• ベストアンサー

今日渡す母の日のプレゼント。。。

私の仕事の事情により母の日のプレゼントが渡せないまま今日に至ってしまいました>< 母もそのことは理解してくれているのですが、仕事も落ち着いたので今日プレゼントを買いに行こうかと思っています。 ですが。。。日も経ってしまったので何を渡そうか迷っています。 カーネーションとかも今はナイでしょうし;; 姉は観葉植物を渡していたので違うものがいいのです。 料理も考えたのですが母も仕事が忙しいらしく帰ってくるのが遅いので無理なんです。。。 何かいいアイディアないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akari20
  • ベストアンサー率23% (94/397)
回答No.5

私が今まで母・義母にしたプレゼントは・・ カーネーション 洋服 扇子 ケーキ 図書カード 携帯電話(機種変ですが・・) 夕飯作り 食事をごちそう ・・とまぁ、ありきたりです。 友人では、 ラルフローレンのポロシャツ(毎年色違い) ビルケンシュトックのサンダル など、誰がもらっても困らないものを プレゼントする人もいましたよ。 アイディアとしては・・ 童心に返って「肩たたき券」とかいかがでしょうか(笑) 参考にならなくてすみません。。

その他の回答 (5)

  • wewe
  • ベストアンサー率45% (18/40)
回答No.6

こんにちは! 前にも紹介したのですが、こんなのどうですか?↓ アロマの香りのするフラワーアレンジギフト。 相手に気持ちが伝わるギフトって事で、 今日も新聞に取り上げられていましたよ。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/floma/
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 実は私もプレゼントまだあげていません。 しかも5/8は母の誕生日だったので、最悪です(笑。 でも、ケーキはちゃんと買ってきて皆で食べました(爆。 さて、もちろんプレゼント考えています。 私の場合、母の年が区切りの良い年なので、10年日記をあげようと妻と相談しているところです。 今年から、近所の畑を借りて野菜作りを始めたようなので、何か書き留めて置けるものが良いかなと思い、ようやくここに行き着きました。しかし、入手に時間がかかり今に至っています。多分、渡せるのは来週です。 あと、母はノートパソコンを持っているのですが、そろそろ型落ちなので、私のをあげて、母のをオークションで売りっぱらおうとも画策中です。 とにかく、忙しいです。 ん?回答になっていませんでしたね。すいません…。 お母さんは、きっと気持ちを感じてくれます。ちょっとしたもので良いのではないでしょうか? 私なら、好きなものを食べに連れ出して、ご馳走してもらいます(核爆。 でわ!

  • Rion4443
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.3

カーネーションの花言葉は母の日だけ「感謝」で、 それ以外の日の花言葉は「軽蔑」になります。 避けた方が良いかもしれません。 私なら一緒に食事かケーキ・焼菓子等をプレゼントします。 参考までに・・・。

  • 4994
  • ベストアンサー率19% (95/487)
回答No.2

母の日だからカーネーションと決め付けなくても いいかと思います。 お母さんのイメージの花をあげるとか 服飾関係のものとかでもいいかと思います。 あと花屋さんに飾っているアレンジメントのものでも いいし、金額と母にプレゼントすることをいって 花の種類はお任せでアレンジしてもらってもいいかと 思いますよ。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

昨日、花屋さんに行きましたが、まだカーネーション(鉢もの)たくさん売ってましたよ。安くなってましたが…。もし無かったら、他の花束でも十分嬉しいんじゃないかな、と思います。 花以外なら、時期的には、日傘なんかいいかな、と思いますが。扇子をあげたこともあります。これからの季節に使えて、それなりにオシャレかな、と思いました。 どちらも喜んでくれましたよ。 でも、気持ちがこもってればなんでもOK!です。 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 母の日のプレゼント

    もうすぐ母の日ですよね。 なんかもうカーネーションもありきたりだし・・・。 母の日のプレゼントにおすすめなものを教えてください♪

  • 母の日のプレゼント

    今年で中3の男子です。 今年の母の日にプレゼントを渡したいのですが、カーネーションだと枯れてしまうじゃないですか、そういうのじゃなくてちゃんと残る物をプレゼントしたいんです。どういうのをプレゼントしたらいいでしょうか? まだ中学生なのであまり高い物はちょっと買えないんで、手ごろな値段のを教えてください!!

