おすすめのラフティングスポットは?

このQ&Aのポイント
  • 大学のサークルのラフティング企画の幹事を任された人が、6000円程度の費用でラフティングをする場所を探しています。
  • 四国、中国地方のどこかでラフティングをする予定で、交通費を抑えるために車を利用することを考えています。
  • 岡山市を出発点にしておすすめのラフティングスポットを知っている方がいれば、教えてほしいという相談です。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめのラフティングスポットは?

今度6月の中旬に、大学のサークル(15~20名ほど)の企画でラフティングをしようということになり、その幹事を任されました。 そこで問題がありまして、ラフティングの費用を何とかして6000円程度に抑えたいのですが、なかなかそういうところは見つからず・・・。移動は車を考えているのですが交通費をなるべく抑えたいので、一応候補地は四国、中国あたりで考えています。 予約の関係もあり、残された日はあとわずかとなってしまいました(×_×) 岡山県岡山市出発なのですが、どこかおすすめのスポットはございませんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください!よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paddler
  • ベストアンサー率53% (176/330)
回答No.1

下記のラフティングはどうでしょう。\6,000からちょっとだけはみ出ますが、大歩危の半日コースが面白そうですね。

参考URL:
http://www.montbell.com/japanese/moc/rafting_shikoku.html

関連するQ&A

  • 関東近郊でラフティングのできる宿教えて下さい。

    こんにちは、 今度サークルの企画でラフティングをやることになりました。 場所は新潟(石打丸山)あたりがよいかなと思っています。 なるべく安く企画したいです。ラフティングのできる よい宿があったら教えてください。 あんまり過酷じゃなく遊びで楽しんでできるような ラフティングスポットがうれしいです。 よろしくお願いします。。

  • 新潟(石打丸山)あたりでラフティングのできる宿教えてください。

    こんにちは、 今度サークルの企画でラフティングをやることになりました。 場所は新潟(石打丸山)あたりがよいかなと思っています。 なるべく安く企画したいです。ラフティングのできる よい宿があったら教えてください。 あんまり過酷じゃなく遊びで楽しんでできるような ラフティングスポットがうれしいです。 よろしくお願いします。。

  • 岡山から1泊2日、10名で楽しめるプランは?

    9月の中旬に大学のときの同級生と行く旅行の幹事を任されることになりました。 23才前後の男女10名程度です。 出発地は岡山。土日に1泊2日、予算は1人25000円程度です。 公共交通機関を使って行ける場所(中国・四国・近畿あたり)で、この人数で楽しめる旅行先はどんなものがありますか? できれば、何か体を使ってできる体験ものなどを組み込みたいです。 幹事は初めてなので、なかなか良いものが思いつきません。何かアドバイスお願いします!

  • 国内旅行 どこがいいでしょうか?(観光スポット)

    北海道の女満別を出発して岡山県の実家まで帰ります. しかし出発点,終着点と予算(約25万)・日程(6月末~7月末)以外は決まっていません. 今まで旅行といえば秋葉原などの買い物前提の旅行しか計画したことがないので,ぶらり旅的なことをしたくても観光スポットがわかりません. 今決まっているのは, 女満別(現在地)→札幌(数日宿泊)→東北のどこかで宿泊?→被災地体験(宿泊?)(両親の資金援助の条件として被災地を見てこいと言われました)→東京(秋葉原)→・・・・・・・・・・・→岡山県 です. やろうと思えば沖縄まで行って日本一周旅行もいいかなと思っています. のんびり旅行.時期的に宿(ビジネスホテル等)は混んでいないと思うので予約を取らずに行こうと思います.その土地が気に入れば宿泊日数を伸ばしたり,と比較的自由な旅行を計画しています. 質問は,東北の観光スポット?被災地あたりの宿泊・観光状況? 名古屋・大阪付近の観光スポット?四国は?九州は?沖縄は? などです. おすすめスポットや,旅行のアドバイスなどを教えて下さい.

  • 四国一人旅を計画しています!

    大学生の男です。 この夏休みを利用して、3~4泊程度の四国旅行を計画中です。 四国旅行経験者や四国在住者にお聞きします。 「おススメのスポットやコース、宿はありますか??」 出発地は岡山駅で9月1日に出発、道後温泉には行こうと思っています。 移動には公共交通機関(特に青春18切符)を利用します。 また大学生という身分なので、何かにおいて出来るだけ安く済ましたいと思っています。 よろしくお願いします!!

  • 四国祖谷渓に行きますが、周辺のお勧めスポットは?

