• ベストアンサー

Out look のメッセージルールについて!

Out look にメールを自動的に仕分けしてくれるメーセージルール(新規のメールルール)ってあるんですが、どう設定したいいのか分かりません。 上手に使いきってる人がいらっしゃったら、設定のしかたなど教えてください。 宜しくお願い致します。

• j30
  • お礼率52% (46/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twbb
回答No.2

新規のメールルール内の「1.ルールの条件・・・」にて希望する条件を選択肢、「3.ルールの説明」の部分のブルーの文字の部分をクリックして、選択または記入します。 次に、「2.ルールのアクション・・・」の項目から設定したいアクションを選択し、3のルールの説明の部分のアクションのところをクリックし設定します。 具体的にどのような使い方をされるのか判りませんが、私の場合、メールマガジンなどの件名に同じキーワードがあるものは専用のフォルダに移動するような使い方をしています。

j30
質問者

お礼

アドバイス!有難うございます。 早速やってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ツールのメッセージルールのメールを開くと 条件やアクションが設定されます。 私は特定の宛先から来たメールをそのまま 削除済みフォルダへ移動させたり あるグループからのメールは 作ったフォルダへ移動するようになっております。 フォルダは 指定したフォルダへ…をチェックすると その下で指定のフォルダをクリックすることになり 新規フォルダの作成(右の方)ができるようになってます。

j30
質問者

お礼

回答!有難うございました。m(__)m