• 締切済み

ブセナテラス周辺と那覇観光について教えてください!

来週沖縄のブセナテラスに泊まりに行きます。3泊4日でレンターカーを借りていくのですが、最後の1泊のみ那覇もみたいために那覇に泊まります。最初の3日間はホテルでゆっくりすごすつもりですが、夕食は一日はホテルでと思っているのですがあとの2日はブセナから車でいける範囲での美味しいご飯屋さんへ行きたいと思っています。どこかご存知の方がいましたら是非教えてください! あと、那覇はまるいちにちとれるのですがどんなところに行くのが楽しいでしょうか?去年も彼と一緒に沖縄に行って少し那覇観光しました。(首里城行きました)そういう見学もしたいとは思うのですが、他にはどんなところに行っておくべきだと思われますか?そしてなんだか楽しい通りみたいのがあるって聞いたのですが、どこだか教えてもらってもいいですか?宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• jiijii
回答No.1

楽しみですね!沖縄はまだまだ暑く、十分泳げる気候です。 ブセナリゾートは北部の名護市の入り口になりますが、食事は、名護まで足を伸ばしても、特別これといったお勧め料理、場所が思い当たらないですね~。しいていえば、沖縄そば屋さんか、海産物料理屋さんあたりかな?名護まで行けば結構あります。 最後の日は那覇で・・ということですが、那覇では是非、国際通り沿いの、「まちぐゎぁー」(市場のことです。)に行ってください。いろんな沖縄を取材する番組で、その都度出てくるので、あるいはご存知かもしれませんが、絶対お勧めです。その市場の中で買った魚類などを、2階の食堂で料理してくれます。もちろん他の料理などもたくさんあります。そこにはほんとの沖縄の味があります。とてもおいしいですよ。そして、その市場の周辺(平和通りや、焼き物通り{壷屋焼き})を歩いてキョロキョロするだけでも結構楽しめて、時間をつぶせます。 どうぞ沖縄を楽しんでください。

参考URL:
http://www.top.or.jp/%7Esai/