• 締切済み

windows98のエラー表示

昨日、パソコンの中のファイルをいくつか捨ててしまったものがあって、 今日立ち上げてみたら、以下のようなエラー表示が出ました。 Error Could not create cache_data file. Aborting. いつもどおり使えることは使えるのですが、ボックス表示は消えません。 今後困ることがあるのでしょうか? また、簡単に直すことはできるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• pikkeru
回答No.1

エラーの内容を簡単に訳すと 「キャッシュデータファイルを作成することができませんでした。異常終了」 ということみたいです。 エラーはパソコンを起動してすぐに出るのでしょうか。 そのときのタイトルバー(上側の青色部分)のタイトルは。 どのファイルを削除したか。 捨てたものはごみ箱に残ってないか。 憶測ですが、もしWindowsフォルダ内のシステムファイル等なら、システムファイルチェッカーを使ってみるのも良いかもしれません。 (システムファイルチェッカーの使い方はGoogleなどで「システムファイルチェッカー 使用」といれるといくつか出ます) あと、危険な香りがするなら今のうちに大事なデータ等はバックアップしておいたほうが良いかもね。