• ベストアンサー

愛情表現の悩み

初めまして。kureha000と申します。 悩み事とは、彼女と僕の愛情表現の差異なのです。 僕は好きな人にくっついたり、よくメールを出したり、 朝起きたとき、夜寝る前などに電話をすることが 普通なのです。愛情を表にだしてラブラブするのが 理想なのです。 ですが、彼女はどちらかといえば表にださない人で、 「あまり一緒にいる時間が長いと冷めてしまうのではないか」 という考えをもっており、僕のように愛情表現をしてくれません。 もちろん、人の考えはそれぞれ違うし、 愛情表現の仕方も違います。自分と同じレベルに しろという傲慢な思いもありませんが、僕は 寂しいし「本当に自分のことが好きなのか」と心配に なったりもしてしまいます。 僕のような悩みは恋愛している誰もが 持っているものなのでしょうか? 下手な文章ですいませんが、意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki61
回答No.3

私の彼女も似たような感じです。 私と彼女は共に今アメリカに留学しています。 こっちで知り合いました。彼女も日本人です。 できるものなら日本に帰っても一緒に暮らそう、 とお互い言っていますが何しろお互い学生なもんで職が無い。 で、今日電話で話してて、私が 「オレが先に日本に帰って、できる限り早く職を探そうと思う。  もしかしたら、一緒にアメリカでは年を越せないかもしれない」 と言ったら、彼女が 「じゃあ、あたしが年末ちょっと日本に帰ろうかな~」 と言いました。 彼女もkureha000さんの彼女のように、滅多にそういう感情を表に出さず、 いつも曖昧表現なので私も不安を感じるときがあります。 何しろ「愛してる」っていう言葉も恥ずかしくて言えない、とか言ってますから。 私はkureha000さんと同じで、気持ちをダイレクトに表現する男です。 しかし電話を切ってからふと気がついたのですが、 「オレが早く帰って仕事を見つけるべきだ(一緒に年は越せないかも)」 と言ったのに対して、彼女が 「じゃあ、私が年末ちょっと日本に帰ろうかな」 と言ったのです。 彼女が年末帰るとすれば、その理由は私と一緒に年を越せないからです。 彼女はまだしばらく、アメリカで学校があります。 今年末は日本には帰らないと言っていました。 にもかかわらず、ちょっとでも日本に帰ろうか、などと言い出したのは、 私が、一緒に年を越せないかも、と言ったからです。 これこそまさしく、私を愛していてくれるからだ、と思いました。 自分はもっと相手に優しくならねば、と思いました。 自分の基準で照らすと、相手の何気ない一言を見落としてしまって、 結局自分のエゴばかり通してしまうことはありがちです。 kureha000さんも、もしかしたら自分でも気がつかないうちに 彼女さんの愛情表現を見逃してしまっているかもしれませんよ。 「人を愛すると言うことは、その人を理解し、全てを受け入れることだ」 「恋愛の真の障害は、恋敵ではなく、己の中にある恋人への不信である」 という言葉もあります。 私も私の彼女も今、なかなか恋愛するには厳しい状況ですが、 二人でいろいろなことを話して一緒に暮らせるようにお互い頑張ってます。 kureha000さんも、いい恋愛ができるように頑張ってくださいね。

kureha000
質問者

お礼

感動しました(TT) ありがたいメッセージありがとうございます。 彼女は十分愛情表現をしてくれていると思います。 それをしっかりと受け止めていきます。

その他の回答 (5)

回答No.6

彼女に思い切って聞いてみるのがいちばんだと思いますよ。そしたら彼女も少しずつ変わってくるんじゃないかな? 私も昔、「本当に好きなの?」と聞かれたことがあってビックリした事があるし。 なぜなら、ホントに相手の事が好きなのにそれが伝わって無かったことに驚いたからです。きっと打ち明けたら彼女も気づくかもしれないよ。(^_^)

• suuzy-Q
回答No.5

くふふっ!! してくれるさあ、なんつったって、 お誕生日プレゼントだぜ?? おいらも、先週末、友達と、ナゼカ 「ベルバラ」ごっこを、してきたんだが、 はまるよ~ 「オスカル!!」「アンドレ!!」 見つめる目と目。取り合う手と手。宝塚だ!! なんか、ロマンチックな映画や芝居を 見た後に、おふざけっぽく、 なりきりヒーロー、なりきりヒロインを、 やって、遊ぶ。導入口は、どうかなー 健闘を祈るっ!!

• suuzy-Q
回答No.4

んー、おいらも、ベタベタするの好き好き。 でも、苦手な人は、苦手なんだよなー そこで、提案。お誕生日のプレゼントに、 ラヴラヴな恋人を、演じてよ。って、彼女に頼むのだ。 どんな人間でも、変身願望は、持っているもの (ナニ、おいらの説だけどさ)恥ずかしいって 嫌がるなら、部屋の中だけで。とかさ、 芝居って思うと、けっこう大胆に出来るし、 遊べるし、慣れてきたらちょこっとづつ、 愛情表現が、表に出てくるかもしれないぜ?

kureha000
質問者

お礼

おお、そういうのもいいのかも知れません。 彼女は演劇などが好きなのでもしかしたら・・・ してくれないかな(^^;

• nisuko
回答No.2

それはそれで、彼女の愛情表現なのでは? だって!その彼女が好きだからあなたは付き合ってるのでしょう? なら、彼女の「愛」を信じてこのままいくか、 はっきり彼女に言って自分のことをどう思ってるのか 聞いては? 最終的な判断はあなたです、 がんばってください!

kureha000
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 その彼女が好きだから付き合っているのです。 ありがとうございます。

• hi-ro-1
回答No.1

そんなこんなを、あーでもない こーでもないっていちゃいちゃ話すのが良いんじゃないの!! 悩んでも仕方ない話しです!  ハイ!!!

kureha000
質問者

お礼

確かにそうですね。 あなたの勢いのあるメッセージで僕のもやもやも どこかへ吹き飛んでいきました。ありがとうございます。