OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

産後の体調が悪いのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.138017
  • 閲覧数754
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

6月に3人目の子供を帝王切開で出産しました。そのご、どうも体調が思わしくなく、目がちかちかしたり、ふら~ふら~っとしたり、常に頭がぼーっとしたりと、以前のように元気になれません。もう少し時間がたてば良くなるのでしょうか。それとも何か病気なのでしょうか。先日、病院へ行ったところ、ビタミン欠乏症と言われ、おまけに肝臓の数値も少し高いと言われました。突然ぽっくり逝ってしまうのでは・・・と時々不安になります。どなたか、良いアドバイスを宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

子供を産むのって、大事業だと思うよ。
ましてや、3人目で、帝王切開なら、
治りが遅いのも無理はないと思う。
7月は、暑かったし、8月は、寒い位の日があったし。

心配が心配を、生んでいるような気がするので、
病院のお医者さんに、よおく、話を聞いてもらおう。
そして、ダレか、手助けしてくれるような人は
いないのかな? 近所の高校生でも、お母さん友達でも
1時間位なら、見ていてもらえると、思うんだけど。
ちょっと、子供から離れて、お茶したりが、
思いのほか、効くんだけどなあ。精神的に。

赤ちゃんのこと、くすぐるついでに、
自分も、くすぐってあげてよ。
sattyanさんの、元気が出ますように。
お礼コメント
noname#8804

ありがとうございます!
そうですね!神経質になりすぎていますよね。帝王切開は3回目で、以前と回復の仕方が違ったので、ちょっと不安になっていました。元気になれるよう、頑張ります。
投稿日時 - 2001-09-21 15:12:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

3人目のご出産おめでとうございます。
私も3人目をこの間出産しました。さすがに3人目ともなると、回復が遅いようなきがします。私も出血がなかなか止まりませんでした。

>ビタミン欠乏症と言われ、おまけに肝臓の数値も少し高いと言われました

出産した病院に行って納得行くまで相談をした方がいいと思います。先生の前に行くとうまくしゃべれないなら、紙に質問事項を書いて「これだけ聞きたい事があります。」と渡してしまえばどうでしょう。

>突然ぽっくり逝ってしまうのでは・・・と時々不安にな
ります。

くよくよ考えても事態はよくなりません。おかあさんが倒れてしまったら大変ですよ。家事は手抜きで、少しでも時間ができたら、横になって休みましょう。
お礼コメント
noname#8804

ありがとうございます。
それから、3人目のご出産、おめでとうございます!
産後ってだいじなんだな~とひしひしと感じております。そうですね!手抜きも大事ですよね!のんびり過ごしてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-21 15:24:32
  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

あたしはまだ未婚の学生ですが、あたしのおばちゃんが最近出産をしました。栄養ドリンクとか飲んでみてはいかがでしょうか?チョコラBBとか、女性向のかるーいものとかあると思います。薬剤師さん、薬局の人に聞くのがいいとおもいます。ゆっくり過ごすとか・・。病は気からですし気にしすぎないようにするとか・・。
頼りなくってすみません。
元気になるといいですね(^-^)/
お礼コメント
noname#8804

ありがとうございます。
栄養ドリンクは飲んでいるのですが、中々効果がでなくて・・・
けど、出産経験のない方にまで心配していただき、とっても嬉しいです。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-21 15:20:18