• 締切済み

新聞折り込み等ダイエット広告について

新聞折り込みのダイエット広告、例えば、2ヶ月で13kgダウン、半年で20kg減、ウエスト-15cm等々、これは絶対に効く!!なんてゆうのがよく有りますよね。商品もカプセル、顆粒、ドリンク、サプリメントタイプと、さまざまなものが有りますが、あれって、本当に効くものなのでしょうか?身体に害は無いのでしょうか?広告には、いろいろな人が、使用前、使用後の写真とともにコメントなどを寄せていますが、実際に試された方がもしいらっしゃれば、ご意見を聞かせていただきたいのです。私の友人は、何種類か試したそうですが、どれも効きめは無かったそうです。私も試してみたいなぁと思っていたのですが、結構値段も高いですし、友人の話しを聞き迷っています。効果があった方は、どの商品だったかも教えていただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

私もいろいろとダイエット商品にはだまされた?経験者です。 でも、折り込み広告を見ているだけで自分も痩せてくるような希望がもてるから不思議です。  私が一番後悔したのは、中国の体操選手も飲んでいるという缶入りのお茶です。1本が200円くらいだったかな。 食事制限は不要、飲んでいるだけで痩せるなんて、そんな都合のいい話あるわけないですよね。確かに便通は良くなったけど・・・ただ、それだけのものでした。 まとめ買いした方が安くなるというので、たくさん買い込んで、飲むのがいやになって、賞味期限が過ぎてたくさん捨ててしまいました。  ダイエットの折り込み広告には、どんなに美味しい文句があっても、もうだまされませんよ。  怪しげな薬に頼るより、食べるのを控えたらみんな痩せます。 でも、みんな食べるのが押さえられないから太っているのですよね。  私は食事を控えて、錠剤等で、十分な栄養を補給して3ヶ月で58キロから50キロに減量しました。体脂肪も28から21になりました。 お腹の皮が少しだぶついているのが気がかりです。 あまり、急激に体重を落とすと、体にも良くないと思いました。 食欲の旺盛な人には辛いけど、バランスよくカロリーを押さえた食事が一番効果が、あるみたいですよ。ダイエットは短期間では体に無理が出てくると思います。

masa1974
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 皆さんやっぱり、あの美味しい文句に負けてしまうんですね。 私も心を動かされていましたが… 私も地道に、運動、食事でやっていこうと思います。 短期間ではなく、長ーい目で見ていきます。

  • rintarou
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私も痩せたくて広告に惑わされてしまいました。 私が購入した物は「美精水」と言うジュース。 黄色の缶の物です。楽天でも買えるそうです。 「一ヶ月で4~7キロ」と言うフレーズに負けてしまいました。 でも4キロどころか500グラムも減らずに終わりました。 返金システムとか書いてありましたが実際は残った分だけの 返金で・・・当たり前か・・・ 味はなかなかの物ですが、毎日だと辛くなる程飽きます。 後阿部しずえだったかな?あの人が宣伝している物も 便秘になり、体重が逆に増えました。 友達に聞いても何もかも駄目です。 私も騙されたのは悪いけど、あんな嘘ばかりの広告を 出している業者にホント頭きています。 とすごい感情的になってしまうほど、駄目だと言う結果です・・・ やはり地道に運動とバランスの取れた食事で痩せましょう。 私も今頑張っています。体を壊さずにお互い頑張って しょうもないダイエットグッズにお金を出すなら痩せて 服などを買いましょう!!

masa1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はこの質問をする直前に見た広告が、黄色い缶の『美精水』でした。返金してもらえるならいいかな、と。 やっぱり、効果は期待できないみたいですね。 パランす良い食事と運動、これに限るみたいですね。 ガンバリマス!!

回答No.2

 ダイエット広告に騙されたものです。  ます、モデリッシュ・ホットタブは、痩せるどころか、飲むと気分が悪くなりました。高かったのに(;_;)。  次に、ゼリー状の缶飲料を頼みましたが、全く効果がありませんでした。(すみません、名前を忘れてしまいました。)  補足に、薬局で買ったものとして、貴好茶、カネボウの美寶減肥茶、ハーバルの食べればファイヤーダイエットがありますが、効果がありませんでした。ハーバルの食べればファイヤーダイエットも飲むと気分が悪くなりました。  効果があったのは、たまたま懸賞に応募して当たった、10000円ぐらいする月見草ダイエットの錠剤です。これは私もネットなどで探しているのですが、見つかりません。もしかしたら、危ない成分が入っていて販売を止めているのかもしれませんね(苦笑)。  試すのはお金の無駄ってのが私の結論です。それよか、意志を強くもってダイエットにはげもうと思っています。  では。お互いダイエット頑張りましょう。

masa1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり効果期待度は薄のようですね。 >試すのはお金の無駄 この一言でなんか吹っ切れました。 地道にやっていきます。

