• ベストアンサー

接続先が変わってしまう

今までは、私しか使わなくてなんでもなかったのに、息子が使うようになってから、二回接続先が変わってしまい、ネットにつながらなくなってしまいました。 この前のときは、わからなかったので、サポートに電話して聞きながら、接続しなおしましたが、今回は二度目で、自分で直しましたが、なぜ、そういうことになるんでしょう。 息子に聞いても、ゲームのサイトをあちこち見てるだけのようなんですが。 勝手に回線が変わってしまう、サイトでもあるのでしょうか?

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gigo
回答No.3

そんなもん、スケベ画像ばかり見てるからに決まってるでしょうが!(爆) XXX.exeみたいなのをDLして実行したら、100%ダイヤルのプロパティは書きかえられてQ2行きでしょ。なにも知らずにそのまま使っていると次月の電話代の請求にたまげることになります。 単に「認証済みのスクリプトを実行しますか?」でYesを選んだだけでも、Q2行きになることだってあります。 NTTに電話すれば、家の回線からQ2で接続できない様に設定してくれます。(無料) また、NTTのサイトに行けば、「ダイヤルQ2接続チェックプログラム」をDLできます。これを入れとけばQ2で接続する際にそれを教えてくれるらしいです。(使ったこと無いんで、よくわかりませんが。) いずれにせよ、おっぱいサイトで「はい」をクリックしすぎです! ^^;

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/q2/
pupuri
質問者

お礼

ありがとうございました。たすかりました。 NTTに電話して聞いてみます。

その他の回答 (3)

• kensaku
回答No.4

前のお二人がおっしゃっているように、何かのファイルをダウンロードするときに、一緒にくっついてきて、接続先を書き換えてしまうのです。お父さんは気付かれて居ないようですが、NTTあるいは他の電話会社からの請求書をよくチェックした方がいいでしょう。すでに何度か接続してしまっている可能性があります。その場合、思いもしないような金額になっているかもしれません。 敵もさるもので、接続先の電話番号を頻繁に変えているようで、追跡できないようにしているという話を聞いたことがあります。

pupuri
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちなみに私は、母でした。

• k_eba
回答No.2

そういう悪質なサイトも多数あります。 特にH系なサイトが特に多いようです。 なぜ変えるのでしょうか。  変えて0990の様な海外に電話をさせ通信料を持っていくのです。 対策  NTTに電話をしてその回線から0990の用な所に接続出来ないように   した方がよいと思います  H系やわけもわからずダウンロードするのはよしましょう。 御安全に、  

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/
  • takatozu
回答No.1

Hなサイトを見て回ると、たまにですが1番最初に表示されるページが勝手に変えられてしまうことがあります。  もし、それが原因とするとお父さんには言いづらいでしょうね。(笑)  怒らないであげて下さいね。