• ベストアンサー

堂本剛の韓国 イ ヨンエ リメイク ドラマ

関係サイトや教えてを見ても不明です、数週間前にボ-っとテレビを見ていたら、表題の話を本人がしていて、感動した、なけますね- とかいっていて、さすが韓国のトップ女優です、とか で なにをリメイクして主演するんだか不明です。旧作の金田一少年の事件簿の中山エミリ、タロット山荘事件などが大好きでした。教えてください。 余談 韓国で日本作品のリメイクってけっこうあるんですね、松島奈々子のファンではないので全く元がわからんの ですが「やまとなでしこ」の韓国リメイク版があったそ-な。リングラセンの貞子はやっぱし家族で焼肉食ってたとか。 台湾でも「花より男子の実写版」があったり。これも全く 元のマンガが未読でわかんないですが。よくかんがえるってゆうか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

初めまして。 剛くん主演の『ラスト・プレゼント』は6/11(土)21:00~22:54にテレビ朝日系で放送されるそうです。 ちなみに原作の韓国版『ラスト・プレゼント』はWOWOWで今日(5/11)の夜18:00~20:00で放送されるそうです。 リメイク版の前に原作を見てみるのも良いと思います。

usaginomoko
質問者

お礼

はい見たいですね。脇も役者が固めてます。堂本 剛 はい、なんといっても「金田一 少年の事件簿」のタロット山荘事件 あーん 中山エミリ  いい味だしてましたね。有線のGyAOでもやってほし。 おじさんが見ても受けた。 はい愛猫と共に見ます。にゃん。

その他の回答 (2)

  • joy-03
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.2

NO.1の方の補足です。 相手役は菅野美穂さんです。 少し前に新聞に載っていました。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050421-0013.html
usaginomoko
質問者

お礼

余 貴美子さんもでるんですね。生活相談員でいい味 だしてます。こうゆう名わき役も見逃してはいかんです。この人の抑えた演技すきですね。この女優さんきっと10人聞いても1人しってるかな_。

  • yo10-ya24
  • ベストアンサー率45% (53/116)
回答No.1

「ラストプレゼント」です。 ダンナが売れないお笑い芸人で、病に冒され、余命いくばくもない妻の役をイ・ヨンエが演じています。

usaginomoko
質問者

お礼

イ ヨンエ 演技派ですね チェグナムの誓い でもおなじみですね。papaもありますが。 回答を深謝します。

関連するQ&A

  • ドラマの金田一少年の事件簿について

    ドラマの金田一少年の事件簿についてですが、中山エミリさんが演じる速水れいか。タロット山荘殺人事件で父親が絞殺されたため、首になにかを巻くのに抵抗がありペンダントを身に着けないとやっていたのですが、雪夜叉伝説殺人事件のときに黄色のマフラーのようなものを首に巻いていました。これって製作ミスですか?

  • 韓国では日本のTVや映画のドラマが放映や上映されていますか?

    冬ソナの「舞台裏」で主演俳優たちが「日本のラブ レタ-」で盛り上がる。 とか ペン ヨンジュン氏がインタビュ-に答えて「役所 広司さんと競演したい」とか。 101回目のプロポ-ズでの韓国 中国の合作が作成され チェジュウ姫が主演。リング「貞子」の韓国リメイク版 もある。とか????? 韓国では日本のこの種の作品、上映 放映されているのでしょうか??。

  • アメリカ映画「イルマーレ」のリメーク元の韓国映画は?

    4月27日、BS2で放送される「イルマーレ」が、韓国で大ヒットした作品のリメイク版との説明が、 「BSオンライン」に有りましたが、リメイク元の韓国映画の名前が記載されていません。 あらすじは書かれているのですが、私は見た事がありません。 もっとも、数多く見ているわけでは有りませんが! どなたか御存知でしたら、「日本語の題名」を教えて頂きたいのですが。 DVDを借りて見たいのです。 「日本語の題名」が無いのでしたら、「韓国語の原題」でも結構です。 一緒に、韓国で上映された時期と評判も、判りましたらお願いいたします。

  • 昔の NHK 少年ドラマ旧作タイトル

    それ以前の (少年…のタイトル以前の子供向け) 作品で? 後に NHK 少年ドラマ旧シリーズに分類されているモノクロ版 の旧作タイトルをご存知の方、教えて下さい。 後に独立して本家の NHK でリメイクされ主演は、古手川 祐子 さんでした。全6話 (子供向けでは無い) ※リメイク作品では、少年…は、すでに終了しています。 質問は、リメイクでは無い…旧作の方 (モノクロ) のタイトルです。 出演者は全員子役で、小学生だと思います。旧作は、全12話。 旧作は、子供向けドラマです。 内容は、超能力を使える主人公 (女の子) がご近所の事件を解決 する…大きな話や事件は無し…あくまでも、身の回り主体の?分類上 ほのぼの系です。 因みに NHK 版の "七瀬ふたたび" では有りません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E7%80%AC%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%B3 主演は、多岐川裕美ですので、異なる作品です。 以前、質問した時にこの作品名が出ていますが違います。

  • 金田一少年の事件簿・電脳山荘殺人事件

    小説版の金田一少年の事件簿の「電脳山荘殺人事件」の中の読者への挑戦状の第五の謎!この先を読み進めるうちに、皆さんの中に浮かんでくるはずのもの。これはなんのことなのでしょう。分かる方教えてください。ず-っと気になってたんです。

  • 堂本剛くん出演のドラマ

    剛くんがドラマ出演されている中で、オススメを教えてください。 感動、おもしろい等

  • 11/20の堂本剛の正直しんどい

    昨日12時半ごろあまりにねむいので毎週楽しみにしている堂本剛の正直しんどいをビデオに録画したのですが時間がわからずマシューも終わったしすぐ始まるだろうとたかをくくってたのですが、なんと大相撲ダイジェストという落とし穴が! サッカーで30分押し、大相撲で20分押し、てどういうこと?! 奇跡的になんとか番組の大半は録画できたのですが、最後の、西川くんからメールが来たのかどうかというところまでは録画できませんでした。とてもくやしいです。 どなたか西川くんのメールの内容をおぼえている方、おしえてください!

  • 堂本 剛くんはどこにいったの?

    日曜か土曜昼、日本テレビでキンキキッズがやっていた番組(名前がでてこない・・・)で 堂本 剛くんが出ていませんでした。 昔みていたときはキンキででていたと思ったのですが、 堂本 光一くんしかでていません。 剛くんの方はどうしちゃったんでしょう? 仲間割れでしょうか? 教えてください。 お願いします!!

  • 堂本剛の...

    最近髪を切った堂本剛の髪型にしたいのですが、探してもその髪形の写真や画像が見つかりません。この雑誌に載ってた!とか載っているURL知っていたら教えてください。

  • 堂本剛

    どこで入院してるんですか