• ベストアンサー

midi音楽をHPへ

midi形式の音楽を自分のHPにアップしはりつけたのですが うまく再生されません。 他のHPでは問題なく音が聞けているのでmidiではだめなのでしょうか? waveに変換してアップしようとしたのですが適当なソフトも 見当たりません。 なにか方法はないでしょうか?

• zrsin
  • お礼率66% (10/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomori
回答No.1

こんばんは。 HPのBGMに ということですよね。 MIDIでできますよ♪ 多分ファイルのパス指定の間違いではないでしょうか。 ソースが見れると一番わかりやすいのですが。 URLか 記述した部分を教えてください。

zrsin
質問者

お礼

ありがとうございました。 MIDIでいいのですね もう少しがんばってみます。

その他の回答 (1)

noname#9414
noname#9414
回答No.2

MIDIが再生できるサウンドボードが搭載されていれば 問題なく再生できるはずです。 しかし、音楽がバックで再生されると、マシンパワーの ない人にとっては苦痛以外の何者でもないので、気を つけて設定してください。 それと・・・ WAVだととてつもなく大きなサイズになるので、 やめてください。そんなもんをダウンロードして たら、とんでもないことになってしまいます。 #時間ばかり食って、ページ全体を見られない。 ではでは☆

zrsin
質問者

お礼

ありがとうございました。 MIDIでいいのですね もう少しがんばってみます。