• ベストアンサー

ファイルを保存する時や開く時

様々なアプリなどから、ファイルを保存する時や開く時などに開く画面ありますよね 保存するフォルダを決めたり、ファイル名を決める画面です デフォルトなら表示は「一覧」、アイコンの整列は「名前」の順番で並んでいると思うのですが、最近は更新日時の順番で並んでいるようになって、毎回位置が変わるので、探すのが大変になってしまいました 右クリックで名前順に並べ替えれば、その場はOKですが、次開いた時には更新日時順に戻ってます 元の、名前の順番で並んでいるようには出来ないでしょうか よろしくお願いします

• athlor
  • お礼率86% (1794/2076)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

下記参照 http://pc.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1244393 ただし、マイドキュメント等の特殊フォルダの表示形式はOSの初期設定が優先されます。 下記のようなソフトも在りますけど。 Fasie http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/01/08/okiniiri.html

athlor
質問者

お礼

完治したようです どういうはずみでこうなったのか気になるところですけど、また同じ状態になったら活用したいと思います また、Fasieというソフトも使えそうです ありがとうございました