• ベストアンサー

消去したフォルダの復元、復活

はじめまして。先日あるフォルダに画像を収納していたのですが、そのフォルダごと消去してしまいました。その場合、フォルダの復活は出来るのでしょうか?画像を1枚ずつ消去した時のデータ(画像)は残っていたのですが、フォルダごと消した場合のは探したところ、見つかりませんでした。フリーソフトでrest1812でやりましたが、ダメでした。FainalDateなど、その他のソフトも含めて復活できる方法を回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamtaka
回答No.3

下記に紹介されている「Directory Snoop」というソフトを試用してみてはどうですか。 スワップファイルを設定しているドライブに保存していたのならば復活は困難だとは思いますが、そうでなければ復活できる可能性は高いと思います。

参考URL:
http://www.idg.co.jp/pcworldonline/qanda100/11tec_2.html
densuke
質問者

お礼

いろいろ丁寧に対応して頂きありがとうございます。 教えていただいた方法はあきらめましたが、残った画像のみ再保存しました。 ほんとにありがとうございます。

densuke
質問者

補足

ありがとうございます。 早速試してみたいと思いますが、2つほど、教えて頂きたい事があります。 1つはスワップファイルとは? 2つめはシェアソフトの支払方法(特にこの場合ドル・・・という事は海外?)はどうすればよいのでしょうか?私は国内のシェアソフトも使った事がないので・・・。 すいませんが、ご存知であれば1、2ともに教えて頂けますか? 宜しくお願いします。

その他の回答 (4)

• tamtaka
回答No.5

2 についてまともな回答になっていませんでした。 わたしは、海外シェアウエアについては、国内に送金代行があるものしか使用したことがありません。 セキュリティに不安が残るので、個人ではベクターからのみ送金しています。 VISAとかMasterと提携しているところなら、簡単に送金できるとは思いますが。

• tamtaka
回答No.4

1 については、仮想メモリとよばれる機能が使用するファイルの名前で、通常Cドライブの中に存在し、アプリケーションが要求するメモリ使用量に応じて動的に容量が変化します。 そのため、消去してしまったファイルがCドライブに有ったとすると、上書きされて復活できなくなる可能性が非常に高くなります。 ブラウザもCドライブにキャッシュファイルを置きますので、ブラウジングすればするほどキャッシュファイルが増えて、上書きされる可能性が高くなります。 Dドライブなどにデータがあった場合でも、復旧ソフトをデータのあったドライブにインストールしてしまうと、復旧できる可能性が低くなります。 2 については、このソフトは1度だけ試用して動作を確認して見ましたが、別に必要無いのでアンインストールしています。 大事なデータは読み取り専用にしておくと、削除するときに確認メニューが出ますので、うっかり削除しにくくなるのでやってみてはどうですか。

• k_eba
回答No.2

こんなものどうでしょうか

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
densuke
質問者

補足

ありがとうございます。 ですが、これは上記質問分に記載しましたrest1812なのです。私が探しきれなかったのかもしれませんが、削除リストにフォルダがなかったです。もう一度探してみますが・・・何かいい方法はないのでしょうか・・・。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

Norton Utilitiesがインストールされていれば、「Norton UnEraze」で復活できますが・・・? でも、フリーソフト等で無理であれば困難かもしれませんね? プロの方のフォローお願いします。

densuke
質問者

補足

はじめまして。 ご回答ありがとうございます。 教えていただきましたソフトはインストールされていません・・・。 FinalDateは無理なのですかね・・・?