• ベストアンサー

なんて読むんでしょう。

「朴馬」 これ、なんて読むんでしょうか。 辞書で調べてもわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.4

朴馬は樸馬をやさしい字で書いたものです。 「樸馬:ボクバ」とは、まだ調教していない馬のことを言います。

wally831
質問者

お礼

なるほど、納得です。 いつも思うのですが、みなさんすごいな~って関心します。 質問して正解でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • dira
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.3

失礼、読み方ではなかったようですね。 しかも「朴」=「ボク」ですね・・・

  • dira
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.2

「と」「まぁ」或いは「ま」でしょう。

  • freesia
  • ベストアンサー率27% (108/398)
回答No.1

おそらく中国語だと思われます。中国語の辞書で調べてみては。

関連するQ&A

  • ゴルフ韓国女子選手の英語表記

    全米女子オープン見ましたが、韓国選手の活躍すぎですね、 私がずーと理解していたことが、間違いのようで、 皆様のお知恵をお願いします、 韓国ゴルフ女子選手で米国で活躍している、 朴セリ、グレース朴、ですが、米国での英語表記では 朴セリ→「PACK]グレース朴「PARK] と「朴」のスペルが違っています、私の理解では 朴セリ→「PACK]グレース白→「PARK]と 漢字が違うので英語表記が異なると理解していましたが、最近の別の質問の「良回答」で、 朴セリ→「朴世利」 グレース朴→「朴祉根」である とのことです、なぜ同じ「朴姓」なのに英語では違う のでしょう、この辺の事情に詳しい方(別の質問でミッシェル、ウイーの漢字名に回答された方)説明よろしくおねがいします、

  • 名付けの漢字で「朴」という字の印象は? 

    来月に出産を控え、子供の名付けに悩んでいます。 私と夫は「朴」という漢字で「なお」とよぶ名前を気に入っています。(性別はあえて言いません。) 岐阜県の朴葉寿司、朴葉焼きなどで知られる朴の木のイメージで、この岐阜の朴の木に対する個人的な意味合いがあります。素朴、純朴などの言葉も好きです。自然なままで、飾り気のないイメージです。 でも家族の反対を受けています。「朴」という漢字が良くない、という理由で。 「朴念仁」という、意味合いの良くない言葉があることは知っています。(ここでも本来、朴は飾りのないという意味合いです。悪くないような。。。)名前の漢字が「朴」だからってすぐ「朴念仁」という連想をされますか。これからの日本社会での「朴」の意味合いは何でしょうか。 また、この子はアメリカ人とのハーフなので、バイリンガルで国際的な人生を送る可能性が高いです。同じ漢字をつかう中国や韓国・朝鮮語圏での「朴」という漢字のイメージを教えて頂けますか。 (たとえば、朝鮮の氏で朴があるのは知っています。この子の場合は、あくまでもファーストネームですが、同じ漢字を使うと、失礼になることとか、日本では思いつかない弊害とかありますか。) 「朴」と見て、第一印象は、良い、悪い、普通と、どの辺でしょうか。普通あたりをねらっているんですが。。。 なるべくいろいろな意見を聞いて、決めたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • パク・チュンフンさんについて(about 朴重勲sii)

