• ベストアンサー

電話が繋がってから

電話に出た瞬間からほんの0,何秒か、まだ繋がってない状態がありますよね。これに気づかずいきなり話し出すと最初の言葉が相手に聞こえていない事があります。特に公衆電話がそうなのですが、この原因を知りたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.2

当然、課金の話もありますが、それだけでなくて次のようないろいろな処理がされるため遅れが出ます。 (1)呼び出しベル信号を止める。 (2)通話用の回路を設定する。 (3)かけた側の局に連絡して通話開始処理をする。    ・呼び出し音(かけたひとに聞かせている)をとめる。    ・課金を開始する。    ・かけたひとに相手が出たことを知らせる。 このような処理が終わってから通話状態になるのです。 公衆電話は硬貨やテレカを確認してからと言うことでさらに時間がかかります。 蛇足ですが、相手が出たことを知らせているのは「カチャッ」と言う音です。 相手が受話器を取った音と思っている人が多いですが、実は電話局で2本の線を瞬間的に逆接続につなぎかえています。(本当はファックスに相手が出たのを教えるためです)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • syou2001
  • ベストアンサー率29% (141/483)
回答No.1

公衆電話の場合は、課金情報の影響ではないでしょうか? ISDN公衆電話は、解りませんが・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アンティークの古い公衆電話を、自宅に設置しました。

    アンティークの古い公衆電話を、自宅に設置しました。 相手に電話をかける時、お金を入れ、かかるのですが、相手が、でた瞬間に電話がきれてしまいます。 どうすれば、普通に使えるようになりますか?

  • 公衆電話からかけると切れる

    大量のテレホンカードを処分したく、支障のない場合に公衆電話を利用します。 時々、固定電話にかけると相手が電話に出て1秒くらいで切れ、テレホンカードが戻ってしまいます。 なぜですか? 携帯電話では公衆電話からの着信を拒否することができるように、固定電話でもそのような設定をしているのですか? いちどかかってから切れるので、なんとなく腑に落ちません。

  • 携帯への無言電話

    携帯電話に公衆電話から無言電話が掛かってきます。 木曜日の10時頃に1回掛かって来たんですが、出たら無言でしばらくしたら切れました。 その1回だけだったので、気にしてなかったんです。 でも、今日の午後から何度も掛かってきてて、最初はまた?位にしか思ってなかったんですが、だんだん腹が立って、今では怖くなってきました。 出ると切れるんですが、出ないと何度も掛かって来て、20秒で留守電に切り替わると、録音時間分が無言状態で切れる感じです。 今までこんな事もないし、全く心辺りがありません。 何だか怖くなってしまって、どういう対処をしたらいいのか分からなくて、困ってます。

  • 電話について

    カテゴリじゃないかもしれませんがよろしくお願いします 電話を掛けた時に 1回呼び出し音が聞こえ、そのあと、ツ-ツ-と切れてしまいます 相手の人につながらない場合 どんなことが考えられますか? 最初は相手の人が電話に出て切っているのかと思いますが 最近、その相手から電話があり 留守電に声と切るときの音がありましたが 音が違いました (かけた電話とかかってきた電話は同じです) ちなみに相手のひとは 去年からある女子から好意を持たれていたようで 数人で学校帰りにまちぶせされて 公衆電話から電話をかけているところを 見たことが数回ありました わたしの番号にこのようなつながらない状態に なったのは今回がはじめてです (1か月前から) この相手の人は もし、私の電話が迷惑ったら 『電話はかけてこないで』とちゃんとはっきり言う人です 意地悪をする人じゃないと思うんですが・・・ やはり、わたしは嫌われているのでしょうか? わかりませんが・・・ よろしくお願いします

  • 【公衆電話から携帯電話に10円で何秒話せますか?】

    【公衆電話から携帯電話に10円で何秒話せますか?】 ツイッターで下記のつぶやきがありました。 「高校生A「お前携帯持ってないのにどうやって電話した!?」 B「街にある公衆電話から10円で電話しただけだけど」 A「マジかよ!?わざわざ高い携帯買って、高い電話料金払わなくて済むじゃん」 ???(とんでもない世界線に来てしまった) 」 10円で公衆電話から携帯電話に掛けたら何秒で切れるのか教えてください。

