメニューの取り出す→EPSFでEPSファイルとして取り出せます。気をつけなければならない事はそのファイルをダブルクリックするとVectorWorksの方で開けないとのメッセージが出ます。そのEPSファイルはイラレのアプリアイコンに重ねて開くか、イラレの開くでオープン画面から選択して開かなければなりません。 フォトショップは取り出す→イメージファイルで各種ファイルフォーマットで取り出すことが出来ます。用途にもよりますが、3Dレンダリングではなく図面でしたらこの方法よりもEPSFファイルをフォトショでラスタライズする方がきれいです。

質問者

補足

ありがとうございます!EPSファイルにするところまではできました。しかしそれをイラレの開くで選択し、開こうとすると「イラストレーターは開けません」というメッセージがでてしまいます。。もし原因がわかればお教えください!

その他の回答 (1)

• grazie
回答No.2

この際、“塗り”はあきらめて、図形データだけ渡したほうがいいですよ。 DWGで吐き出して、Illustratorで読み込んでみてください。 塗りはIllustrator上で再度設定しなおします。

質問者

補足

ありがとうございます!なんとか解決しましたー!