• 締切済み

GAPのCM曲

GAPのCMに使われている曲の名前、アーティストを教えてください。 赤いSG(ギター)で弾いてる曲です。 カヴァー曲などの場合は原曲なども教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • iomi
  • お礼率100% (2/2)
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.2

このCM初めて見ました曲名は簡単です。AC/DCの" Back In Black"で、80年の全米1位のアルバムのタイトル曲です。ここのギタリストのアンガス・ヤングの名前もCMで言っていますし、アンガスといえばSGです。次のレコード会社のサイトを色々と覗いてみればよく分かると思います。この曲をバックトラックに使った曲もあるような気がしますが、確かではありません。個人的にはSGは知っているのにアンガスの名前を知らないほうが不思議です。でもトニー・アイオミもSGですね。 http://www.elektra.com/retro/acdc/

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=102796514/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=AC%5CDC/itemid=322553
iomi
質問者

お礼

あいたたた。 そのアルバム買ってちょっと聞いて後回しにしてました。(笑) 他のアルバムと一緒に買ってたので。 なんかすげーオチですね。 ありがとうございました。

noname#5549
noname#5549
回答No.1

確かにすごいカッコイイですよね。 調べたんですけど、まだ情報がないようですね。 オフィシャル(日本は準備中)にも載ってなかったです。 ただ同じシリーズがいくつか放映してるなかで、 ダフトパンク(フランスのDJユニット)とジュリエット・ルイスの出演してるものがありました。 だとすると実際のミュージシャン、しかし知名度はそれほどでも... という人選なのかもしれないですね。 近い内に情報が公開されるでしょう。 待てなければ直接電話するのがやっぱり早いです。 ではでは、

iomi
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 まだ一回しか観てないんですが、 いい音出してたんですごい気になってるんですよ。 SG使ってる人ってあんまりいないし。 もうちょっと情報出てくるの待ってみて、 駄目なら電話して聞いてみます。

関連するQ&A

  • GAPのCMで使われた曲について

    現在、GAPのCMにサラ・ジェシカ・パーカーが出演していますが、彼女が出ているCMの一番初めのバージョン(黒人のミュージシャンの方と共演?)で使われていた曲のアーティスト名、曲名、その曲が入っているアルバム名を教えてください。よろしくお願いします。

  • GAPのCMの曲

    最近放送されだした GAPの秋物のパンツ(だったかな?)の CMの曲のタイトルを教えてください。 結構あちこちで使われてる曲ですよね?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 最新のGAPのCMで

    最新のGAPのCMで、レニー・クラヴィッツが出てギターを弾きながら歌ってますよね。 あの曲はなんというタイトルなんですか? また、そのCMに一緒に出て踊っている女性は「SEX & CITY」に出演している女優さんによく似てるんですが、本人ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • オンエア中のGAPのCM

     現在オンエア中のGAPのストレッチジーンズのCMーマフラを巻いた女の子がチャリに乗っているーでバックに流れている懐かしい曲は何というんだったでしょ? 「セプテンバー・・・・・ターリラ・・」みたいな曲です.曲名、アーチストを知りたいです.

  • GAPのCM

    今流れてる、ストライプ編、みたいなGAPのCMで使われてるゴスペル風の曲は誰のなんて曲ですか!?

    • ベストアンサー
    • CM
  • GAPのCMで使われていた曲

    こんばんは。 去年の春先ごろに放送されていたGAPのCMで使われていた曲を探しています。 男性の声で、どんなCMだったかは覚えてないのですが、ポケメロという携帯着メロサイトでも同時期にダウンロードできました。 今は日本に居ないので、廃棄してしまい、今更ながらに後悔しています。「これで解ったらスゴイ」という情報しかないですが、ご存知の方はよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CM
  • ニッサンのステージアのCMの曲のアーティスト名を教えてください。

    ニッサンのステージアのCMの曲は、クィーンの“We will rock you.”が原曲というのはしっていますが、このCMでは他のアーティストがカバーしています。どなたかそのアーティスト名を教えてください。

  • SoftbankのCMの曲

    こんにちは。2008年12月現在、SoftbankのCMに使われている曲のタイトルとアーティスト名を知りたいのですが、どなたかわかる方、いらっしゃいますでしょうか。 12月3日夜7:30過ぎに、フジテレビ(関東)で流れていたSoftbankのCMで、車を走らせているシーンが多く、一見車のCMのように見えるものです。 (白戸家の犬は出てきません) 歌っているのは海外の女性アーティストで声は高め、原曲はかなり古いものと思われ、おそらくカバーです。 もしわかりましたらぜひ、お願いいたします。

  • CMで流れてるカバー曲

    何のCMかを忘れてしまいましたが、最近見たCMです。 確か、原曲は男性ボーカルの曲で、それを女性ボーカルが歌っています。 邦楽です。 日本語の曲です。 原曲は男性ボーカル(コレは多分です。) なので、「カバー」をしてる形です。 CMでは、その女性が歌っている姿が映っているわけではありません。(何かの商品の宣伝の映像です。普通に。) 原曲自体にあまり興味ないのですが、CMで歌ってる女性の歌唱力が気に入ってしまって、また今度流れたらチェックしようと思っていたのですが、ここ1~2週間、そのCMを見ていないので、探したくても探せません。。 情報少ないですが、心当たりありませんか? 最近です。CMは、2008/3月から4月くらいで、3~4回見ました。 何のCMか、原曲は誰か、カバーしているのは誰か、など何でもいいので、「これかも」といった可能性で構いませんのでお知らせください。

  • そうだ、京都に行こうのCMで流れるあの曲

    あのCMで流れる曲の原曲名と、分かればあんな感じの曲を演奏しているアーティストや細かいジャンルを教えてもらえませんか?