• ベストアンサー

腰痛持ちなのですが、よい整体、カイロ教えてください

腰痛持ちなのですが、最近、また徐々に痛み出して困っています。骨盤のゆがみのせいもあるかな?と思い脊髄、骨盤のゆがみをみてくれるところ、探しています。以前TVでO脚も骨盤のゆがみから・・・・・というのを見て、一度みてもらいたいと思っています。 都内でどこかありませんか?銀座、新宿、池袋あたりなどで。それ以外の場所でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

TOPページで「整体 東京」あるいは「カイロプラクティック 東京」と入れて検索するとしくつかHitします。 ご参考まで。 お大事に。

gilberto
質問者

お礼

なるほど~~本当だ。 腰痛で悩む人多いんですね。 大変参考になります。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

腰痛の場合、骨盤の中の仙骨と腸骨(寛骨)で形成される仙腸関節の緩みあるいは固着が原因であるケースが非常に多いですね。また、そのまま放置しておくと骨盤のすぐ上の腰椎の5番と仙骨の間が開いてきて、背骨の側湾症の原因にもなります。通常の整体は、筋肉レベルで身体を診る場合が多いので、カイロ的に治していかれた方が良いと思います。

gilberto
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

ゆがみのほかにストレスや日ごろの姿勢、 内臓が弱っていたり、 女性なら冷えなんかも腰痛の原因になるらしいですよ. 確か、腰痛で整形外科のお医者さんの指示があれば、 最大3ヶ月健康保険で治療費がカバーされるはず. 治療費の心配があるならそういう攻略も試してみては?

gilberto
質問者

お礼

本格的なところですね。 ありがとうございます。