• ベストアンサー

男性の方に質問です。

higgledypiggledyの回答

回答No.3

男です。 m1230さんは一目惚れについてどう思われますか? えーと、どう思うかというより一目惚れは全体の恋愛に対して何%ぐらいだと思いますか? はじめのうちはそんなに意識していなくても或る日突然ひょっとしてこれって恋愛かなと感じることも多いですよね。 男の気持ちとして今まで普通に接してきたのにその突然の或る日を相手に悟られるのがとても照れくさいのです。意識してしまってからは何でもない態度を装うことは当然難しく、したがって相手に嫌われてしまうような行為は普通の態度でいようとする努力のあらわれが裏目に出てしまったものではないかと自分の経験を振り返って思います。 お気付きかと思いますが、その男性の方だって私がそうだったように家に帰って寝る前に「あー、また嫌われるようなことをしてしまった。どうしていつもこうなんだろう。やっぱり俺ってダメだな。」と毎回反省しているにちがいないですよ。

noname#3052
質問者

お礼

一目惚れについては、ケースバイケースですがそれから恋愛へ発展?というのは、短期間で終わるような?感じがします。逆に「あ、好きかも?」の方が長期的に作戦を練ってしまうというか。 「反省だけならサルでもできる」ではありませんが、やっぱり人間ならばその後の態度というのに学習能力を求めたいです。 序々に態度を改めればいいものを、いきなり、告白されても、どーしろっちゅんじゃ!と思います。 女のわたしはね。 続報として「それならば話し合いましょう」と、わたしが折れて(?)歩み寄ったのに 「なにか言ったかな?」とオトボケ態度。 これもテレの延長線なんでしょうか? それとも、本当に嫌われた結果の究極のいぢわるだったのかしら?お礼とは程遠いものになってしまいましたが、どうでしょうか?

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。男性の方もお願いします。

    結婚紹介システムの会社に勤務していた知り合いの女性から聞いたのですが、男性は真面目で、純粋で、キチンと相手の女性のことを考えているが、女性は計算高く、狡賢く考えていて、同じ女性からみても不愉快だったと言っていました。(同性嫌悪もあるでしゅう。) 反面、例えば年齢差、経済力、家庭状況等の理由(障害)があった場合、男性は躊躇しますが、女性は好きになった人がたまたまそうだっただけと割り切り、躊躇い無く行動すると聞きます。 これは女性のなかに相容れない二面性があるということでしょうか? それとも、女性は大きく分けてはじめに述べた現実派(?)と後者の純粋派と別れるのでしょうか? それとも、頭では少しでも条件の良い相手をと考えていても、本当に好きな人にめぐり会えばその感情に正直に行動すると言うことでしょうか? それとも、…? 女性の方、ご自身の経験談、お知り合いの話し、私はこう思う等、こう言った女性の心理を教えてください。 男性の方もご自身の経験談等より教えてください。 宜しくお願いします。

  • 男性の方へ質問です

    男性の方へ質問です 男女何人かで飲んでいて、その席で自分の好きな人がその中にいて、その人がからかうように同じ飲みの席の男性に、「○○さ~ん(男性)、△△(女性)が抱いて欲しいって言ってるよ~」と笑いながら言いました。酒の席のことであっても、こういうこと言うもんでしょうか? きっと、私の好きな人は、自分に好意があると知っている可能性が高く、飲みに誘ってくれたのも彼からなのですが、私がこんなことを言ってほしいとか言ったことはなく、何の前触れもなくいきなりだったのでひたすら笑うしかなく、周りも笑っていました。言われた相手は「いい仕事しますので、お願いします」みたいに頭を下げられたけど(その場の盛り上げのためか?)、私は笑顔で「お気持ちだけで・・・」と返しました。 こういうことを言ったりする男性の心理はどうなんでしょうか?わざとからかいたいだけか、盛り上げるため適当に言ってみて大笑いがおきた。でも本気でお願いしますとなったらどうなるんでしょうか? お酒の席だけど、こういうことを言ったりして楽しませる彼はSで(彼自身もSと自称して普段から豪語している)女性のそういうM的なところ見たりしたいんでしょうか。。。ほんとは僕も君のことを好きなんだけど、素直に言えないからということなのか、ご意見お願いします。

  • 既婚の男性にききたいのですが

    相手の女性も既婚とわかると、引きますか? というか感情まで冷めてしまうのですか? 相手が独身の女性でも、既婚でも好きな感情は 同じではないのですか? じゃあ相手が独身ならOKなのですか? 自分も既婚にはかわりないのに?? 理性でというか人として我慢・・・っていうなら わかります。でもそれなら独身女性相手でも駄目でしょう。 人のお古・・・ってかんじだから嫌なんですか? どういう心理なのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    自分よりも1回り年上の女性の友達に 冗談でメールに 「あなたに抱かれたいの、時々あなたが凄く欲しくなるの」と言われたら どう感じますか? 相手(20歳)は、凄くシャイな方なので送ってしまいました。。。。 愚問で、すみません。 男性の心理を教えて頂きたいです。