回答No.1

 経験者ではありませんが、広告一般について。 1.新聞や雑誌の広告は、それぞれの出版社が掲載の自主基準を定めています。   誇大広告にならないように、載せる場合は、事前チェックを受ける必要があります。 2.DMやチラシは、こういった制約が少ないのが現状です。公正取引委員会の規制はありますが、実際、チラシは、ほとんどノーチェックです。 3.また、実際に書かれている効果があっても、端に「効果の差が生じることがあります」とか「人によって、同様の効果が現れないことがあります」のような逃げ口上が書かれています。 4.だから、あまり期待せず、「運動」でダイエットすべきでしょう。

masa1974
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >3.また、 実際に書かれている効果が~ そうそう よく書いてありますよね。 私は元々、運動嫌いではなく、ジョギングなどをしてはいるんですが、もうちょっと早く痩せたいなぁ…なんて甘い考えを持ってしまいました。 これからも今までどうり地道にがんばります。

関連するQ&A

  • 新聞広告のダイエット商品

    「エステテック・ビューティ」と言う社名の「パワーシェイプ」と言う商品名のダイエット腹巻?が新聞の巨大折込広告で入りました。 商品情報が本当に正しければ、とても欲しいと思える商品なんですけど、 装着してるだけで簡単に1~2ヶ月で6キロ痩せたとかの写真掲載は有りましたが、合成写真って可能性も有るし、 海外の有名女優の写真も掲載されていましたが、それも無断使用って事も有るし。。。 本当の所、どうなんだろう?とネットの口コミなどを探してみましたが、商品どころか、会社すらの情報も見当たらなかったので、情報不足過ぎて本当に購入しても良いものかどうか?決断出来ません。 何か情報を知っている方がいたら教えて下さい。

  • 「2週間で-14kg!」などのダイエット誇大広告について

    常々疑問に思っていたのですが、 「飲むだけ!2週間で-14kg!体重減が止まらないので注意!!」 など、常識では考えられない効果のダイエットサプリメントの広告をよく目にします。これは良いすぎでは??と思うのですが、堂々と数字を出して宣伝広告しているのが気になります。私や友人も引っかかって購入し飲んだ事がありますが、体重に変化無し。 私の中では、詐欺広告にも受け取れるんですが、こういった広告内容に審査機関はないのでしょうか??あまりにも堂々とした広告を出しているので、「もしかしてこれは効果あるのかな・・・」と信じかけてしまいます。証明されていないのに、なぜこういった誇大広告は出せるんでしょうか??

  • インターネットで、折り込みチラシの情報を知りたいのですが・・・

    以前、TVで、主婦の人が、インターネットで、スーパーなどの広告の商品と価格を出して大成功しているというのを見ました。(たぶん、1ヶ月以内には、TVで放送がありました。何のTVだったかも忘れたんですが・・・)全国の主婦たちが、毎朝、織り込みを見て、安い商品を記入するだけで、30分ほどで、月6万くらいもらえるそうです。 私は、新聞をとっていないので、そのインターネットで、折り込みチラシの情報を知りたいのですが、どのサイトか分かりません・・・。分かる方教えて下さい。

  • 写真を無断で新聞折り込み広告に使用された際の対応

    当方が運営するネットショップ上の商品写真を、競合他社の新聞折り込みチラシに素材として使用されました。どういった対応をすべきか相談したく質問いたします。 使用された写真は私が撮影・編集し、ホームページ上で販売するために使用しています。商品はアンティークの1点物ですので、同じ商品の写真は存在しませんし、撮影もできません。これまで使用許可も出したことがありません。今でも販売中の商品も含まれています。 ホームページ上には著作権は当店にあることを明示しています。無断使用の際の罰金についても書いてあります。決して法外な金額ではありません。 新聞社などに問い合せて分かったことは以下です。 広告主はA社とします。 A社が印刷会社B社へチラシ作成を依頼し、 B社はさらに競合他社C社から素材の提供と使用許可を得たと言っています。 B社は素材を数年前に提供されたと言っていますが、商品はこの夏以降に入荷したものですので、どういった経緯でB社が入手したのかは不明です。 当方からC社へ写真素材の提供をしたことは一度もありません。 C社 ↓素材提供・使用許可 B社 ← A社     チラシ作成依頼 ↓ 新聞社 ちなみにC社はこういったことに慣れている会社として有名です。 こちらは自営業の小さい店舗ですので、大きな相手に向かう恐怖もありますが、黙って見過ごしたくもありません。 舞台裏はともかく、まず事実確認をしてA社にチラシの差し止めと回収・使用料の請求、回収ができなければ損害賠償請求をしようと思っていますが、 そう行った対応の可否、その際の具体的な手順、その他に準備しておくべきことなどを教えていただきたいです。 A社へクレームの際のやり方 JAROや公正取引委員会などに相談 裁判所や弁護士に相談 警察に相談することはできるか ・・・などです。 こちらは零細ですので大きな費用が掛かる心配もあります。 良い方法はないでしょうか?助言をよろしくお願いいたします。