  • 自分の名前と電話番号をいう迷惑電話

    しばらく前から迷惑電話がかかるようになり、ノイローゼ状態です。 単なる迷惑電話ならば受信拒否するなどの方法もあるでしょうが、相手が自分の名前と電話番号を言ってかけてほしい、というのです。ためしにかけてみたら近所でした。なまじ近所なので相手はここのうちを知っていてかけているのかどうかもわからず、対応に困っています。 公衆電話からかけてくるのですが、NTTに聞くとその公衆電話からはかからなくなるというサービスもあるそうですが、もちろん有料ですし別の公衆電話からはかけられるのできりがないし、身内の年寄りは携帯電話を持っていないので公衆電話からかかることを考えると公衆電話を全部拒否にはできません。 警察に相談するといっても、何で警察に言った、となったときを考えると怖いです。 ありとあらゆるところに連絡をする手間と手数料を気にしなければ電話番号の変更もできますが、相手がこちらのうちを知っていた場合、かえってその後を考えるとこれもまた怖いです。 決め手がないまま何とかならないかと思っているのですが、よいアイデアがありましたら教えてください。

  • 電話?

    先ほど公衆電話に十円を入れてあるスマホの電話番号に電話をしたのですが、コール音が4回ほどした後“ツーツー”と言い切れて十円玉が戻ってきました。 これは相手はどういう状態だったのでしょうか?

  • 公衆電話からスマホへ電話

    公衆電話に十円を入れてあるスマホの電話番号に電話をしたのですが、コール音が4回ほどした後“ツーツー”と言い切れて十円玉が戻ってきました。 これは相手はどういう状態だったのでしょうか?

  • 電話に出た瞬間切れる?!

    就職の電話がかかってくるはずで、事実今日何度かその電話がかかってきました。 出るたびに「プー」と切れてしまっています。 最初は自分が出るのが遅く、ちょうど相手がきってしまっているのだと思っていましたが、身構えてずっと待っていて、ベルが鳴って1秒以内に出ているのに「プー」となってしまいます。 原因はいったいなんでしょうか? 今までこんなことはなかったのですが……焦ったあまり「切る」ボタンを押してるなんてことはないとおもうのですが…… 大事な電話なのでかなり焦っています。

  • 公衆電話からの迷惑電話に困っています

    去年の9~10月くらいから今でもずっと、携帯電話にしつこく公衆電話から電話がかかってきて困っています。 始めの頃はそのうちかかってこなくなるだろう。と思っていたのですが、 もう半年間くらい継続的にかかってきて、犯人も分らず困っています。 ひどい時は携帯電話の着信履歴が全て埋まってしまうくらい公衆電話かイタズラ電話がかかってきます。 公衆電話から電話がかかってくるようになってから、知らない番号から電話がかかってくる事もちょこちょこありました。 ある時は外国人からかかってきて「○○○?○○○?(私の下の名前を連呼してきました。)」 公衆電話からの電話がストレスになり、始めは公衆電話からの電話を着信拒否にしていたのですが、 次第に着信履歴が残ることでさえもストレスを感じるようになり、使用している携帯電話会社に 公衆電話の着信を拒否する何かイイ方法は無いか尋ねたところ、 着信拒否をしたい電話を一度取り、着信拒否の登録をする事で、 登録した番号から電話があっても着信履歴には残らない。という方法を教えてくれました。 しかし、公衆電話には1台1台に固有の番号があり、かかってきた公衆電話を1台登録しても、 別の公衆電話からかけてきたら、着信履歴が残ってしまいます。 今まで、地道に公衆電話から電話がかかってきた電話を1つ1つ着信拒否登録していましたが、 電話はいつも1~2秒ですぐ切れてしまい電話を取ることさえ中々出来ません。 もう今までに何百件と迷惑電話がかかってきて非常に困っています。 警察に相談しようかも考えましたが、よく警察は「事件性が無いと動かない」という話を聞きますが、 警察に相談したところでやはりテキトーにあしらわれ何も動いてくれないのでしょうか? 迷惑電話の犯人の大半は、実は本人の知っている人。というデータを聞いた事があります。 私自身人に恨みをかうような覚えは一切無く、犯人の心当たりが無いのですが、一人だけ会社で気になる人がいるのです。 しかし何も証拠は無いですし、警察が動いてくれない限り何も犯人の手がかりがつかめません。 一人暮らしで固定電話を引いていない為、全ての連絡先を携帯電話にしている事や、 仕事の事もあり出来れば番号を変更したくないと思っています。 何か公衆電話からの電話の阻止・警察に動いてもらう手段など何か良い方法はないか教えて下さい。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンのPC-VK25TLZDFで急に機内モードになってしまいましたが、ネットで調べた対処方法を試しても解決しないという問題です。
  • この問題により、ノートパソコンが壊れてしまった可能性がありますか?また、可能な対処方法や解決策を教えていただきたいです。
  • Windows10を使用している状況で機内モードが消えず困っています。問題の解決策をよろしくお願いいたします。
回答を見る