OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドメインを確保しておくには

• すぐに回答を!
  • 質問No.137998
  • 気になる数0
  • コメント数0

会社で使うドメインを取得したいのですが(gTLDか.jp)取得したあと、1~2年は使う予定がないのでドメインの確保だけをしておいて使いたくなったら、すぐ使うということは可能でしょうか?
お勧めのドメイン登録代行を教えてください。(支払いが振込のところがいいです。)色々探してみたのですが沢山あるし、値段が違いすぎてどこがいいのかわからなくて・・・。お願いします。ちなみにサーバーは自社の物を使います。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル9

kaituyo です。
1年というのは、以前していた仕事で確認した期間です。ただ、あれから一年
半ほどたっているので今もそうなのかは自信がありません。
確実なのはJPNICに確認されるのがいいと思います。下記にHPアドレス
があるのでアクセスしてみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
noname#3876

お礼が大変遅くなってすみません。kaituyoさんの意見を参考に頑張ってドメインを取ろうと思います!!親切に教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-03 08:08:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル9

こんばんは、あまり詳しくないのですが分かる範囲でお答えします。 まず、取得したあとに1年以内にそのドメインが実際にネット上で使われていないと破棄されて、一月のブランクの後に一般に開放されます。そのときは、また早いもの勝ちのはずです。(coドメインの場合) ですので、どこか安いレンタルサーバを借りてWWWを1ページだけでも、作成したらどうでしょう?(○○株式会社 近日HP公開予定 など) ...続きを読む
こんばんは、あまり詳しくないのですが分かる範囲でお答えします。

まず、取得したあとに1年以内にそのドメインが実際にネット上で使われていないと破棄されて、一月のブランクの後に一般に開放されます。そのときは、また早いもの勝ちのはずです。(coドメインの場合)

ですので、どこか安いレンタルサーバを借りてWWWを1ページだけでも、作成したらどうでしょう?(○○株式会社 近日HP公開予定 など)
補足コメント
noname#3876

遅くなってすみません。ドメインは.JPにしようと思います。ネット上で使っていないと廃棄されてしまうんですか?よく、ドメインは早い者勝ちだから確保しておこう!というのを目にするのですが、確保した人たちは皆、仮のページを作っておいてるんでしょうか?どうしても確保しておきたいので教えてください。お願いします_(._.)_
投稿日時 - 2001-09-22 09:15:13