• 締切済み

地域特化型の人材サービス業をやっています

mincofの回答

• mincof
回答No.3

プロモーションを単に広告やオマケ的販促と考えないほうがいいかもしれません。 「地域特化型の人材サービス」ということは、特定の産業や業種、労働環境、 人材構造、ニーズなどその地域に特有の個性があると思うんです。 だとすると、「いま、わが街のこの産業をとりまく環境はこうなっているから、 今後はこういう人材を強化していくべきだ」とか「何年後かを目ざし地元で こんなプロジェクトが推進されているので、こんな機会/脅威が予測される」とか いったような、お客さんに人材ニーズを意識させる情報がホームページや メールマガジンで発信されてるといいなと思いますが、もう対応済みでしょうか。 自社のサービスを差別化するには、他にはない付加価値を感じてもらうことが 重要です。 同じように、仕入れ市場(人材登録をする側)の人々に対しても付加価値を 示すことで、御社のサービス品質向上につなげられます。