• 締切済み

このサイト内(教えて!goo/OK Web)の会員同士のコミュニケーションについて

いつもお世話になっております。yayupuu3です。 皆様に、お尋ねしたいのは、最近のこのサイト(教えて!goo/OK Web)における、会員同士のコミュニケーションのことです。 私が、こちらのサイトに足を運ぶようになって、早、7ヶ月経ちました。 今まで、沢山の方々にお世話になってきました。 質問・回答を通して、疑問を解決できたり、不安な悩みに対する暖かいアドバイスをいただいたり、真面目に議論し皆様と答えを探したり、見ているだけでも心が和むような質疑もありました。 その中で多くのユーザー様達と交流を深められたことをとても嬉しく思っています。 このサイトが「質問する→質問に対する回答だけする」という図式ではなく、他のユーザー様方のコメントなど拝見して、時には笑ったり、怒ったり。 そんなコミュニケーションを諮れるのも良い面かと思って参加してまいりました。 しかし、最近「行き過ぎているのでは?」と感じる事が増えてきました。 質問に対する回答から、離れすぎているのでは?と思われるような、回答を多く目にするようになってきたのです。 同じスレッドを初めから読んでいけば、わかるような回答はまだ、よいのですが、関係ないと思われる他の質問にまで、他の質問を取り上げ回答されておられる方をお見かけします。 はっきりと申しまして、「内輪ネタすぎるのでは?」と不快感を感じます。 (「○○さん、お久しぶりです!」「□□の件ではお世話になりました!」というようなコメントが少し入っている分にはよいと思うのです。) たしかに、楽しい事だと思います。 しかし、後から読んだ他のユーザーの方々から見れば「何やってんだ?この人達は?」と思われ、敬遠されてもおかしくはないと思うのです。 (長くてすみません、続きます・・・。)

noname#4821
noname#4821

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=137926
noname#4821
質問者

お礼

お手数をおかけしました。 御配慮、有難う御座いました。