• 締切済み

おもちゃ屋ケンちゃんの主題歌CD

現在スカイパーフェクTVのキッズステーションというチャンネルで、昔なつかしのドラマ「おもちゃ屋ケンちゃん」を楽しんでいるのですが、主演の宮脇康之が唄うオープニングテーマ「おもちゃ屋ケンちゃん」のCDを入手したいのですが、どなたかCD化されたという情報をお持ちでないでしょうか?単独のサントラでなくても、なつかしのドラマ主題歌のオムニバスに入っている等ということでも結構です。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=138044

関連するQ&A

  • 20年くらい前の『ケンちゃん』が主役のドラマ

    こんばんは。 私の思い違いかも知れませんが、20年くらい前に『ケンちゃん』が主人公のドラマがありませんでしたか? 記憶では、腫れぼったい瞼で目がキョロっと大きくて天パな細い男の子がケンちゃんだったはずなのですが、ネットで検索すると『宮脇康之』しか引っ掛かりません。 宮脇康之じゃないと思うんです(ーー;) 主題歌が「かぜーがいっぱいこのまちはーくちぶえふいてはしろう」なんて始まりだったと思うのですが・・。 私が今34歳で、確か10歳前後に見ていた気がします。 ご存知の方いらっしゃいませんか???

  • 海外ドラマの主題歌を集めたアルバムってありますか?

    最近、「アリー・マイ・ラブ」や「フレンズ」などで流れるオープニングの主題歌が好きになりました。 それで、こういった海外ドラマの主題歌ばかりを集めたオムニバスのアルバムがあればそのタイトルを教えていただきたいのですが・・。 是非、お願いします。

  • シリウスの伝説の主題歌

    昔のアニメ映画「シリウスの伝説」の主題歌が入ったCDを探しています。映画そのもののサントラでも、いろんなアニメ主題歌を集めたオムニバスでも、どちらでも構いません。ご存知の方、情報をお願いします。

  • プロジェクト・イーグルの主題歌

     先日、テレビで観たジャッキー・チェン主演『プロジェクト・イーグル』なんですが、主題歌がいいなと思いました。ところがジャッキーのサントラ盤にはないんですね。主題歌を集めたCDにも入ってないし……どこかのCDに入っているんでしょうか? この歌を手に入れる方法を知ってらっしゃる方はいませんか? お願いします。

  • 「piano」のサントラCDってあるんでしょうか?

    キッズステーションで放送されている「piano」のBGMがすごく好きなのですが、サントラCDなどは発売されているんでしょうか?

  • 韓国ドラマ 砂時計(モレシゲ)の主題歌

    韓国ドラマ 砂時計(モレシゲ)のドラマの主題歌を(ドラマの中でちょくちょく歌が流れる) CDが欲しくてたまりません。(><。)。。歌声がとても素敵なので、聞きたいんです。 CDショップで、「砂時計の主題歌のCDが欲しいんです!」と言ったのですが、店員さんもわからず、店員さんがインターネットで下記のサイトを見つけたのですが↓ http://www.kan-kan.jp/goods/2060022/ 2000円価格のサントラ「ドラマ/砂時計(モレシゲ) OST」 「サントラは、伴奏だけで、実際、歌声が入っているかどうかわからない」。。と言われました。 歌手名でもわかれば良いのですが、私は、それもわかりません。 砂時計(モレシゲ)のドラマを歌っている人のCDをお持ちの方、もしくは、情報をご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 『あしたのジョー』の主題歌が収録されたCDを探しています。

    『あしたのジョー』の主題歌が収録されたCDを探しています。 但し、テレビアニメのオープニングの尺というかサイズで終わってる物を探しています。つまり歌い出しの「サンドバッグに~」から、1番(=1回目)の「あしたはどっちだ」まで、時間にして1分ちょっとの長さの物です。 『あしたのジョー』関連のサントラは、基本的に3番までの約3分半が収録されてて、個人的に録音して編集という手もあるんですが、他のアニメの主題歌にはテレビサイズで終わってる物があるので『あしたのジョー』にもないかと思い、質問しました。ご存じでしたら教えて下さい。

  • 100年の物語の主題歌の歌手は?

    松島菜々子主演のヒットドラマ、「100年の物語」の主題歌を歌っている外人女性歌手の名前を教えて下さい。 CDは出ているのでしょうか?

  • 昔見たアニメ(OVA)の主題歌について

    7,8年以上前に、パーフェクTVで放映されたアニメ(OVA)なのですが、主題歌をもう一度聴きたいと思っています。 アニメのタイトルは覚えていませんが、内容は、 モデルをやっていた高校生くらいの女の子が、 同じく高校生くらいの若手監督にスカウトされて、 映画の主役になり・・・ というような内容でした。 その映画のタイトルが、多分、「プライベート藍」 だったと思います。 内容はよくわからなかったのですが何故かビルの屋上で戦っているようなシーンがあった気がします。 しかし映画の内容にこだわりすぎて、撮影が延び、スポンサーが降り(?)ついに自主制作になり そんなときバイクに乗っていた監督が事故って・・・ というような話でした。 1時間か1.5時間のOVAだったと思います。 主題歌は女性歌手で、 ♪おねがい~ わたしの心を~ というような出だしだったと思います。 おニャン子系の歌手だったのではないかと思うのですが、歌手名は思い出せません。 パーフェクTVのキッズステーションか、ファミリー劇場で放映されていました。 どなたか心当たりのあるかた、情報をお願い致します。

  • ドラマ「ある日わたしは」の主題歌

    1967年日本テレビ松原智恵子主演ドラマ「ある日わたしは」の主題歌CDを探しています。ジャッキー吉川とブルー・コメッツの曲なのですが、別の曲名だったのか見つけることが出来ませんでした。どちらか御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう