• ベストアンサー

スターウッド使ってハワイに宿泊

makochiの回答

  • ベストアンサー
  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.1

ちょっと質問の内容がよくわからないのですが、予約の仕方ということで良いのでしょうか。 ・シェラトンの日本予約センター 0120-00-3535 これに電話して、名前や宿泊日、部屋のグレード、タイプ、喫煙の有無などなどを伝えるだけです。支払いはホテルに行ってからですので、予約のみでOKです。 ところで、もうご存知だと思いますが、「スターウッドプリファードゲスト(SPG)」というのは、ホテルを利用することでポイントが貯まり、それを特典に交換できたり、会員だけの有利なプロモーションを紹介してもらえるというシステムです。 suzu1968さんは既にSPGの会員に登録してらっしゃいますよね?(勿論会員でなくても問題なく宿泊できます。) 余談ながら、場合によってはSPGの予約センターで提示されるプロモーションよりも、旅行代理店やホテル予約サイトを利用したほうが安く上がることもありますので、もし余裕がおありでしたら、日本やアメリカのホテル予約サイトを覗いてみてらしてください。 で、たとえば予約センターを通さずに別ルートで予約を入れた場合、その場は予約のみで、支払いは現地ということでしたら、どこで予約してもほぼ変わらないサービスを受けることができます(SPGゴールドならアップグレード・レイトチェックアウトなど)。 しかし、JTBなどのように料金前払いの宿泊クーポンとして切られてしまった場合は、その宿泊料金についてはSPGのポイント加算の対象とはなりませんので、気をつけてください。 老婆心の部分もあったかと思いますが、以上のことを確認いただければと思います。 良い旅行を!

関連するQ&A

  • スターウッドの有効期限SPG

    年末に旅行に行く際シェラトンを利用するので、 スターウッドの会員になろうと考えているのですが、 HPでは1月~12月までの宿泊回数によってゴールドやプラチナに ランクアップとなっていますが、年末に行くのならランクアップにはあまり意味ないのでしょうか? 使ったときから一年というのならこれから貯まる見込みありますが、 1月~12月なら今入らなくてもいいのかなと思ったり。。 ちなみに4泊する予定です。

  • スターアライアンス系を利用してのハワイ島ツアー

    時期はまだ未定ですがハワイ島へ行こうと計画中です。 ユナイテッドのマイレージに入っているので スターアライアンス系の航空会社を利用したツアーを探しているのですが JALやNWのツアーはあってもANAやUAのツアーがありません。 航空会社未定となっているものはありますが 『追加料を払えば航空会社指定は出来ますか』とメールで問い合わせたのですが それに関しての返答はいただけませんでした。 UAやANAのホームページで調べたところ ちゃんとハワイ島までの運行はしているのに どうしてツアーはないのでしょうか。 調べているサイトが悪いのでしょうか。 ちなみにトラベル子ちゃんとエイビーロードで検索しました。 スターアライアンスのマイルにこだわる場合は ハワイ島へは個人手配でANA便などを利用して行くのが良いのでしょうか。 でも個人手配だとホテル代などが割高なイメージがあります・・・。 母親と行く予定なので『それなり』のホテルには滞在したいと思っています。 またハワイ島へのツアーに詳しいサイトなどもありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • シェラトンモアナサーフライダーかシェラトンプリンセスカイウラニのどちらに宿泊するか悩んでいます・・・

    来年はじめにハワイ旅行を計画しているのですが、現在シェラトンモアナサーフライダーかシェラトンプリンセスカイウラニのどちらに宿泊するか悩んでします。 ちなみに予算的にお部屋指定はなしで予約するつもりです。 気分的にはモアナサーフライダーに宿泊したいのですが、書き込みを見ると、タワーを指定できなければ他のホテルのほうがいいような感じがしてきて... 4年ぶりのハワイなんですが、最近改装してるホテルも多いみたいなんで事情は変わっているのでしょうか? 3歳になる子供も一緒に行く予定です。 ご存知の方、ぜひアドバイスお願いします。

  • スターウッドの特典について

    7月にハワイに行こうと思っているのですが, 英語もまともに話せないのに個人手配しようと思ってるんです。 スターウッドの会員になり,直接申し込めば35%OFFに なるようですが,そこで判らないことがあります。 (まだ会員に申し込んだだけで,カードもありません) 1,シェラトン系列のレストランであれば食事も35%OFFになるのですか 2,ヤフーなどに,プリビレッジ券や食事50%OFFのカードがでていますが,プリビレッジの券と50%OFFのカードは併用できるのですか 3,ホテルにチェックインするときカードがないのですが,会員番号を告げればいいのですか 4,その他注意することとか,こっちの方法のほうがいいよ!というようなことないですか