  • 母の日のプレゼントを渡していませんでした

    母の日のプレゼントを渡していませんでした いつもお世話になっております。先日父の日プレゼントで相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q5966850.html 父の日ギフトは26日に手渡しすることにしました。 しかし、母の日のプレゼントなのですが、旦那の姉がタイに住んでいて、先月3人目の子の出産で義両親がタイに行っていたため、渡せませんでした。 今更母の日のプレゼントを父の日のプレゼントと一緒に渡すのはおかしいでしょうか?しかし、父の日のプレゼントだけあげるのも気まずいきもします。 何か良いアイデアはないでしょうか? アドバイスください。

  • 母の誕生日のプレゼント

     とても困っているので回答よろしくお願いします。m(__)m  母がもうすぐ55才の誕生日なのですが何を送ろうか困っています。 母の日と誕生日には必ずプレゼントを贈ってきたのでネタが尽きてしまいました。 予算は1万円以下で考えています。  花や観葉植物はすでにあります。 欲しがっていたCDもちょっと前に買ったようで、靴なども好みがあって なかなか難しいです。  僕は男性で同居していて母は働いています。 田舎なのでおしゃれな感じのお店もないです。  過去の回答も見たのですがなかなか良いのがなかったので なにとぞアドバイスをお願いします。m(__)m

  • 母の日のプレゼント

    毎年母の日にはプレゼントをしていますが、もう今年はホントにネタ切れで悩んでいます。参考にしたいのでどんな物をあげているか教えて下さい。 私の母は現在66歳。今までにあげた物は、カーネーション花束、カーネーションの鉢植え、アレンジフラワー、胡蝶蘭、鉢植えの花いろいろ、服、エプロン、財布、化粧品、鞄、などです。予算は5000円まで。母の趣味はガーデニング、プールなどです。ちなみに水着にしようかと思いましたが高いので買えません。よろしくお願いします。

  • 母の日のプレゼント、どうされましたか。

    私は花屋でアルバイトをしているのですが、母の日はやはり忙しいです。 また、大学では「人と花の関わり」について勉強中です。 そこでなんですけど、 みなさん、母の日に花をプレゼントすることに関して、どう思われますか。 1.母の日に花をプレゼントしたことがありますか。   それは何歳のときですか。   プレゼントしたことが無い方→それはなぜですか。 2.プレゼントした花は、どのようなモノだったか、   できるだけ詳しく教えて下さい。   (ex.赤いカーネーションの鉢・3000円の赤い花束等 3.その際、花屋はどうやって選ばれましたか。   (ex.一番近所に・お洒落なお店を探した・チラシ等 4.花をプレゼントした感想はどうですか。 長々とすみません。お時間あれば、どうぞ答えてやって下さい。 よろしくお願いします。 あ、その他、花に関して何か一言頂ければ嬉しいです。

  • 母の日に鉢植をプレゼントしたい

    遠方(埼玉)に住んでいる義母(旦那の母)に、母の日に花をプレゼントしたいと思っています。義母は、切花よりも長く楽しめる鉢植の方がお好みだと思うので、毎年花が咲くものを贈りたいと思うのですが、今日行った花屋ではランか観葉植物以外は配達しないとのこと。「花キューピット」のサイトもみてみましたが、私が見る限り、アレンジメントされた花か花束しかないようでした。私の母のところには兄夫婦から鉢植の花が届いていたと思うので(直接聞いてみてもいいのですが)、そういった郵送できる花屋のサイトか情報があれば教えて下さい。

  • 母の日のプレゼントは何?

    もうすぐ母の日ですね。 母と義母にそれぞれ何をあげるか考えてるんですが、なかなか良いアイデアがなくって・・・^^; 皆さんは何をプレゼントしますか?

  • 母の日

    母の日直前にすいません。 高二女子です。 今日、母にプレゼントとカーネーションを買い、手紙を書きました。 父も私のおばあちゃん(父の母)にわざわざ家にいって、お礼もいいにいったりしてました。 これを踏まえてなのですが、 普通、母の日に母になにかするのは娘だけなのでしょうか? 父は、娘と協力して父も私の母になにかしたりするのでしょうか? どちらが普通なのか教えて下さい。 なぜ、こんなことを質問するかというと、私が小さい頃は、父がカーネーションやケーキを買い、私が手紙を書いていました。 しかし、いつからか、なんかその風習がなくなりました。 私の父は、先ほど書いたとおり、父方、母方両方の家の母にプレゼントしたり、挨拶に行ったり、そういうことができる人です。 これは私が成長したからでしょうか。 私は父のことが好きなので、質問しています。 乱文お許し下さい。 なるべく早く回答して頂けると助かります。

  • 【緊急】母の日のプレゼントについて!

    今、中学二年の者です。 15日の母の日に向けて先週から取り組んでいるのですが、中々いいものが見つかりません・・・・。 カーネーションの花束、食べ物、服、バッグ・・・・。色々と考えてみたものの一番喜んでくれるものは何かと考えると中々決まりません。 そこで、みなさんは母に贈るプレゼント、何を送りますか? また、お子様をお持ちの方は何が欲しいですか?