OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホイップクリームが泡立ちません!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.137875
  • 閲覧数883
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (8/21)

ホイップクリームを泡立ててるのですが、一向に泡立ちません!!普通泡立つのにどのくらいの時間がかかりますか?ちゃんと、砂糖も入れて、氷で冷やしてやっているのですが。何が悪いのでしょうか?一回目も失敗して2回目ですがそれすらも泡立つ気配がありません。30分はとうにたってますけど・・。パニクってます。どうしたらよいか、教えて下さい。ある人の誕生日にと作ってたのですが・・・。今日19日がそうなんです。もうあきらめたほうがよいですか。会いに行くのは、正午までにはという感じなんですが・・お願いします!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 18% (394/2110)

クリームの種類にもよると思うのですが、以前私はケーキやさんで
バイトしていた時の経験談を語らせて頂きます。
手動でやっているのでしょうか?それだったらば30分もあれば
普通は泡立つはずです。
記憶は確かではないのですが、そこまで空気に触れてしまうともう
厳しいかも知れません。
違うクリームでやるか、1度暖めてしまうとかした方が良いかも
しれませんよ。
コンビニへ急げー♪
お礼コメント
suzusiro

お礼率 38% (8/21)

今、姉が帰ってきて、泡立ててくれました!姉いわく、根性がたりなかったそうです。ホイップクリームも泡立てられない私って・・・。とにかく夜中に有難う御座いました!嬉しかったです。
投稿日時 - 2001-09-19 04:01:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/6)

それは、不思議ですね。パニクってしまう気持ち分かります。この前、ココアにホイップクリームを入れようと思って買ったのが、家に帰ってよく見たら、コーヒー用の小さなクリームで、(見た目は普通のと変わらないんですよ!)泡立たないとか書いてあったんです。(哀)今だに冷蔵庫の中に入ってます。多分、suzusiroさんの場合は、そういう理由じゃないですよね。30分やって泡立たないんだったら、新しいクリームを買ってやった方がいいと思います。頑張ってください。
お礼コメント
suzusiro

お礼率 38% (8/21)

こんな夜中、もう夜明けに有難うございました!!とりあえず、姉が帰ってきて手伝ってくれて泡立ちました!根性がたりなかったそうです。ホイップクリームもろくに泡立てられないなんて、ほんと情けないです。
投稿日時 - 2001-09-19 04:05:32