  • 男性の方に質問です

    男性の意見を聞きたいです。まずあなたは仲間と三人で飲んでいて、酔いつぶれて自分の家に2人を泊めることにしました。2人は夫婦です。 そのことを後日、飲みに参加しなかった女性に「この間○○さんがうちに泊まったんだよね」と 奥さんのほうの女性だけが泊まった風に先に告げます。そのあと相手から「旦那の××くんは?」と 聞かれて初めて旦那も泊まったことを言います。 こういう報告ってどうでもいい相手にしますか?また、告げる心理ってどういうものなのでしょうか。 上記のエピソードは、私が片思いの相手から告げられて、正直気持ちがもやもやしています。奥さんの女性に対してきがあるのではないかと思っていたので余計しんどいです。私の気持ちを全く知らないで言ったのでしょうか。 彼は硬派な感じの人で、私の気を引くために言ったとも考えづらいのですが‥ 男性としての意見を聞きたいです。

  • 男性が女性に言う時の真意は?

    男性が女性に対して「もてるでしょう?」と言うときの深層心理ってどんなものなのでしょうか。 面識があり、たまにメールのやりとりする男性から言われたことがあるのですが、ある本には「男性」の側が相手の女性よりも自分の方がもてているという判断のもと、女性に対して言う傾向があると書いてあり、実際どのような場合に使われるのか気になって興味を持ってしまいました。

  • 飲み会(主に男性の方に質問です)

    職場の忘年会などで、酔ったとするとして、社内で気になっている、仲のいい女性がいたとしたら、その人に絡んだりしますか?しかも人によっては軽いセクハラと受け止められるような事を。やっぱりちょっとでも気になっている女性に対しては、いくら普段から冗談を言い合ったりするような仲でも、そこまでしませんか?それとも酔った勢いだからこの機会に!というのもあるんでしょうか? ちなみに家の会社は小さいので、社員皆和気藹々としていて、ノリとして処理してますが。私は気になっている先輩からそのようなことをされたのですが、ただの絡みなのか、ちょっとなんか脈ありなのか。深層心理は背景や状況など多々個人個人違うと思いますが、皆さんの意見を聞ければなと思っております。

  • 男性の方お願いします(>_<)

    私は今好きな人がいます。 けど私は頑張って、その人に好きじゃないアピールをしてしまいます(*_*) すれ違っても絶対顔を見ないし、話をしたとしても事務的な話で、必要最低限のことしか話さないようにしてしまいます(T_T) 多分その彼は、‘絶対俺のことなんとも思ってないな~’と思ってると思います。 相手に自分の好意が伝わらないようにしてしまうんです。 そこで質問なのですが、皆様に好きな女性がいたとして、その女性が自分に全く恋愛感情ないな、脈なしだなと思ったら諦めますか(>_<)?? ほんと、かわいくない女でごめんなさい(*_*) 皆様の個人的な意見で構いませんので、ご回答頂きたいです。 よろしくお願いします<(__)>

  • 男性の方に質問です。

    別れる時の男性の心理について聞きたいのですが・・・ 一年や二年付き合った彼を受験を理由に振りました。(私の受験ではなく相手の受験を邪魔しないためということ) 彼はその別れ話のときに、待ってると言いました。私は申し訳ないので首を振りました。 数日後直接、やはり好きなので戻ってほしい、と言うと、 「けじめをつけたところだ。考えさせてくれ。」と言われ、 好きじゃなくなったのかと聞くと「まだ別れて数日だし、今もまだ好きだ」と答えてくれました。 しかしメールでやはり受験に集中するからごめんと言われたので、邪魔しないからお願い、と懇願したところ態度を一変させ、今までみたことないような冷たい文面で突き離されました。 拒否されてようやく出た電話の声も完全に冷めていました。 私の何がいけないのか聞いてもただ、そんな感情はない、どうでもいいと繰り返すばかりで、 結局私が折れ、終わりました。 私がとても自分勝手だったのはよくわかっています。 ただ、相手の気持ちが全然わかりません。やはり自分勝手さに呆れたのでしょうか? まとめると、 ・長く一緒にいた彼女に一瞬で冷めることはありますか? ・それは何故ですか? ・態度で急変は一時的な感情でしょうか? ・あとで彼が後悔する可能性はあると思いますか? ちなみに彼の一目惚れとアタックで始まり周りからは不釣り合いと言われましたが、 彼は本当に私を愛してくれ、尽くしてくれました。わたしもたくさん尽くしたつもりでした。 周りは、彼のプライドがそうさせていて、絶対にあとから後悔する!と口々に言いますが希望が持てません。 どうかご回答よろしくおねがいします。

  • 男性の心理を教えて下さい。

    自分が深く傷付けたことを、別れた後になってようやく理解して、自分の仕出かしたことの大きさや、相手への罪悪感を感じている時。 1、相手に合わせる顔がないにも関わらず、相手が自分を好きだから全てを許していると悟った時、相手にどんな感情をいだきますか?元恋人というよりひとつ絆を深めて互いを応援出来る関係にできますか? 2、相手の女性は何の償いも求めません。傷付け情が残っている過去の女性を、男性は放っておけない心理が働くというのは本当ですか?