OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

2000サーバをプロフェッショナルにもどしたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.138003
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (107/142)

現在使用している、W2Kサーバマシンを、新規サーバを購入したので、スタンドアローンのW2KProに戻したいのですが、W2KProのアップグレードしか持っていません。
サーバマシンをW2KProに戻す方法はあるのでしょうか?
もしくは、正規のW2KProを購入しないといけないのでしょうか?

現在のW2Kサーバマシンは、以前W2KPROだったのですが、応急処置でサーバをインストールしたものです
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 53% (15/28)

Windows 2000 Professionalのupgrade版は
Windows95、98、NT3.51、NT4.0のライセンスをもっていればupgradeが可能です。
これらの内いずれかが、現在使用されているPCに元々入っていたと思われますから
これとupgrade版を使っての再インストールになると思います。
upgrade版からのクリーンインストールは、途中で元のOSの場所を聞いてきますので、disc(CD-ROM)を入れ替えてドライブ名を指定してやればOKです。

Microsoftのホームページを参考にされてはいかがでしょうか。
【Microsoft Windows 2000 Professional セットアップガイド】
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

> 応急処置でサーバをインストールしたものです とりあえずここは見なかったことにして たぶん「W2kPro再インストール」でしょうけど。 > W2KProのアップグレードしか持っていません。 > 以前W2KPROだったのですが もともとw2kProがアップグレードで始まるのは?? アップグレードのための「元」のライセンスがあるはずですよね? そのライセンスがな ...続きを読む
> 応急処置でサーバをインストールしたものです
とりあえずここは見なかったことにして

たぶん「W2kPro再インストール」でしょうけど。

> W2KProのアップグレードしか持っていません。
> 以前W2KPROだったのですが

もともとw2kProがアップグレードで始まるのは??
アップグレードのための「元」のライセンスがあるはずですよね?
そのライセンスがないのであれば正規版(混乱を招きやすいので「製品版」)の
取得が必要であると思います。
お礼コメント
wzero

お礼率 75% (107/142)

正規製品のCDが見つかりました

結局は、フォーマット再インストールとなりました

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-10-05 15:57:05

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

>現在のW2Kサーバマシンは、以前W2KPROだったのですが・・・ アップグレードがあるならその前のがあると思います。 新規インストールした方がきれいになるでしょうから。 新規で行ってください。その際にその前のOSを求められますので指示に従ってください。 ...続きを読む
>現在のW2Kサーバマシンは、以前W2KPROだったのですが・・・

アップグレードがあるならその前のがあると思います。
新規インストールした方がきれいになるでしょうから。
新規で行ってください。その際にその前のOSを求められますので指示に従ってください。
お礼コメント
wzero

お礼率 75% (107/142)

正規製品のCDが見つかりました

結局は、フォーマット再インストールとなりました

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-10-05 15:57:31
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