  • ハワイ島からオアフ島か

    来年の3月に、ハネムーンでハワイに行く(6泊8日)ことを予定しているのですが、オアフ島(ワイキキ)のみ6泊の滞在にしようか、ハワイ島3泊、オアフ島3泊にしようか迷っています。 ハワイ島に行きたいのは、世界一といわれるマウナケア山頂の星空を見たいからですが、色んな人の意見を見ていると、ハワイ島は溶岩地帯が多くて移動の便が悪くホテルに滞在することが多いとのこと。結構アクティブに色んなことをしたいと思っているので、やっぱりオアフ島にずっと滞在したほうがいいのかなと考え始めています。 行かれたことがある方の意見を聞きたいので、宜しくお願いします。

  • ハワイとパラオ、どっちがおすすめでしょうか?

    今年の8月から来年の2月頃までの期間に新婚旅行に行く計画を立てています。 候補としてハワイとパラオが上がっているのですが、 ハネムーナーがゆったりすごすにはどちらがおすすめでしょうか? ハワイの方は以前ワイキキに泊まったことがあり その時はリゾート気分を堪能できて、とても満足のいく滞在でした。 ただ、今回は3泊か4泊の短い旅行を予定しているので ハワイだと移動に時間がとられることと、時差で体調を崩してしまうことなどが気になっています。 パラオは少し調べてみたところ、海が綺麗でダイバーの方に人気ということだったのですが それほどアクティブでないカップルがのんびり過ごすだけでも楽しめるでしょうか? パラオの気候やホテルの雰囲気なども合せて、旅行経験者の方に感想を教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに、ハワイにした場合はワイキキではなくノースショアや西海岸などに滞在してみようかと考えています。 ご意見よろしくお願いします。

  • 【ハワイ 宿泊費50%OFF割引カード?】

    こんにちは。来年2月にハワイで挙式をするため同行者の旅費を捻出しなければならないのでHISなどで当たっているトコロですが、ある方から別の質問で教えていただいたのですが、ハワイに宿泊費50%OFF割引カードというものが存在するそうで、ページを見たら確かに売られていました。只、ページを読んでみましたがイマイチ内容を理解出来ませんでした。 ○ハワイでのホテル代金が2分の1になる。 ○2分の1の料金でグレードの高い部屋に泊まれる。 どちらでしょうか?また、回数も期限内なら何度でもと書いてあったと思うのですが、例えば4泊6日だったなら4回使っても良いという意味なのでしょうか?どなたか使われてみた方、どういう仕組みなのか教えていただければ有難いです。 参考:http://www.uitravel.com/

  • ハワイ旅行

    9月のあたまにハワイ旅行を計画しています。 (5泊7日、オアフ滞在予定) すでにツアーの予約をしたんですが、これからの時期、またはギリギリまで待った方が安くて良いツアーが出てくるのでしょうか??? またどこの旅行会社がお勧めですか? ハワイ通の方、教えてください! よろしくお願いします!!!

  • ハワイ島単独?オアフにも行く?

    12月にハワイに行く計画をたてています。最初の予定ではハワイ3泊、オアフ2泊全7日の日程で、ハワイでは自然を満喫、オアフでは買い物をしたいと思っていました。 ところがオプションなどの計画を練っているうちにハワイ島で行きたいところが色々あり過ぎて、友達から「ハワイに全泊しない?」との声が出ました。わたしもハワイ島で色々行きたい所があるし、3泊では足りない!と思っていたのですが、正直オアフも行ったことないので行ってみたい&買い物したいです。 そこで質問です。ハワイ島でも買い物を楽しむことは出来ますか?(わたしがオアフでしたかったのはDFSで化粧品を買う、現地のスーパーなどで現地の雰囲気を味わいつつ買い物、アラモアナショッピングセンターをブラブラしたかったという感じなので近い事ができれば) またハワイ&オアフで泊まった、ハワイのみで泊まった方どちらが良かったとかありましたら意見待ってます。よろしくおねがいします。

  • ハワイ島・オアフ島での過ごし方。

    11月にハワイ(ハワイ島3泊オアフ島1泊)へ行くことになりました!! そこで、質問なのですが・・・ (1)ハワイ島でレンタサイクルが出来るところってありますか?? (2)スーツケースが欲しいのですが、ハワイ島かオアフ島いずれかで安く購入できるところがあれば教えて下さい。 ちなみに、レンタカーを借りる予定はありません。 宿泊は、ハワイ島ではヒルトンワイコロアビレッジ。オアフ島ではワイキキ周辺のホテルにしようと思っています。 そのほか、オススメの過ごし方があれば教えて下さい。 たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いしますm(__)m