• 締切済み

彼の母親になった気分。そうなったらやばい?

jonmemenaoruの回答

回答No.7

はじめまして。 私と同じ悩みの方がいらっしゃってチョット安心してしまいました。(^_^; 私は同棲4年3ヶ月になり、本当に兄弟のような愛情みたいで悩みます。 <彼はHしたがります。Hなビデオとか見て努力をしていますが 私達は何ヶ月に一回?程度で大げさかもしれないけど一生なくても平気って感じです。(彼はどうか知らないけど) やっぱり恋愛の延長線で結婚したいですよね?(私はですけど・・・) 結婚してもいいけど、う~んって感じで、本当に悩んでます。 私がここで質問したかったのですがみなさんの意見が拝見できて嬉しいです。 ごめんなさい全くアドバイスになっていませんよね。 でもやっぱりいわゆるマンネリですかね?もうトキメキとかは私は今の彼に対しては不可能です。でももし結婚して子供ができた時ぐらいにはまた違う彼が見れるかな?と楽しみですが・・・

関連するQ&A

  • 母親にガッカリしてしまいます。

    母親にガッカリしてしまいます。 私の母親の良い所も分かっていて、全てにガッカリしているわけではないのですが、時折、努力や継続を伴うことを拒否する節があり、お金さえあれば、希望もやる気も持てるようになると、少しそんな風に考えている母にガッカリしてしまうことがあります。 親戚や父親にグチを言わない分、私に洗いざらいグチを言うのですが、 お金のことと、職場の質の低さのことばかりで、嫌だなと感じる時があるのです。 父親の実家との確執や、家の貯蓄ができなかった自分を強く責めていることを考えると、 こういったグチが出てくるのも仕方ないのですが……。 私は母親に何か幸福感を持ってほしくて、お金と関係ないところの努力や、 お金と関係ない所に希望を持って欲しいと常々考えています。 難しいとは分かっているんですが。 それで数日前、話のきっかけでダイエットの話になり、 任天堂のWiiフィットを一緒に続けてみようということになりました。 (私がやっているので) でも母親は、朝の短時間の仕事を終えて帰ってくるとヘトヘトだそうで、 最初の2日だけやっただけで、後は全く触ろうともしません。 私が目の前でやりながら話かけても、自分に全く関係ないといった風の顔をして、 ついには『私がやりたいって言ったっけ?』 とまで言い出したので、私はイライラしてしまい、当たってしまいました。 母に幸福感を持ってもらうためには、やっぱりお金を渡すしかないんでしょうか。 母の意識を変え、今の状態がけして不幸のどん底ではないことを自覚して欲しいんですが……。 何か良いアドバイスがありましたら、回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 「彼女」と「母親」の違いがわからない

     最近疑問に思うことがあります。「母親」と「彼女」、何が違うんでしょうか?  彼女が年上で世話好きなせいか、僕をずいぶん可愛がります。一方僕も甘えん坊なので、 遠慮なく甘えさせてもらってます。食事のとき食べさせてくれたり、膝枕してくれたり、 寝るときもぎゅっと抱いてくれて胸の中でいつも就寝です。本音を言えば当然のことなが ら「幸せ」の一言です。でも甘えっぱなしじゃあありませんよ。外での行動や、いざとい う時は、年齢差など関係なく「男」として、行動します。 ある時彼女が友人と電話で話をしていて、盗み聞きするつもりはなかったです。たまたま 聞いただけですが、 「○○(僕の名前)がほんとかわいいの!なんか母親になった気分」 と話していました。 「母親になった気分」と言った、彼女の気持ちがどうしても理解できないし、とても不思議に 思います。事情があって、自分の両親の顔も名前も知りませんし、愛情を感じたこともありません。 生まれてから22年間、子への愛情なんか存在しない、世の中そんなものだと思って生きてきましたので。  母親、親の愛情、恋人への愛情・・・・何がなんだかよくわからなくなりました。 誰か教えてください。

