• ベストアンサー

サードパーティ。

サードパーティとはどういった製品に当てはまる言葉なのでしょうか?

• 9766
  • お礼率52% (601/1143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

製品というか「他社製品に対応する製品を作っている『会社』のこと」です。 詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E382B5E383BCE38389E38391E383BCE38386E382A3.html

その他の回答 (4)

• notnot
回答No.5

すでに出ているように第三者のことですが、 もともとの製品ベンダーが第一者、それを買ったユーザーが第二者、元の製品ベンダーでもユーザーでも無い人が第三者です。 プログラムの場合はユーザーが自分で作って使うケースも多いですね。

回答No.4

サードパーティ third party = 第三者 A社が製作、販売している製品に対して、それに関係する製品(周辺機器やソフトウエア)を製作、販売している第三者(B社)を指します。

• hima-827
回答No.3

メーカー純正品では無いけれど、ほぼ同等品か、もしくは、付加価値を付けた物、アレンジした物などをいうようです。 パソコンですと、メモリでよく使います。 例えば、富士通のパソコンがあったとします。 メモリを増設する場合、純正メモリ(実際あるのかは未確認)、サードパーティ製メモリ(バッファローとか、IOデータ製)、ノーブランドメモリ(バルクメモリ)とあります。

• yetinmeyi
回答No.2

サードパーティとは? パーソナルコンピュータメーカ及びユーザ以外で,ソフトウェアや周辺機器等を製作している会社がサードパーティとなります。 参考に

参考URL:
http://www.pcua.or.jp/RESQ/DATA/1998521A.htm