OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ケンウッド型番RX-650MD MDレシーバ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.137944
  • 閲覧数229
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (281/654)

ケンウッド型番RX-650MD MDレシーバ について教えて下さい。

現在、トヨタ MR-2(平成4年度)ですが、純正ラジオから上記のレシーバに変更する予定ですが、
  ・単なる取替えが可能でしょうか。
  ・特別な部品等があるのでしょうか。どんな部品が必要でしょうか。
判る方、教えて下さい。   お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

トヨタ用オーディオケーブル(配線キット)を買うだけで良いと思います。
調べて見ましたらH7式のMR2の場合は取りつけ金具は特に必要がないようです。
(H4はわからなかったです)
詳しくはオートバックスの店員に相談すると良いですよ。

あとは純正オーディオの外し方に注意してください。
色々な車のオーディオ&スピーカー取り外し、取りつけ図面を掲載してあるサイトを紹介します。
このサイトの「CAR FITTING」をクリックして、ご自分の車を選んでください。
オーディオやカーナビを自分で取りつける際に非常に役に立つサイトです。参考にしてください。(でもH4のMR2は見つからなかったです。H7ならありました。)

最後に、オーディオを取りつける際にはショートするのを避けるため、念のためバッテリーを外しておいください。

やってみると結構簡単です。これをお店に頼むと1万円近くかかったりしますから、かなりお徳です!
お礼コメント
hirocyan

お礼率 42% (281/654)

非常に判りやすく、説明頂き有難う御座いました。
URLも判りやすく重宝しそうです。
投稿日時 - 2001-09-20 10:18:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

MR-2に限ったことでなく、一般的なオーディオ取付けについて説明します。

純正オーディオから社外オーディオに取りかえる場合についてですが、専用ケーブルが必要になります。(純正のオーディオ用コネクタを社外品用のオーディオに接続するケーブル)
これはオートバックス等で売ってる「トヨタ用オーディオケーブル」みたいな物を使えば良いです。値段は2000円くらいでしょうか…
自動車のメーカーごとにケーブルが発売されていますので、トヨタ用を選ぶようにしてください。

あと、車種によっては取りつけ金具が必要になります。ホンダ車などではこの金具が必要になることが多いのですが、トヨタ車なら必要ないかもしれません。
補足コメント
hirocyan

お礼率 42% (281/654)

「トヨタ用オーディオケーブル」みたいな物
この専用ケーブルを購入しないと接続できないということですよね。
やはり、単純には接続出来ないのか・・・。
近くにオートバックスがあるので行ってみます。

あとは問題ないでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-19 16:22:36