  • 周りに恋人持ちが多過ぎて羨ましい。母親から恋愛が出

    周りに恋人持ちが多過ぎて羨ましい。母親から恋愛が出てこなくてつまらないと言われました。僕だってできるならしたいんですよ、でも努力してもできないんだよ!お前も学生時代できたことねぇだろ!💢😠💢好きな人に話しかけてみても、その日とは彼氏持ちだった。何回もそう。相手は僕と話しているときモテない僕を見下していたのだろう。それを知らない間は何回も話しかけてみたんだけどね。僕なんてただのストーカーじゃないですか。気持ち悪い。死ね死ね死ね死ね死ね死ね。同級生には結婚しているやつもいるのに。下級生でも社会人と付き合っているやつがいるのに。みんなどこで彼女作ってるの?なんでこの家系はこんなにモテないの?親戚はみんな同い年の頃には恋人がいたのに。なんだよこれ、ゴミかよ見下すなボケ。愚痴でした。愚痴を聞いてもらうとちょっとはスッキリするかも?と思ってしつもんしました(*^▽^)/★*☆♪

  • 周りに恋人持ちが多過ぎて羨ましい。母親から恋愛が出

    周りに恋人持ちが多過ぎて羨ましい。母親から恋愛が出てこなくてつまらないと言われました。僕だってできるならしたいんですよ、でも努力してもできないんだよ!お前も学生時代できたことねぇだろ!💢😠💢好きな人に話しかけてみても、その人は彼氏持ちだった。何回もそう。相手は僕と話しているときモテない僕を見下していたのだろう。それを知らない間は何回も話しかけてみたんだけどね。僕なんてただのストーカーじゃないですか。気持ち悪い。死ね死ね死ね死ね死ね死ね。同級生には結婚しているやつもいるのに。下級生でも社会人と付き合っているやつがいるのに。みんなどこで彼女作ってるの?なんでこの家系はこんなにモテないの?親戚はみんな同い年の頃には恋人がいたのに。なんだよこれ、ゴミかよ見下すなボケ。愚痴でした。愚痴を聞いてもらうとちょっとはスッキリするかも?と思ってしつもんしました(*^▽^)/★*☆♪

  • 愛情と情

    彼氏に対して、愛情か情か分かりません。 付き合って9ヵ月経つと、ドキドキは無くなり親友に近い感覚を持ちました。 私は友達が1人も居ない為、彼氏が恋人兼友達でした。 同じ悩みや境遇を持っていた為、お互い惹かれました。 慣れが出て来ると、家族や親友の接し方に自然となってしまいます。 後戻りが出来ない事は十分解ってますが、深味にハマる前に脱出すべきかどうか迷ってます。 恋人関係を親友関係に変更出来るのでしょうか? どちらにせよ、縁は切りたく無いです。 愛情と情を計る物指しを教えて下さい。

  • 情と愛情の違いがわかりません。

    彼氏の事は好きですが情なのか愛情なのかどうやって判断すればいいでしょうか? エッチしたいと思えばそれは愛情で 一緒にいれば楽しいと思えば情でしょうか? 彼氏がいなくなると悲しいです。

  • 情だけで結婚出来るもの?

    昨日、4年間交際した彼氏と別れました。 私は現在彼氏に恋愛感情は感じていません。でも情はありますし、人間的にとても尊敬しています。彼氏は交際当初と変わらず、本当に私が大好きだといってくれていました。 別れたきっかけは、私に気になる人が出来た為か、たんなる倦怠期なのか、彼氏への愛情が薄れ、それが自分でも気がつかないうちに態度に出てしまっていたようです。 彼氏から切り出され、今の私の状態を説明し(気になる彼のことはいいませんでした;その彼のことを抜きにして考えての私の感情を伝えました) 結局別れ話になったのですが、その時の彼氏の泣き顔や言葉が頭を離れません。 彼は私がすべてで、「生きがいをなくして、この先どうやって生きていったらいいのか分からない」と言っていました。彼には本当に大切にしてもらってきました。 あんなに悲しい顔をさせるくらいなら、私が「ときめき」を感じたい気持ちを我慢して、一生一緒にいてあげるべきなんだろうか…と考えてしまいます。  私の今の状態はこうです。 ○会いたいとあまり思わない。ちょっとめんどくさい。 ○デートしても楽しくない。 ○キス、それ以上の行為をしたいと思わない。 ○彼氏が嫌いになったわけじゃない、一緒にいて嫌だと感じるワケじゃない。ただ、楽しくないだけ。 彼は本当に愛情があって、素晴らしい人で結婚するなら最高の相手だと思います。情はあります。今私が「やっぱり別れたくない」と言ったら 彼はどんなにほっとするだろう(中身がからっぽでも、恋愛感情がなくても私と一緒にいたいと言ってくれていたので、勝手にそう思っています;)と思ってしまいます。 情も愛情の一つですよね? 年齢的にも(28歳です)今の彼氏とよりを戻せば、そのまま結婚すると思います。あたりまえですが、一度寄りを戻せば二度と彼氏を傷つけることは出来ないと思っています。 そこで質問です。 情だけで恋愛感情がまったくなくても、結婚て出来るものなのでしょうか?  自分が物凄く身勝手なことを言っているのは分かっています。でも、どうしたらいいのか分かりません; 

