• ベストアンサー

酸っぱくなったキムチの料理法を教えて!

tweetieの回答

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.2

豚キムチを作るときには、塩気は十分足りていると思うので、仕上がり間際にお醤油を落とす、またはめんつゆなどの出汁を少したして味を丸くするとおいしくできあがります。ニンニクを足したり、ネギやにらを大量に加えて、香りを引き立たせるのもいいかも。 他の利用法としては、出汁と卵で閉じてキムチ丼。 お好み焼きの生地に混ぜ込んでキムチ焼き(ちょっとチヂミみたいです) キムチナベ 刻んで餃子の具に混ぜる 豚肉で巻いて揚げるなどなど、結構利用法は色々ありますよ~。 おいしいお料理、つくって下さいねっ。

Rikos
質問者

お礼

美味しそうなレシピ、たくさんありがとうございます!! さっそく試してみたいと思います。 ありがとうございました。