• 締切済み

冷えのぼせと美容院

こんにちは。 私は美容院に行くと、じっとしている体勢のせいか、腰から下が冷たくなってしまいます。 美容院以外の場所なら、少し体を伸ばすとかできますが、そうも行きません。 それに、美容院ってかっこいい内装だし、つい自分も斜に構えた気で行くので、緊張もしてるんだと思います。 そして具合が悪くなってしまいます。 自分はもともと冷えのぼせのケがあるので、具合が悪くなって、いらいらしてしまいます。前回はアシスタントのコにキレてしまいました。いつもだったら聞き流せたかもしれないのに。 おしゃれがすき、ヘアースタイルがすき、美容院が大好きなのに、何でこんな事になってしまうんだろう、、、。悲しいです。 夏でも冷えます。でも、パンプスや、スカートをはいていきたいです。 どなたか良いソックスやパンスト(などのグッズ)や、美容院内での工夫なんかをご存知でしたら教えていただきたいです。 ちなみに冬は、靴用ホッカイロとはるカイロのオンパレードでした。それでもブーツならいいのですがパンプスの時はぐったりでした。 夏にカイロを使うと、高温になってやけどになるので控えています。 今日も気温は23,4℃でしたが、具合が悪くなりました。サロンではクーラーが入っていて、冷気が下に溜まってるのかもしれません。 今回は美容院内、美容院に行く時の防寒対策について教えてください。

  • enaka
  • お礼率59% (168/283)

みんなの回答

  • kurukuru
  • ベストアンサー率39% (144/363)
回答No.2

私も美容院では足が冷えてトイレに行きたくなります。 だから絶対パンツルックにくるぶしの上まであるソックスで行きます。<サンインコウという冷えに効くツボを冷やさないため。 冷え対策して、足首運動はどうでしょう。 足の爪先を体側にギューっと向けたり、反対側にギューっと伸ばしたりを何度も繰り返すやつです。 伊藤家の食卓かなんかで紹介されてました。 足元は美容院では人目につかないとこなんで、こっそりできると思いますが。

  • gamera190
  • ベストアンサー率48% (40/82)
回答No.1

腰の血流が悪くなっているかもしれませんね。 腰痛、肩凝り、膝痛などないですか? まずは温める努力より自分の体を治す方向で行ってみてはどうでしょうか?鍼灸マッサージに行きいろいろ相談してみてください。

enaka
質問者

お礼

鋭いご指摘です。。 実は、虚、実のバランスがとても悪く、あちこちが辛くて、漢方と鍼に行っています。 中医学的には相当厄介な体になっているので、奮闘中です。 仰るとおり肩こりがあります。腰は立っていると、姿勢の悪さで痛くなる程度です。 確かに血流は悪いです。 鍼灸院は良いところを見つけるのが難しく、今は妥協して通っています。 地道に改善の方向にいけたらいいなあと思っています。 アドバイス有難うございました。

関連するQ&A

  • テイルズ・オブ・デスティニーのフィリアは、ローブの下にはパンストとかは着用しているのでしょうか?

    フィリアは、ローブ、スカートの下には肌色と白いパンプスだけでしたので解り難いですが、フィリアはベージュかサブリナのパンストとかは果たして穿いているのでしょうか? それともやっぱり素足でしょうか?割と穿いて無さそう、ですかね? 特に春や夏なら素足でしょうかね?夏用のものを穿いているのでしょうか? 素足カ透明のパンストかのどちらか二択でしたら、何れにせよ女性キャラの中ではあのフィリアが一番、足は蒸れて臭いって事になりますね。ルーティとかも皆やや厚いソックスですし。 私は、フィリアには穿いていて欲しいところですが。

  • テイルズ・オブ・デスティニーのフィリアについて。

    フィリアは、ローブの下には肌色と白いパンプスだけでしたので解り難いですが、フィリアはベージュかサブリナのパンストとかは果たして穿いているのでしょうか? それともやっぱり素足でしょうか?割と穿いて無さそう、ですかね? 特に春や夏なら素足でしょうかね?夏用のものを穿いているのでしょうか? 素足カ透明のパンストかのどちらか二択でしたら、何れにせよ女性キャラの中ではあのフィリアが一番、足は蒸れて臭いって事になりますね。ルーティとかも皆やや厚いソックスですし。 私は、フィリアには穿いていて欲しいところですが。 私は1のみをPS、PS2のリメイクとプレイしましたが。 フィリアは、最終的には結婚するのでしょうか? それとも、生涯独身でしょうか? ジョニーやマイティも独身でしょうか? 詳しい方は、2までプレイされた方は、1のキャラで独身のキャラを全員教えて下さいますか?

