• ベストアンサー

スターウッド使ってハワイに宿泊

makochiの回答

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.1

ちょっと質問の内容がよくわからないのですが、予約の仕方ということで良いのでしょうか。 ・シェラトンの日本予約センター 0120-00-3535 これに電話して、名前や宿泊日、部屋のグレード、タイプ、喫煙の有無などなどを伝えるだけです。支払いはホテルに行ってからですので、予約のみでOKです。 ところで、もうご存知だと思いますが、「スターウッドプリファードゲスト(SPG)」というのは、ホテルを利用することでポイントが貯まり、それを特典に交換できたり、会員だけの有利なプロモーションを紹介してもらえるというシステムです。 suzu1968さんは既にSPGの会員に登録してらっしゃいますよね?(勿論会員でなくても問題なく宿泊できます。) 余談ながら、場合によってはSPGの予約センターで提示されるプロモーションよりも、旅行代理店やホテル予約サイトを利用したほうが安く上がることもありますので、もし余裕がおありでしたら、日本やアメリカのホテル予約サイトを覗いてみてらしてください。 で、たとえば予約センターを通さずに別ルートで予約を入れた場合、その場は予約のみで、支払いは現地ということでしたら、どこで予約してもほぼ変わらないサービスを受けることができます(SPGゴールドならアップグレード・レイトチェックアウトなど)。 しかし、JTBなどのように料金前払いの宿泊クーポンとして切られてしまった場合は、その宿泊料金についてはSPGのポイント加算の対象とはなりませんので、気をつけてください。 老婆心の部分もあったかと思いますが、以上のことを確認いただければと思います。 良い旅行を!