• 締切済み

犬の毛についた目やにを除去する方法を教えて下さい。

18歳の犬が家族におります。長い間、目やにが垂れていたために、目の周辺の毛に茶色の色がついています。飼い主の勝手ではありますが、できれば目やにで汚れた毛をきれいにしたいです。顔を水や石鹸水で拭いてあげても、長年の蓄積はとれません。何かいい方法はないでしょうか?宜しくお願い致します。

• e-l
  • お礼率45% (158/349)

みんなの回答

• zorro
回答No.1

参考にしてください。

参考URL:
http://dog.aholder.gozaru.jp/namidayake.html