    皆さんこんにちわ♪♪女優の卵で~す♪。。(笑) 韓国俳優のパク・チュンフンさんについて是非ご存知の方お願い致しますm(_ _)m これだけ数年韓流ブームと騒がれながら、なぜ未だに韓国を代表する&世界に通用するであろう?「朴重勲sii」という演技派俳優さんの情報&活躍がわが国には入って来ないのでしょうか。。。? (ラジオスターくらいは是非公開していただきたかったですね。。) 朴重勲さんの情報お持ちの方は是非教えて下さいm(_ _)m 日本では朴さんの情報はまず入って来ないので涙ものです。。(ToT) 韓国俳優というともっぱら若い(朴さんも若いですが・・)いわゆるイケメン韓流スターの情報しか入って来ないし。。。(涙~) 諦めながらも何とか朴さんが歌舞伎町に出入りしてるという情報を得て(爆)以前から大久保の韓国メシ屋に出入りしてます。。 朴さんのご夫人は在日の方のようですし、日本に来る度にお上手な日本語でファンに対応する(これぞ)アジアを代表する演技派俳優さん。。 (英語も抜群ですよね♪) 朴さんが歌舞伎町(おそらく大久保?)のどこのお店に出入りしているのかご存知の方是非教えてください!(来週末も大久保の‘カントンの味‘に仲間と行きます) 日本では見れないのが本当に残念ですが、朴さんの最新情報を得られるサイト&仲間をご存知の方、是非教えてください! 今の韓流スターの皆さん、朴さんや(アンソンギさん)の影響が多大であるはずなのに、誰一人その口から来日の際朴さんの話が聞けず。。。 (アンソンギさんはある意味仕方ないですよ。。それなりの映画にも 出演してますしね。。) そういう朴さんも、やっぱり反日俳優さんなのかな~。。。(どなたか真実ご存知ですか?教えてください) だとすれば本当に悲しいですね。。同じ俳優として最もアジアで尊敬する方なので。。。 by かなちゃん

  • 指示詞に関する質問です

    指示詞に関する質問です 日本語を教えております外国人です。使っている教科書に次のような問題がありまして、 「この」と「その」のどちらを選ぶのか、その理由をもあわせて教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 … 朴:そうですね。「魔法の城」は知っていますか。 マリー:はい、有名なアニメですね。あれは本当にすばらしい作品ですね。私も見ました。 朴:そうですか。じゃあ、「隣のジジ」は? マリー:それは知りません。 朴:じゃあ、あした(この/その/あの)DVDを持ってきます。 …

  • いったいなんだ

    朴槿恵大統領が訴追を受けている事態に、日本の共産党や社民党は我関せずの 態度だ。 あれだけ朴槿恵大統領の談話を引き合いに、安倍総理や与党自民党を攻撃した のに、旗色が悪くなると「私は知らなかった。見なかった」で済ますつもりなのか。 これは、とんでもない詐欺行為です。 これまで、朴槿恵大統領が「ああ言ってる、こう言ってる」と戦前の軍部の 蛮行を論ってきたのに、それがウソ臭いと分かると知らんぷりです。 こんなバカな態度は許せませんね。責任は取らないのですか?。 少しは気に病むのなら、朴槿恵大統領を匿うくらいの事をしたらどうですか。 と言いたいです。 どう、思いますか。

  • 【ズバリ】韓国の大統領は!?

    就任2年間、様々な事件が 起こりつつも対処し、昨今では中国のアジアインフラ投資銀行に参加を決めた朴大統領。 さて、朴大統領の政策に 点数を付けるとしたら何点でしょう? 理由も簡単に教えてください。 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/朴槿恵

  • 韓国人の銅像好きについて教えてください。

    韓国は、なぜ 元大統領の朴正勲の銅像を建てないのでしょうか? この大統領は、満州で日本の正規軍の教育を受けて エリート幹部として育ててあげた人物です。 そして韓国の発展に貢献した大統領の一人です。 韓国は、とても銅像を建立するのが大好きな民族です。 朴さんの銅像は、ひとつもないと聞いとります。 なぜ韓国人は、朴さんの銅像を建てないのでしょうか?

  • 朴槿恵大統領はなぜ安部首相にそっぽを向いたのですか

    オランダのハーグの日米韓首脳会談で、安部首相が朴槿恵大統領に、 にこやかに韓国語で「お会いできて嬉しく思います」と挨拶したのに対して、朴槿恵大統領は無表情で下を向いてまま安部首相に目を合わせようともしなかったそうですが、 なぜ朴槿恵大統領は安部首相の挨拶にそっぽを向いたのでしょうか。

  • 暴力団について

    893=朴さん=韓国人 でしょうか?

  • 朴大統領在籍当時の日本での評価

    現在、朴大統領の本を読んでいます。 いろいろな評価がされている人物だなという印象です。 ここでお聞きします。 朴大統領在籍当時、日本での評価(日本とのつながりやメディアの取り上げ方)はどうだったのでしょうか? ぜひお教えくださいませ。