• ベストアンサー

あるサイトにアクセスするとウィンドゥズインストーラーのインストール画面が出てくる・・・?

あるサイトにアクセスするとウィンドゥズインストーラーのインストール画面が出てきます。ニュースサイトに多い感じなのですが・・・。お気に入りのサイトをクリックすると本画面が出てくる前にインストーラーが立ち上がります。インストーラーの画面はクイックカム ウェブビデオとか・・・。このソフトはアンインストールしてあると思うのですが立ち上がってしまいます。この画面を出なくるにはどうすればいいのでしょうか?

  • 767d
  • お礼率16% (27/159)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uuing
  • ベストアンサー率25% (53/206)
回答No.1

ブラウザのアクティブXコントロールを無効に設定してください。 IEであれば,「インターネットオプション」―「セキュリティ」―「レベルのカスタマイズ」で設定を変更できます。 ただし,「Windows Update」のサイトを利用するときは,有効に戻す必要があります。

767d
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Access2013がインストール出来ません

    DELLのパソコンでOffice Home & Business2013がインストールされているモデルを購入しました。 マイクロソフトアカウントも取得して、このソフト自体は正常に使えています。 このパッケージに含まれていないAccess2013をお店で購入してきて インストールしようとしているのですがうまくインストール出来ません。 Accessのパッケージに書かれている http://www.office.com/setup/ に行き、プロダクトキーを入力して、「開始」をクリックすると、 以下のような画面が表示され、インストール出来ません。 ----------------------------------------------------------------------- Office はこのアカウントに関連付けられていません。 •Office が既にアクティブ化されている場合は、いったんサインアウトしてから、 Office をアクティブ化するのに使った Microsoft アカウントを使ってサインインしてください。 •Office がインストールされているのに、アクティブ化されていない場合は、 プロダクト キーを使ってアクティブ化することができます。Office を今すぐアクティブ化します •Office がインストールされていない場合は、Office ストアで購入できます。 ----------------------------------------------------------------------- 「Office を今すぐアクティブ化します」をクリックすると、再度プロダクトキーの 入力画面になります。同じプロダクトキーを入力すると、前の画面に戻ります。 「ストアにアクセス」をクリックすると、以下のようなメッセージが表示されます。 この Web ページは利用できません DELLのパソコンにインストールされているOffice Home & Business2013には別の 別のプロダクトキーがあります。 Access2013をインストールするにはどうすればいいですか? 何方かお教えください、よろしくお願い致します。

  • スマートビジョンがインストールできない

    ※ SmartVisionの再インストールではパソコンを再起動する必要があるため、ほかのプログラムをすべて終了してから操作を行ってください。 アプリ画面で「ソフトインストーラ」を探し「ソフトインストーラ」をクリックします ※ 「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、「はい」をクリックします。 「ソフトインストーラ」が起動します。 右端のスクロールバーをスクロールし、「ソフト名」欄から「スマートビジョン」を表示させて「追加」をクリックします。 「スマートビジョン」が選択されていることを確認し、「次へ」をクリックします。 「インストール/アンインストール開始確認」が表示されます。 「インストールソフト一覧」欄にSmartVisionが表示されていることを確認し、「次へ」をクリックします。 「インストール中」が表示されたらインストールが開始されるので、インストールの完了画面が表示されるまで、何も操作せずにしばらく待ちます。 ※ ご利用の環境によっても異なりますが、インストール完了画面が表示されるまで約2分程度かかります。 「インストールが完了しました。」というメッセージが表示されたら、「はい」をクリックします。 パソコンが再起動した後、スタート画面でSmartVisionがインストールされたことを確認します。 以上で操作完了です。 ⇒Windows10では、アプリナビ?ソフトインストーラー?ありません、LAVIEアプリナビからスマートビジョンをインストールするんですが、そこからインストール出来ないのです。 Windowsストアからもスマートビジョンのアプリがインストールできないんです、、誰かわかりますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • インストールについて

    ソフトのインストールをしたいのですが 「アンインストールシールド」とかいうものでガードされているので インストーラーを使ってはできないようなんです。 インストーラーでインストールするようになっているソフトを 手動でインストールすることはできますでしょうか?

  • SmartVisionの再インストールができない

    VALUESTAR VN770 Windows7 ・SmartVisionが起動せず、ソフトインストーラを起動させるがこれも起動せず ・コントロールパネルからアンインストール ・再インストールしようと再びソフトインストーラを起動させるが起動せず ・ドライブCの中のフォルダAPSETUP内のSmartVisionのインストーラも起動できない(インストール準備画面で「次へ」がクリックできない) →Windows7のままのせいか?FlashPlayerをアンインストールしたせいか これ以上対処方法がわからないので教えて頂きたいです ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • ダイヤルアップでWEBサイトにアクセスできない

