• ベストアンサー

「扇よ」という詩をご存知ですか?

nak1013の回答

• nak1013
回答No.1

扇は置かれていたんだ。 だれが見たって扇とは見えないぜ・・・ 扇よ、扇の神はね、もう、おまいさんから、おさらばして、 どこかへ行っちまったさ・・・ という詩なら知っていますが? ちなみにこの詩のタイトルは「扇」です。 これとは違うかな?全く自信ないです。 ちなみにこの詩の作者は 藤井貞和(詩人・日本文学研究者)です。 i-iunkieさんの探しているものと違っていたらごめんなさいね。

i-junkie
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も「詩 扇」で検索して、藤井さんの詩には辿り着いたのですけれど、違いました。「扇よ」という詩の情報、ネット上にはないのかもしれません。とりあえず、詩のデータベースを探してみようと思います。 また情報がありましたら、よろしくお願いいたしますね。