  • モンスターファームのホリィとコルト(どちらとも可愛くて素直そうな良い子ですね。)について考える。

    PSは1も2もプレイし終わっています。 モンスターファームのホリィやコルトは、年中同じ服装のようですが、こう思うのは私だけでしょうか? ホリィもコルトも可愛い。 顔はコルトがホリィよりもう一歩可愛いですが、真面目なのはホリィってところでしょうか。 ホリィやコルトは、「冬だけはあのファーム服の下に、密かにベージュのパンストとか穿いていそう。」なんて。どうでしょうか? それとも、ブラウンかブラック、ホワイトのパンストとかタイツを、堂々と穿いてますかね? いえ、コルトなら、女子高生の穿く、白いルーソックスを普通に穿いてそうですね? 何故なら、 ホリィ=真面目系、垢抜けている コルト=ホリィよりは、ギャルっぽくてルーズ ってこんな雰囲気がしたからです。 では私服だとどんな服装をしているか、皆さんで考えてみませんか。幾つでも結構です。 ホリィもコルトも、 「白ブラウス+黒か赤のワンピース(ホリィは紺も着そうかな。)or黒か紺か赤のベストとスカート+白タイツ or 白ハイソックス or 白三つ折りソックス+黒か茶のストラップシューズ」 でしょうか。 もう一つです。 ホリィやコルトは、モンスターの葬式の時や御墓参りの時に着ていた喪服の下に、果たしてどれでしょうか?? 色々あった場合に、どれが多いでしょうか。 1.スカートに薄手黒パンスト 2.スカートに黒パンスト 3.ズボンに黒パンスト 4.ズボンに薄手黒パンスト 5.スカートに黒のハイソックス 6.ズボンに黒ソックス 7.スカートにベージュパンスト 8.ズボンにベージュパンスト やっぱり、1、2、5の順に多そうですね。 靴は、勿論黒のパンプスかローファーでしょうね。 では最後の質問です。 男性ブリーダー(主人公)が、ホリィやコルトにもし、 「どうぞ。脚を綺麗に見せたい時や、寒くなった時にいつでも穿いて下さい。」と言って、ベージュのパンストとかハイヒールをプレゼントした場合ですが。 この場合、ホリィトコルトは、果たして何と答えるのでしょうか?最低限「ありがとう。」は言うでしょうが、それ以外には何か言うでしょうか? 真剣に考えて御答え下さい。待っていますので御願いしますね。 御礼をしてくれるとしたら、何をして下さるでしょうか? キスでしょうか?キス以外ではどんな事されますかね?御返しでしょうか? では。

  • 女性の方!スーツについて教えてください。

    こんにちは。 塾講師のアルバイトを始めた大学生です。 アルバイトをするにあたって、スーツを着用しなければならないのですが、いくつか質問があります。スーツ初心者なもので。。。 入学式用に購入したスーツで、春・夏・秋用だと思います。(自信なし) しかし、夏はジャケット着ると、暑いですよね。ジャケット脱いでもいいのでしょうか?私はパンツのスーツを履くんですが、ワイシャツをどのくらい出していいのか分かりません。ぴちっとパンツに入れてしまうのも変ですよね・・・?また、ジャケットを脱いで白いワイシャツだけになったら下着(ブラ)が透けてしまう気がします。どうしたらよいでしょうか? スーツ姿の女性が夏にどんな格好をしているか全く分からないので、教えてください。 あと、パンプスがなぜかゆるくなってしまって、今靴下を履いてカバーしている状態なのですが、スーツの下に紺のハイソックスって変ですか?パンツなので見えないんですけど、風が吹いたりするとめくれて見えてしまって・・・。 パンツのすそをパンプスのヒールに合わせて調節したので、パンプスの再購入は難しいです。

  • ショートストッキングはおばさんくさい?

    去年の夏までは、スカートの下は普通のストッキングかレギンス+パンプスソックスでした。 しかし今年は妊婦であることもあるのか、レギンスだと暑い! 春は黒のショートストッキングにパンプスを履いていましたが、夏になり足元をどうしようか悩んでいます。 ベージュのショートストッキング売っていますが、スカートにベージュのショートストッキングはおばさんっぽいですかね?スカート丈は膝丈か膝下丈で座ると膝が見えます。 おしゃれっぽいデザイン(ラメ入り、柄入りなど)ならOK? 夏のスカートには、普通のストッキングかレギンス+ショートストッキングが無難ですか? ちなみに素足は余り好きじゃないです。虫さされ跡も目立ちますし、日にも焼けやすいですし、靴がベトベトするのも嫌です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 冷えのぼせ

    最近冷えのぼせだと思うんですけど、顔のホテリがひどいんです。まっかっかな頬っぺたなんですけど身体はすごく冷えて寒いんです。何か良い改善方法はないでしょうか? お風呂にゆっくりつかって半身浴なんてしたいんですけど子供がいるのでなかなかゆっくりも入っておれず。 サプリメントでも効くのがあればいいんですが。

  • 冷えのぼせ

    こんにちは 冷えのぼせと言うのは 靴下履いて毛布とかを足に巻き付けていれば そのうち治るものでしょうか? 勿論上半身は何を巻き付ける訳でもなく 私服のまま過ごしますが…

  • のぼせ

    暑いところにいると上半身がカァーっとなって暑くてたまらなくなって頭の汗がとまりません 胸から下はなりません 最近気付いたんですが運動しても上半身から特に頭から汗が多く逆に胸から下は湿る程度しかでません 性格は神経質で真面目で几帳面です今も仕事中ずっとそればかり考えてひどくなった気がします 19歳の男です。 身長は172で体重は60です原因が分かりません 僕にあった漢方や生活のアドバイスをお願いします 暑いのを意識するとすぐなります。 15歳くらいから気づきました

  • 冷えのぼせ?で悩んでいます。

    極度の冷え症と肩凝りです。 運動をしたり、していない時でも緊張すると肩から頭にかけてめちゃくちゃ熱くなります。 頭のあたりから冷や汗みたいなものがでるのに足先や太ももはひんやり冷たいです。 また異常に心拍数も上がり、動悸がします。 冷えのぼせというのがある事を最近知りました… 多分わたしは冷えのぼせだと思います。 何か解消法はありますか? 肩凝りからくる頭痛もひどいです。

  • 冷えのぼせ

    最近、冷えのぼせで困っています。真冬の寒い時でも顔だけがまるで電気ストーブでも当てられている感じで、顔は真っ赤になり、体は寒いのに顔が熱いという変な感じで気分が悪いです。ボーっとしてしまいます。何か良い方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう