• 締切済み

GAPのCM曲

GAPのCMに使われている曲の名前、アーティストを教えてください。 赤いSG(ギター)で弾いてる曲です。 カヴァー曲などの場合は原曲なども教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

• iomi
  • お礼率100% (2/2)
  • CM

みんなの回答

• pfm
回答No.2

このCM初めて見ました曲名は簡単です。AC/DCの" Back In Black"で、80年の全米1位のアルバムのタイトル曲です。ここのギタリストのアンガス・ヤングの名前もCMで言っていますし、アンガスといえばSGです。次のレコード会社のサイトを色々と覗いてみればよく分かると思います。この曲をバックトラックに使った曲もあるような気がしますが、確かではありません。個人的にはSGは知っているのにアンガスの名前を知らないほうが不思議です。でもトニー・アイオミもSGですね。 http://www.elektra.com/retro/acdc/

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=102796514/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=AC%5CDC/itemid=322553
iomi
質問者

お礼

あいたたた。 そのアルバム買ってちょっと聞いて後回しにしてました。(笑) 他のアルバムと一緒に買ってたので。 なんかすげーオチですね。 ありがとうございました。

noname#5549
noname#5549
回答No.1

確かにすごいカッコイイですよね。 調べたんですけど、まだ情報がないようですね。 オフィシャル(日本は準備中)にも載ってなかったです。 ただ同じシリーズがいくつか放映してるなかで、 ダフトパンク(フランスのDJユニット)とジュリエット・ルイスの出演してるものがありました。 だとすると実際のミュージシャン、しかし知名度はそれほどでも... という人選なのかもしれないですね。 近い内に情報が公開されるでしょう。 待てなければ直接電話するのがやっぱり早いです。 ではでは、

iomi
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 まだ一回しか観てないんですが、 いい音出してたんですごい気になってるんですよ。 SG使ってる人ってあんまりいないし。 もうちょっと情報出てくるの待ってみて、 駄目なら電話して聞いてみます。