• ベストアンサー

コンジロームの検査について

以前、上記の件にて大変貴重なアドバイスをいただきました。 今現在治療中ですが、治療してる間にひとつ増えては、冷凍治療するといった状態です。 幸い、パートナーには目に見える症状はでてないのですが、こういった場合、泌尿器科ではどういった検査になるのでしょうか? 目に見える症状がない場合、組織検査をするのでしょうか? 私は、下痢症でよくトイレットペーパーでこすってしまうため、傷がたえず、そこにウィルスがついて、再発してしまうといわれました。 医者には少ないほうだといわれましたが こう、ぽつぽつ出てくると(トータル3つ)心配でしかたありません。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「性器のいぼ」 この中で特に「徴候と検査」と関連リンク先を参考にしてください。 ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_161_99_0_0_0

関連するQ&A

  • 膀胱炎?どんな検査をされるの?

    こんばんは。   私は23才の女性です。数日前から残尿感(?) のようなものがあり、今日微量ながら血尿と 思われる症状があったので、膀胱炎を疑って います。 こちらの過去ログでは、私のような症状の場合 泌尿器科ではないか、とされる方が多いような のですが、泌尿器科へ行った場合、どのような 検査をされるのでしょうか? もし性器等の検査(視診触診など?)が あるのでしたら、できれば女性医師のいる泌尿器科 (場合によっては産婦人科)を選んで行きたい と思うのですが・・・。尿検査等のみなら気楽に 行けそうなのですが^^; 泌尿器科も産婦人科も行ったことがないため、治療 のイメージがつかめず。的はずれな質問でしたら すみません。

  • コンジローマ感染

    私が、コンジローマを発症してしまいました。 もちろん、パートナーは、一人です。 潜伏期が、長いとはいえ、5月から、付き合ってるので、 感染源は絶対、今のパートナーです。 その前は、恥ずかしながら、5年以上行為はありませんでした。 で、問題な事に、パートナーはまだ、発症していないんです でも、私が発症してしまったからには、パートナーも病院に行くべきですよね? 私の治療は凍結治療をしていますが、 自覚症状のない、コンジローマ感染のみの、パートナーの場合どのような、治療をするんでしょうか?? お願いします… 。

  • 子宮体がんの検査後座った時に少しの痛む

    座ったときには少し子宮が痛むことがあります。 月経とは違う鮮血っぽいのがトイレットペーパーに着きます。パンツに少量の出血が続いています。出血の匂いはくさいです。それで検査から10日後の性交で違和感があります。痛みをかばう感じがありました。出血もありました。 検査の時に子宮口を開く時に、痛いのでめまいのような感じでした。医師の手際はよかったのですが、何かおかしい場合、傷が閉じないとか、化膿するなど、考えられる事はどんな症状がありますか。

  • コンジロームの検査

    先日、関係のあった女性から「コンジローム」になったと言われました。 現在私には自覚症状はないのですが、HPで調べると潜伏期間が数ヶ月とありました。この女性とは数週間まえに関係がありましたし、避妊もしていません。 そこで質問ですが、潜伏期間中のこの女性と関係した場合の感染率は100%なのでしょうか?また、感染しているかどうかの検査・治療は潜伏期間中でも可能でしょうか?よろしくお願いします。

  • コンジローマについて

    2年前に子宮頸癌になり子宮全摘していて経過観察中でした。 3月に組織検査で軽度異形成の疑いと言われ、7月に再び再検査した結果、悪性ではなくコンジローマというイボでしたと言われました。 感染経路を医師に聞くと性行為と言われて、治療は膣内なので焼くことになるけど、どこにあるか内診ではわからず、内診で見た限り綺麗な状態なので様子を見ましょうとなり帰ってきました。再発の心配ばかりしていたので良性と分かりホッとしていたのですが思い出したようにコンジローマを調べてみると性病の一種と分かり感染経路が心配になりました。現在付き合っている彼がいますが、昨年の9月から付き合い始めました。3月の検査で異常があったのでその時にはイボがあったのだと思いますがその前に組織検査をしたのは彼と付き合う前で異常はありませんでした。彼からの感染なのでしょうか?それとももともと子宮頸癌になったHPVウィルスが完全に消えてなくて発症したのでしょうか? 手術以降彼以外と性行為はありません。 彼には子宮頸癌のことは伝えていましたが、今度会ったらコンジローマのことを話すつもりです。