    win xp sp2、firefox20/ie6 sp2、のノートPCです。 症状 ダイヤルアップは、AIR EDGE(willcom phs)からで、この回線は接続できる。  ダイヤル後認証まですんでいる(今までどおり)。 その後WEBサイトにアクセスしようと(お気に入りをクリック)すると、すぐに『ページが見つかりません』が出る。 通常、URL記述ミスや不在URLの場合は少し間をおいて出るエラーだが、本件では反応が早い。 firefox20/ie6 sp2のいずれでも、すべてのWEBサイトに対してアクセスできない。 なお、LAN接続(ネットワーク経由)ではなんら問題は無い。 調査方法や解決策を教えてください。 ====以下参考 最近やたこと win.update(1/10、3点);AIR EDGE接続はこれが最後 その後、スタートアップチェッカー(フリーソフト、雑誌紹介)で設定をいじくり回した。 久しぶりにAIR EDGE接続したら、まったくwebアクセスできず。 スタートアップチェッカーの設定を戻した⇒ダメ(webアクセスできず) スタートアップチェッカーをアンインストールし、msconfigで通常のスタートアップ(全読み込み)に戻した⇒ダメ firefox20をアンインストール、firefox15をインストール(profilesは新規)⇒ダメ win.update(1/10、3点)をアンインストールした⇒ダメ 残るは、OSのクリーンインストールだろうが、避けたい。

  • インストールについて

    あるサイトを見るのに、MicrosoftのSilverlightをインストールしないと見られなくなりました。そのサイトに入り見ようとすると、その前に『インストール』という画面が出て、それをクリックすると、自動的にインストールしてアップグレートもするらしいのですが、うちのPCは上手くいきません。終わるとそのサイトの画面に戻るはずなのですが戻らずに、Silverlightの画面が出てきてしまいます。以前にコレに変わる何かをインストールしているのか?それならアンインストールしなければいけないと思うのですが、それが何なのかどこに入っていて、どうすればいいのさっぱりかわかりません。 どなたかどうすればいいのか教えてください。

  • SmartVisionが再インストールできない

    NECのVALUESTAR PC-VW770KG(os:Vista)でSmartVisionの再インストールをしたく「ソフトインストーラー」により、「追加」ボタンをクリック・選択して、右下の「次へ]ボタンををクリックすると「インストール/アンインストール開始確認画面」が出て、画面上段の「インストールソフト一覧」に「SmartVision」の表示が出ておりインストールソフト一覧の右横には[容量合計:約40MB 予想時間:約4分」の表示も出ている。(添付画面(1)) よって、「次へ」ボタンをクリックしてインストール開始操作をすると一瞬のうちに「インストール/アンインストール終了」画面に移り最下段の「完了していないソフトウエア」欄中に「SmartVision」の表示が出ている。 SmartVisionが再インストールできないので原因と修復方法を教示ください。

  • インターネット・サイトにアクセスできません。

    カテゴリが違うかも知れませんが、とりあえず、こちらのカテに出させていただきます。 使用のOSは、windows xp で、ハードはdellです。 先日、woopie desktop をダウンロードしたら、勝手にkingsoft の セキュリティーソフトもインストールされ、それ以来、ネットのサイトにアクセスしようとすると、コンピューターがシャットダウンし、モニターの画面がブルーの色になり、英語でなんだかんだとメッセージが表示され、結局、サイトへはアクセスできません。 これらのソフトが悪さしているのだろうと思い、woopie をアンインストールし、次にkingosoft もアンインストールしようとしたのですが、できません。 [スタート][すべてのソフト][kingosoft]とたどっても、[kingosoft]の欄には「アンインストール」の項目がありません。 そこで、[プログラムの追加と削除]から削除しようとしたのですが、[プログラムの追加と削除]を開いても、今度は、[kingosoft]が表示されません。 仕方ないので、プログラム・ファイルから、kingosoftのフォルダを探し出し、それをフォルダごと削除しようとしたのですができません。そこで、このフォルダを開いて、中にあるファイルを一つずつ消去していったのですが、どうしても消去できないファイルが2つ残ってしまいました。 この状態で再度サイトへのアクセスを試みたのですが、やはり、ブルー画面が出てきてしまいます。 元のようにサイトへアクセスできるようにするには、どうすれば良いでしょうか? よろしくお願いいたします。 なお、この投稿は、別のパソコンから提出しています。

  • インストールできない

    以前アンインストールし、今回再びインストールをしたゲームソフトについてです。<画面にしたがいインストールをクリックし>その様にしましたが「すでにインストールされています。アンインストールをした後 再インストールをしてください」と出てきます。しかしこのゲームの画面にはインストールはクリックできますがアンインストールは(文字はでてますがアンインストール済みの様)クリック出来ません。パソコンのインストール先をいろいろ探しましたが判りません。もちろん‘プログラムの追加と削除’には出ていません。 これはゲームCDの破損でしょうか?それともどこかにインストールプログラムが残っているのでしょうか? 教えてください。

  • Operaで特定のサイトにアクセスができません。

    私はOpera9.64、Windows Vista Ultimateを使用しているのですが、一週間くらい前から急にMSNなどの特定サイトにアクセスできなくなりました。「ページが表示されません」などとは表示されず、ただただ画面が変わらないだけです。他のサイトには普通にアクセスできます。IEなどの他のブラウザでは通常通りMSNなどにアクセスができました。 設定は変えておらず、後にcookieやキャッシュの削除、Operaを一旦アンインストールしてから再インストールをしてみましたが、アクセスできませんでした。Avastなどのセキュリティソフトをオフにしてからアクセスしても駄目でした。 ご回答のほう、よろしくお願いします。