  • 情と愛情の違い

    私は離婚間近のものですが、私から離婚を申し出たのですが、つきあいも永いせいか本当に結果を出してしまっていいのかなたんでいます。しかし戻ろうという気持ちは愛情ではなくながく一緒にいたことによる情なのではないか。それなら情で戻ってはいけないと思うのですが、情と愛情の違いってなんなんでしょうか。 どなたかおわかりになるかたいらっしゃいましたら宜しくおねがいします。

  • 彼氏の母親

    こんにちは、こんばんは、久々に質問させていただきます。 私には一年以上の付き合いの彼氏がいるのですが、彼の母は私に会ったこともないに関わらず私のことが嫌いなようです。それが理由で学校以外で会うことはもちろん、電話やメール、スカイプやら他のSNSサービス、オンラインゲームすら一緒にやらせてくれません。 さすがにSNS制限は難しいので通話系は無理ですがチャット系で少し連絡は取り合えています。 一年経った今、同じ状況は続き、正直変わりそうにもないです。 彼は自分の母親を説得しようと何度か話し合いをしようとしたらしいのですが母親は感情的になってしまい話にならないか「貴方の彼女への想いは思い込みよ、何バカなことを言ってるの」など言われたらしく彼が「正直もう話し合いたくない」と言っていました。ちなみに父親に相談もしてみて一緒に説得しようとしたところ母親が泣き出して「なんでみんな私に反対なの?!」と言ってそちらも無理だそうです。 この事を親友に話したら「彼とは幸せになれそうにないから早めに別れた方がいいと思うよ」、「一年経って何も変えてくれてないならそんな彼氏やめときー」など言われました。 これは私の個人的な意見なのですが私は彼のことは好きですし、彼も私のことを好きなのはすごく通じています。 そこで変な質問で申し訳ないのですがこの文章を読んで皆さんはどう思いましたか? ●彼の母親の心境 ●私がなにか変えれないか ●彼について 他にも色々な意見が読めると嬉しいです。 この質問の理由は、この一年で彼氏の母親にかなりの精神力を削られとても泣きやすくなってしまって彼に迷惑をかけているんじゃないかと思ったからです。「すぐ泣き出すのはちょっと…」と何度も言われてしまったので… ちなみに私達は学生です… 長々とすみません! よろしくお願いします。

  • 気分屋の彼氏について

    気分屋の彼氏と、うまく付き合う方法を教えてください! 皆様、こんばんは。付き合っておよそ2年になる彼氏の事で相談です。 彼氏は大学院2年(25歳)、私は社会人2年目(24歳)のカップルです。 最近倦怠期を乗り越えたこともあり、今はとても仲良しです。 本題ですが…彼は、「思いとは裏腹な発言」が多く、テンションが下がっていても一晩寝れば、でケロリとしていたり少し子供っぽい所があります。本人に悪気はないと思います。 まだ学生(しかも実家暮らし)ということもあり、すこし子供なのかな…とも思います。 私が甘いというのも原因かもしれません。しかし、子供っぽい所以外は、尊敬できる部分が多く、私を好いてくれていますのでこれからも一緒にいたいと思っています。気分屋と言っても、ちょっと気になる程度で病的なレベルではありません。 男性で気分屋さんというのは少し珍しい気もしますが、こういった気分屋の異性とお付き合いされている方、どういう風に上手く接していますか? 大好きな彼なので、今後もいい距離感でお付き合いを続けたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。