  • ヘルペスとコンジローマ

    コンジローマを患って2年。2年前に患部を焼却し1年前に再発、そして再度焼却。更に1ヶ月ほど前に再発してしまいました。また焼却に行こうかと思っていたところ、患部の周辺が異常にかゆみと痛みを覚え自分で視診すると真っ赤になっており、包皮も向けない状態になり泌尿器科に受診したところヘルペスと診断され薬剤によって現在では治っています。 ヘルペスとは水痘を伴うものだと思っていましたがその様なものは見当たりませんでした。コンジローマは未だ未治療なのでカリフラワーのように存在しています。 先生曰く「根源は仮性包茎で不潔にしているから」と強引に包茎手術を薦められており困ってます。ここ2年パートナー及び性風俗によるSEXは行っていません。 素人考えでも、仮性包茎が原因でなく体調不良、免疫能の低下が原因と思いますが如何でしょうか?ちなみにここ2年多様な病気に患い入院生活が多かったです。 先生に聞いても手術が一番とガンとして話を聞いてくれません。

  • 肛門科  検査の料金について。

    何か病気なのか検査を受ける場合、初診料など全部でおいくらほどかかるのでしょうか? 症状は以下の通りです。 便をし拭いた後トイレットペーパーにほんの少量の出血。 肛門から便臭の臭いがプンプンする。 これが気になり病院へ行こうかと思っております。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 尖圭コンジローマその後

    数年前に尖圭コンジローマにかかりました。数回、再発しましたが今は、症状はみられません。 1、2年に1回子宮癌検診も受けています。 この病気にかかってから、男性と関係を持つとかなり痛いんです。 この痛みはとれないのでしょうか? この病気になっても妊娠できるんでしょうか? 病気の症状がないとはいえ、パートナーに移らないのでしょうか? 子供は産めるんでしょうか? 病院からもらったパンフレットには「帝王切開」と書いてありました。 私が治療してもらった産婦人科の先生は男性です、聞きたいことも聞けない雰囲気です。 私は20代後半です、妊娠できないかもと思い、交際した相手にも悪いと思うと後ろめたく深く男性と付き合えません。 みなさん、教えて下さい。安心したいです、お願いします。

  • クラミジアの血液検査

    当方28歳の女です。 クラミジアの血液検査を受けて、結果はIgA抗体およびIgG抗体ともに+でした。 本来ならば、医療機関で子宮頸部かなんかの組織を取って、検査して、病気が確定したら抗生物質で治療。。。という運びになるのでしょうが。 実は、5日後から海外に行かなければならず、1年程度帰国予定はありません。海外で医療機関に行くのが不安な事もあり、手元にある知人から頂いたクラビットを飲んで治してしまいたいのですが。血液検査の結果だけを見て、独断でクラビットを飲むのは止めたほうがいいでしょうか。 自分は最近、不正出血があり、おりものが多いです。 パートナーの男性は無症状です。パートナーにも薬を飲ませたいと考えていますが。。。 もし海外で医療機関に行くとすればchlamydiaの検査をして欲しい、といえばいいのでしょうか。

  • 大腸の検査について

    月曜日の夜ウォーキング中にお尻に違和感を感じ帰宅してみたらパンツに少量の出血をしていまいた。 4日ほど前から下痢ぎみでした。 トイレットペーパーでふいてみたところ肛門近くの皮膚からの出血のように思います。 次の日大腸カメラの予約をとったところ8月3日まで空いておらずとりあえず予約しました。 予約した病院でおしりを診てもらったら出血のあとがみられるね~と痔の軟膏を処方してもらいました。 六月はウサギのうんちみたいころころウンチで便秘していたら下痢になりと・・・大腸の病気が心配です 検査まで1か月ほどあるのですが癌で手遅れってことにならないか?心配です ちなみに一年前にも大腸の検査しております そのときはポリープもなく正常でした

専門家に質問してみよう