• ベストアンサー

液晶画面の中に虫が!

noname#11476の回答

  • ベストアンサー
noname#11476
noname#11476
回答No.1

液晶画面そのものは密封されていて決してはいることはありませんし、入っても生きて入られません。(空気がないので) 液晶画面を後ろからバックライトというもの(これ自体は画面の端にあります)で照らしていて、その空間に入ったのでしょう。 その虫が原因で内部の回路がショートする可能性は0ではありませんが、多分大丈夫でしょう。 蛍光灯の中に虫が入って沢山死骸が転がってしまうのと同じ事ですね。 普通は入らないんですけどねぇ。 死んだら重力で下の方に落ちるから、画面からは姿を消すと思います。 どこから入ったのかは、、、、、普通は入るところはないですけど、、、、 とても貴重なディスプレィだと思います^^;

esti
質問者

お礼

大変詳しいお答え、ありがとうございました。 画面自体に入ってるようではないみたいでホッとしました。 後は虫が死んでくれて、動き回らないように画面から居なくなってくれる事を願います。 助かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 液晶画面に虫!?

    液晶画面に何か小さな虫のようなものが動いていたので、指で潰そうとして画面を触ったのですが虫らしき者は普通にそのまま画面上を動いていました。 コレって中に虫がいるってことですか? それともウィルス!?

  • 画面の中に小さな虫がいる?

    質問930317と同じことが起こったのかもしてません http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=930317 OKWebだと白い画面が多いから目立って気が付いたのですが、液晶画面の上を虫がはっていました。 そこで取ろうとしたら取れない、つまり (1)画面に表示されている。 (2)液晶と外の間にもう1枚ガラスの様な物があってその間に虫がいる。 どちらかでしょう 上記質問より1年以上たったので(1)の様な小さくて精巧な虫の動くウイルスが出てきたなどの情報は存在しませんか。 虫は古い本によくいる小さい1mmくらいのクモみたいなヤツだと思います。 そもそもデルの液晶、相当な熱を発しているようなのでここに虫が入れるのかは分かりません。下手に分解できないし。(2)は検証できません。 ともかく今は居なくなったので熱でやられたか、もしくはウイルスプログラムの潜伏? これが心配! デルのDimension 4700C 用ディスプレイ/モニタ 19インチ TFT液晶モニタを使用しています。よろしくお願いいたします。

  • 小さい虫が部屋の中に

    模型とかを棚に置いてあるのですが今日開けてみると中で小さい虫が数匹動いていました。 1mmほどで白っぽい虫です。 漫画を沢山置いてあるので被害など出ないか心配です。

  • 白くて、と~っても小さな虫(1mm)が部屋などに出てくるのですが・・・。何て名前の虫なのでしょうか?

    前から気になっているムシがいるので質問します。 『虫の特徴』 ・大きさは1mmぐらいの、と~っても小さな虫です。 ・色は白っぽいんですけど、透明ぽくも見える色です(分かりにくくてすみません) ・小さな触覚があります。 よく洗面所やトイレ,自分の部屋などにいて、歩いています。 小さいのでよく『人差し指』で潰しているんですけど、何回も潰しているうちに、 『どこから来たんだろう?何て名前の虫なのかな?』と気になってきたので、 知っていて名前が分かる方,ウチにも出るよという方がおられましたらよろしくお願いいたします。 ※虫を見つけて写真で撮ろうと思ったのですが、誤って潰してしまったので、  絵を描いてみました。

  • 家の中にいる虫の名前を教えて下さい。

    家の中に虫がいて困っています。 写真のような虫なのですが、大きさが 2mm×1mmで ぴょんぴょん跳ねます。(写真はつぶれて死んだ状態です。) 指で潰そうとしてもなかなか死にません。 刺されて血を吸われているような気がします。 (潰すと赤い血が出てくるものもいます。) 先週2回ほどくん煙剤”アースレット(ノミ、ダニ用)”を2回ほどやり、 全部退治できたかなと思っていましたが、今日また一匹見つけてしまいました。 この虫はいったいなんなんでしょうか? あと退治方法がわかれば教えて下さい。

  • 松茸の中の虫は加熱すれば大丈夫でしょうか

    松茸を食べようと切ったところ、 中から2mm位の白いうにうに虫(毛虫の形)が結構たくさん湧いて出てきました。 上から下まで穴だらけで虫も湧いていますが、 加熱すれば問題なく松茸は食べてもよいものでしょうか?(中に虫はいる状態) すぐにお腹を壊す体質なので少し心配で質問させていただきました。

  • 液晶画面が突然チラついて真っ黒に・・・・

    去年の4月に日立のPrius Deck DH73N を購入して3ヶ月で液晶画面がチラつき始め画面が真っ黒になり、その頻度も多くなり保障期間内だったので修理に出しました。 修理報告書では、液晶パネル(LCD;LC200WX1(LG))を交換したとありました。 修理後、約9ヶ月後に再び同じ症状が出てしまいました。集中修理センターに電話をしたのですが保障期間が過ぎてしまっているので有料修理と言う事でした。 約1年で2回も液晶画面が故障してしまうことなんてあるのでしょうか? 同じような経験をされた方いますか? どうしたらいいでしょうか?

  • 小さな液晶に画面が映る

    教えてください。 ノートパソコンの中にある小さな液晶?が反応し、パソコンの液晶に映したい画面がその小さな液晶にしか映りません。色々試しているのですが戻らずに困っています。どなたかご存知の方はご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 液晶画面のキズは広がるの?

    今年購入したばかりの40型液晶フルハイビジョンテレビの液晶画面に、2歳の子供が何か硬いものでたたいたらしく、キズがついてしまいました。直径にして2mmくらいのキズなのですが、常に白く点灯していて(おそらくバックライトがそのまま見えている状態?)、特に暗い映像を見ていると、とても気になります。メーカーに問い合わせたところ、液晶パネルの交換が必要で、修理の概算料金が出張料金や税も含めて75,000円くらいかかると言われてしまいました。この修理費の高さに、修理するのをあきらめていたのですが、液晶パネルのキズは広がる可能性があるということを聞きました。本当なのでしょうか?もし、そうだとしたら無理してでも修理しようと思うのですが…。よろしくお願いします。

  • 家の中で写真の虫がたくさん出ます。

    家の中で写真の虫がたくさん出ます。 一見、小さなゴキブリのようですが、羽はなく、背中に白っぽい横線が2本(一本は長く、もう一本は短く左右にだけ)があります。 触覚は長めで、時々お尻をピンと立てて歩いているものもいます。 死んでいるのもよく見ます。 大きさは3~5mmぐらいです。 これはなんという虫でしょうか? 発生源はどういう場所ですか? どうしたらいなくなりますか? ご存知の方、教えてください。