    いつもお世話になっています。 私は関西にすんでいますが、今回3月に一泊二日で(連休ははずします)四国祖谷渓の方に宿泊しようと考えています。交通機関は車です。行きは山陽道から岡山、瀬戸大橋で帰りは鳴門大橋、明石海峡大橋を通過する予定です。そこで2点ばかりおたずねします。 第一:このコースの車で片道5時間程度になると思われるのですが、このコースの周辺でお勧めの観光スポットをご教示下さい。道後温泉などもいけるでしょうが、なにぶん強行軍になるので、立ち寄るとしてもこのコース周辺にするつもりです。(淡路島は何度もいっていますので、四国内でよろしくお願いします) 第二:祖谷渓周辺の大歩危・小歩危、かずら橋には行くつもりなのですが、これらの名所の近くに駐車場はあるのでしょうか? もし駐車場がなければ、どのような交通機関がありますでしょうか?

  • おすすめポイント★

    今度夏に大学のサークルで合宿に行くことになり、 幹事なんで行き先を決めなくてはいけないんですけれど、 いまいちピンッと来る場所が出てきません。 予算:10,000円程度(交通費抜き) 交通費:2,000~3,000円 時間:都心から2~3時間 (今までに箱根&鎌倉には行ったそうです。) が条件で、部員はみんな女性なんですがどこかおすすめの場所&観光スポットはありませんか? よかったら教えてください!!!

  • ロサンゼルスでおすすめの、のんびりできるスポット

    こんにちは。わたしは22才の学生です。 来年の3月の中旬にロサンゼルスに6泊の予定をしています。一人旅です。 しかし、なんとなくロサンゼルスと決めてしまっただけで(今回のアメリカへの旅行では、他にラスベガス、サンタフェ、ヨセミテ、グランドサークルに行く予定です。現地のツアーの出発日などの事情により6日空いてしまい、この6日の滞在先を距離的な問題等からロサンゼルスにしました)行くエリアやホテル等がまだきまっていません。(10日にLAXに到着、16日にLAX発ということしか決まってきません) そこで、以下の私の希望に近いようなエリアをみなさんに教えていただけると嬉しいです。 ・ロサンゼルス旅行のテーマとしては、ダウンタウンやアウトレットでショッピングというよりも、海辺や景色のいいところでのんびり過ごしたいなとおもっています。 ・サンタモニカは全体的に宿泊費が高く、ちょっと避けたいなと思っています。(もしサンタモニカ周辺でおすすめのホテルがあれば是非教えていただきたいのですが…) ・マリブというところをみつけて、いいところそうだなとおもっています。もし行かれた方がいたら感想をきかせていただきたいです。 ・そんなに宿泊費が高くなく(一泊10000~12000程)でも小綺麗で安全な場所にとまれるような施設があるところで、ダウンタウンやサンタモニカ等の観光スポットに公共の交通機関で一時間程度にいけるようなところ ・ホテルの形態はB&Bでもモーテルでも何でもかまいません 以上のような私の希望に近いような、エリアまたはホテルはあるでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 九州観光でお奨めの観光スポット(車で行く場合)

    29歳男性です。 この3月24日から26日に嫁と2人で車で九州旅行に行こうかと考えております。 九州は中学時の修学旅行以来の場所です。 中学生の時に行った場所がスペースワールド、ハウステンボス、高崎山しか覚えてません。 この度、旅行の出発地は徳島です。 交通手段と致しまして、 23日の夜中に徳島を出発し、高速道路を使用して昼頃に九州入りをするか、 又はフェリーで愛媛県八幡浜発6:30→9:10別府入りでも良いかなと思うのですが、 フェリーの予約が必要で果たしてその時間までに愛媛県に到着ができているか心配です。 もしフェリーで乗り遅れた場合ってどうなるのかね。 旅行の内容は 自然(温泉や火山、景色等)や食べ物(ラーメンや海の幸等)を堪能できればかと思っております。 佐賀を拠点とした3泊4日で回れる観光スポット、 大分又は熊本を拠点として3泊4日回れる観光スポットを教えていただければ幸いです。 旅費費用は高速代を除いて12万円前後を予定しております。 車種はプリウスとなります。 どうかご教授のほどよろしくお願い致します。

  • 若い女性向けのお勧めの旅行

    こんばんは。 22歳女ですが、5月(GW以外)に友達と5人で旅行に行こうといっているのですが、 みんなの意見を聞いても特に良い案が出てきません。 私も旅行とか観光に詳しくないのでどこに行きたいというのがないので困っています。 岡山発で公共の交通機関を使って移動になると思います。 そんなに遠出は出来ないと思うので、関西、中国、四国、九州まで位かなと考えています。 一泊二日くらいで5人で楽しめそうな良い案があれば教えてください。 同じくらいの年で女性の方で、ここに行って良かったというのがあれば教えてください。