• ベストアンサー

PowerPointのデータをPDFにする方法

PowerPointのデータをPDFにする方法を探しています。 当方、持っているソフトは以下の通りです。 PowerPoint PhotoshopCS IllustratorCS 上記ソフトで変換が不可能な場合、 どんなソフトが必要なのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Windowsで無料でヤルには、 1.プリンタの追加でAppleLaserWriterなどPostScriptな機種のドライ バをインストールする。 2.PowerPointの印刷で「ファイルに保存…」する。上記のドライバを 使っていれば、生成した*.prnファイルの中身はIllustratorで編集可 能なEPSになっている。 3.IllustratorやPhotoshopでPDFに保存する。 4.複数ページのモノはばらけちゃってるので、参考URlの中の無料の ヤツで結合する。 てな感じですね。

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=PDF%81@%8C%8B%8D%87&path=/win/
eanak---
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 プリンタの追加でAppleLaserWriterを見つけましたが 種類がいっぱいあって、何を選択すれば良いか分かりませんでした。 必要な種類を選ぶには、何を見ていけばいいのでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

いまさら遅いかもしれませんが、下のクロセPDFというソフトを使えば、プリンターに印刷する手順で直接PDFを作成できます。 EPSを通すより楽だと思います。 もちろん無料ソフトです。使用時に宣伝ページが勝手に開きますが。 PowerPointの変換だけならAcrobatはもったいないです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se339554.html
eanak---
質問者

お礼

いいソフトをご紹介いただき、ありがとうございます。 こちらも参考にさせていただきます。

回答No.4

> プリンタの追加でAppleLaserWriterを見つけましたが > 種類がいっぱいあって、何を選択すれば良いか分かりませんでした。 どれでもいいけど、そう言われても困るでしょうから ColorLaserWriter 600あたりにしましょうか。

eanak---
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ColorLaserWriter Pro600というのがありました。 これで試してみます。

• dac203
回答No.2

「アクロバット」があれば、PowerPointからの印刷時にプリンタにPDFライター選択をすることによってPDFを作成することができたと思います。

eanak---
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 別のソフトがないと、変換はできないのですね。

• pizza-la
回答No.1

ソースネクスト (SOURCENEXT) いきなりPDF パーソナルかProfessional が手頃でいいと思います。 お金があるのならAdobe Acrobat 7.0 Professionalをどーぞ

eanak---
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 Acrobatの購入を検討します。