• ベストアンサー

恋愛感情って、、、

Neo_coolの回答

• Neo_cool
回答No.3

『これは恋愛感情なのかな…』と思ってしまうこと自体が、今の段階でその気持ちは恋愛感情ではないといます。 elepianoさんがおっしゃっているように、恋愛感情は何も考えなくてもドキドキしたり、会いたいと思うことだと思います。 それと同時に、もっと相手を理解してあげたい・相手に何かをしてあげたい・自分も大切だけど、それ以上に大切にしたい・守ってあげたいとか、あげればきりがないですが… 私は相手に何かをしてほしいとも思いますが、それ以上に何かをしてあげたいと思ったりします。 だって好きな人の笑顔って嬉しいじゃないですか。 それだけで元気になります。 いろいろな恋愛の仕方があると思いますが、彼といて『自分が楽しくしてもらっている』と思う受身な恋愛は恋愛じゃないと思います 相手の方には『友達として』と伝えてあるのですから、焦らずに時間をかけて気持ちを整理していればいいと思います。 頑張って下さい。そして素敵な恋愛をしてください。 長々と失礼しました。

elepiano
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 相手の為に何かをしてあげたいって思うことが、恋愛感情ですよね。 焦らずに気持ちを整理してみたいと思います。