• ベストアンサー

昨日の、スラムダンク10日後の内容

昨日の深夜にフジテレビでやっていた 「スラムダンク10日後」 という番組はどういう内容だったのでしょうか? スラムダンクは大好きなのですが、つい録画をし忘れてしまいました…。 内容だけでも知りたいのでどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.2

こんにちは。 ファンならご存知でしょうが、昨年末コミックス1億部突破記念として、某高校(廃校済み)の教室を借りて、黒板に井上さんがスラムダンクのその後を描きました。 内容はごくありふれた日常の一コマを綴ったもの。 あのラストシーンからさらに10日後ってことです。 井上さん曰く、あの作品に下手な続編を描いてはいけないと思ったそうで、新展開は一切描かずに日常の風景を描いたのだそうです。 番組はその舞台裏を撮影したものです。 期間中は井上さんが体育館でバスケしてたりしてなかなか盛況だったようです。 そのマンガの内容は、ポストカードとして井上さんの公式ページで通販されています。 注文殺到でなかなか発送出来ないみたいですけど。

ttt1122
質問者

お礼

どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• omoidasu
回答No.3

雑誌「SWITCH」vol.23No.2で内容が分かりますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/488418078X/qid=1115717472/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-8706478-6434601
ttt1122
質問者

お礼

• dac203
回答No.1

ちょっと見ただけですが、学校の様なところを借り切って開いた感謝イベントの舞台裏の様子を放送してました。作者様が一生懸命、黒板にマンガを書いてました。

ttt1122
質問者

お礼