  • 広告載せてもアクセス上がらない?不正?

    友人から相談されていることなのですが・・・・ 友人が小さいネットショップやっていて 初めて広告を出したらしいのですが、アクセスがまったくあがらないのだそうです。 友人が売っている商品を買うような人が集まる サイトのTOPページに1ヶ月バナーを載せて6万円という ものに頼んだそうです。 その広告を載せたホームページにはアクセスカウンターがついており、1万人を毎日越えていたので安心して頼んだそうなのですが1日で50人ほどしか自分のページに 増えなかったそうで・・・・・ アクセスカウンターを不正していると思いませんでしょうか???? 普通1万人以上来ていたら、200人以上はクリックすると 思うと友人は言っています。 6万円もかかっているので、かなり悩んでいます。

  • 新聞折込広告打ち方

    大阪・天王寺で新聞の折込広告を打ちたいと思っているのですが、具体的な方法がわかりません。新聞折込広告打ち方を教えてください。大まかな流れでけっこうです。申し訳ございませんが、自分で調べろとか、広告業者にたずねてみればといった漠然的なご回答は希望していません。よろしくお願い致します。

  • 新聞の折り込み広告の出し方について教えて下さい

     新聞の折り込み広告の事で質問させて頂きます。 田舎で一軒家が多くアパートやマンションが少ない人口5万人弱の市に新聞の折り込み広告を入れたいと思っています。    広告は印刷屋さんで作るとして、実際に新聞店に配ってもらう場合どういった順序で話を進めるのでしょうか?    タウンページで調べたところA新聞店○支所、A新聞店△支所、A新聞店×支所  B新聞店○支所、B新聞店△支所、B新聞店×支所といったように2つの新聞店とその支所といった感じになっていました。    1 市内に配布するチラシの総数は誰がどうやって出すのか、またそれを二つの新聞店とその支所の配分は誰がやるのでしょうか?    2 田舎で一軒家が多くアパートやマンションが少ない人口5万人弱の市で特別大きくも無く小さくも無いチラシを配ってもらうのにかかる一般的な費用はどれくらいでしょうか?    3 じっさいに新聞店に依頼して新聞の折り込み広告として一緒に配布してもらう場合何日ぐらい前に依頼しないといけないのでしょうか?広告の多い週末、ほとんど無い月曜などで違うのでしょうか?    回答よろしくお願いします。

  • 新聞広告の折込に入ったパーフェクトダイエット

     先日、新聞の折り込み広告に「パーフェクトダイエット」と称するダイエット食品がありました。 これは、朝ごはんの代わりに190KCALのカロリーメイトみたいなバーを食べて、昼、夜は普通の食事をとり、 14日で5kg近く減量できるというものでした。 これを食べると基礎代謝があがったり、 脂肪減少、体重減少をさせるというのです。 痩せなければ代金はいただきません!!と 大きな文字で書かれています。 これって、どうですか? 実際に購入して試した人に感想を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 新聞などの折込広告について

    こんにちは、よろしくお願いします。 新聞などに入ってる折り込み広告をネットで見ることが出来ないでしょうか? 私は職場で読むため新聞をとっていません。広告だけが見たいのですがどなたかよい知恵を持っておられたら教えてください。

  • 古い新聞折込広告を探しています

    1980年代または1990年代の新聞折込広告を探しています。 イトーヨーカドーあるいはジャスコ(現イオン)、他のスーパーのものでも食料品が掲載されているものを探しています。 上記のような広告を見たことがある方がいらっしゃったら、どこで見れるのか(買えるのか)教えていただきたく思います。 よろしくお願い致します。