• ベストアンサー

腰痛持ちなのですが、よい整体、カイロ教えてください

腰痛持ちなのですが、最近、また徐々に痛み出して困っています。骨盤のゆがみのせいもあるかな?と思い脊髄、骨盤のゆがみをみてくれるところ、探しています。以前TVでO脚も骨盤のゆがみから・・・・・というのを見て、一度みてもらいたいと思っています。 都内でどこかありませんか?銀座、新宿、池袋あたりなどで。それ以外の場所でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

TOPページで「整体 東京」あるいは「カイロプラクティック 東京」と入れて検索するとしくつかHitします。 ご参考まで。 お大事に。

gilberto
質問者

お礼

なるほど~~本当だ。 腰痛で悩む人多いんですね。 大変参考になります。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

腰痛の場合、骨盤の中の仙骨と腸骨(寛骨)で形成される仙腸関節の緩みあるいは固着が原因であるケースが非常に多いですね。また、そのまま放置しておくと骨盤のすぐ上の腰椎の5番と仙骨の間が開いてきて、背骨の側湾症の原因にもなります。通常の整体は、筋肉レベルで身体を診る場合が多いので、カイロ的に治していかれた方が良いと思います。

gilberto
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

ゆがみのほかにストレスや日ごろの姿勢、 内臓が弱っていたり、 女性なら冷えなんかも腰痛の原因になるらしいですよ. 確か、腰痛で整形外科のお医者さんの指示があれば、 最大3ヶ月健康保険で治療費がカバーされるはず. 治療費の心配があるならそういう攻略も試してみては?

gilberto
質問者

お礼

本格的なところですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 慢性腰痛

    ここ2ヶ月くらい腰と右足の太もも辺りが痛くて、整形外科に行っても異常なしとのことでした。それで、色々調べたら慢性腰痛とか骨盤の歪みが原因だと思いました。骨盤が歪むと、足の重み、血行の悪循環、生理痛、腰痛などと書かれていました。私もこの4つが当てはまります。これってやはり歪んでいていたいのでしょうか?最初はダイエットのために始めた運動が原因かと思いましたが、2ヶ月も治らないのでも・・・歪みならどうしたらいいのでしょうか?体操して治したり、整体に行くのがいいのですか?今は骨盤のベルトをしています。していると結構楽に感じます。学校とかでも腰が痛いととてもつらいです。アドバイスお願いします。

  • O脚は整体で治すことってできますか?もしくは骨盤の歪みなんかも教えてく

    O脚は整体で治すことってできますか?もしくは骨盤の歪みなんかも教えてください。

  • 新宿の整体師

    新宿で顔の歪みやO脚の矯正をしてもらえる ところをさがしています。 できれば一回4~5千円で出来るところが いいのですが・・・ どなたか教えて下さい。

  • 腰痛で。。。

    3、4年前から腰痛に悩んでいます。今までに近所の中国気功、整骨院に通いましたがなおりませんでした。原因は骨盤が曲がってるせいだとか、筋肉と骨のバランスが悪いなどとか言われました。いつも痛いわけではなく、長時間立ってたり歩いたりすると痛くなります。特に前屈するとものすごい痛みです。ちなみに膝が痛くなることもしょっちゅうです。まだ高校生なのでそんな症状はちょっと普通ではないなと思います。そんな私の腰を、体のゆがみを直してくれる、東京都内のいい整骨院、針治療院、なんでもいいのでおしえてください。

  • おすすめの骨盤矯正(都内)

    こんにちは。 都内で骨盤矯正してくれるおすすめの整骨院などあれば教えてください。 失礼ながら整体などは無免許と聞き、カイロはややお高いということを聞いたので、あくまで整骨院で強制できれば…と思っています。 教えて!で、継続しないと戻ってしまう、そもそも骨盤矯正なんてのはそう簡単にできるわけではないというご意見もたくさん拝見致しました。でも、少しでもいいんです。1回だけでも骨盤がいい位置にきた状態を体験してみたいです。 最近腰が痛く、整形外科へ行ったところ腰痛の原因はレントゲン見る限りはとくにないと言われ、先月受けた健康診断も異常なしだったので、今の仕事柄パソコンと毎日向き合っていることや無意識に足を組んでしまっていることが原因かなぁと思っているところです。 お金をかけたと思えば、足を組むことももっと気をつけられるのではないかと思い、4000円くらいで施実してくれる整骨院などがあればぜひとも教えてください。 新宿池袋ら辺や、銀座あたりですと大変助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 整体とカイロプラクティックて違うんですか?

    今、腰痛とX脚・頭痛を直したくて整体院を探しているんですが、整体とカイロプラクティックの違いというのがよく分かりません。あと、色んな施術院があるけど、何か怖くって、どうやって選べば良いのか悩んでます。どこかお勧めの病院があれば教えて下さい。特に京王線沿い、新宿、銀座などであればと思います。よろしくお願いします。

  • 香川県のおすすめの整体

    香川県のおすすめの整体を教えてください。出産後、骨盤が開いたままの感じで、足もO脚になり困ってます。その上、腰痛もひどいです。どこかいいところはありませんか。

  • 腰痛で池袋周辺の専門医をさがしています。

    2月くらいから急に腰痛になり、病院にいったら骨盤の間が開いてるといわれて、腰痛体操をするようにいわれましたが、仕事のせいかなかなかなおりません。 15分くらい立ってるとおしりの筋肉あたりがジンジンしてきて立ってるのがつらいです。 ちなみに診断を受けた病院は今は閉鎖になってしまいました。 ヘルニアだと思うのですが、MRI検査などしたほうがいいでしょうか? 池袋周辺で腰痛の専門医や検査ができる病院をご存知の方よろしくおねがいします。

  • 大阪でおすすめの整体院

    22歳女性です。 腰痛、冷え性、足のむくみがひどく自分でいろいろ調べてどうやら骨盤がゆがんでるらしいことがわかりました。 もともとO脚もあったのですが。 最近特にひどいので骨盤矯正で整体に通いたいと思うのですが、たくさんありますし、医院選びに迷ってしまいます。ネットで検索しても宣伝ばかりなのでどこがいいのかわかりません。口コミや評判がいいとことに行きたいのですが、どこかいい医院があれば教えていただけないでしょうか?また、そのような口コミが載っているサイトとかでもいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 整体とレントゲンの「歪み」の解釈

    整体や骨盤矯正などの民間施術では、足の長さの違いや寝転んだ時の左右の骨盤の高さなどの違いで判断したりするようですが、ここで言う「歪み」とはレントゲンでわからない微妙な範囲の歪みなのですか?それともレントゲンでもはっきりわかるのでしょうか? 整体を受けると体が軽くなるし足の長さも揃い、調子がよくなった経験があります。 先日腰を痛めてから足の左右の長さもじゃっかん違ったのでレントゲンを撮りに行きましたが、「歪みはない」という結果でした。 腰痛は痛めた時に自分でいろいろ試したりしたのもあり、そこで骨のつなぎ目に炎症を起こしたのだろうから薬などで様子見、無理しなければ大丈夫そうなので心配はしていません。 (前回の質問でレントゲンをすすめてくださった方々、ありがとうございました。) ただふと「歪み」の違いがあるのかと、疑問に感じたので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう