OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヤフーBB 申し込み時、アドレスは必要ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.137980
  • 閲覧数43
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (224/244)

私の 友人 先日 初めてPC買い 悪戦苦闘しております。が

プロバイダーは ヤフーBB にすると言っております。

私が ヤフーBB サイト覗いたら 予約受け付けフォームに「連絡先メールアドレス」がありました。

これは 一時的に 他の プロバイダーに入り、アドレス収得してからでないと、契約できないのでしょうか?

教えて下さい。お願いします。

http://bbpromo.yahoo.co.jp/entry.html
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (25/160)

YBBのメアド記述はオンラインで申し込んだ
人に対しての連絡手段じゃないでしょうか?
オンラインで申し込まなければメアドは必要ないと
思いますよ。
ただ、オンライン以外でも申し込み方法を
僕は知らないのですが(^^;
もしかすると雑誌なんかに載ってるかもしれないですけどね

あと余談ですが、PC初心者でYBBはあまりオススメできない
と思いますよ。
聞いた話だとそーとー対応悪いみたいですから
はじめは無難なプロバイダからはじめたほうがいいと思います。
YBBは混んでますしね(^^;
どーしてもDSLっていうならODNやOCNなんかの
サポートのしっかりしたところとはじめに契約するのが
良策とおもいますよ。
YBBにしても必ず8Mが実現できるわけじゃないですしね
DSLの基礎知識というかはしっかりと持ってから
考えた方が絶対にいいと思いますよ(^^
確かに8Mといわれると「すごい!」って感じですけどね(^^;
お礼コメント
tmi

お礼率 91% (224/244)

doasinfinity さん 回答有難うございます。

私も ヤフーBBの 欠点 耳にしてますが、やはり 本当でしたか・・。

他ISPと契約するよう 説得します。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-19 12:48:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

これは 一時的に 他の プロバイダーに入り、アドレス収得してからでないと、契約できないのでしょうか?

そうなりますね。メールアドレスがないと確認通知ができませんからね。
オンラインでなければ、可能でしょうがオンライン以外はないような気がしますが・・・
(雑誌やネット検索も調べましたが他の方法はYahooの広告などにも書いてませんでしたから・・・たぶんないような)

ただ私もdoasinfinityさんと同じでYahooは初心者には推奨しませんね。本人がどうしてもというなら別ですけど、サポートは現在契約者の都合などもありかなり悪いです。どちらかというと、ACCAネットワークスのADSLが良いかと思いますけどね。
プロバイダもいくつか選べますし、いずれもある程度定評あります。値段とサポートを考えるとYahooと同等かそれ以上かと思います。Yahooだとかなり待たされる可能性もありますから待つよりとりあえずここで契約してみて、慣れた上でどうしてもYahooが良いなら移る方が良いですよとお伝えください。
お礼コメント
tmi

お礼率 91% (224/244)

parts さん 回答有難うございます。

初心者にとって サポートは命綱。
ヤフーBBの欠点 ちらほら 聞いてますが、お二方の貴重な意見 きいて、ほんと よかったと思います。
この ページ印刷して、他ISPへ行くよう、説得します。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-19 12:54:48