• ベストアンサー

クリスチャン・カフェ

クリスチャン・カフェに行きたいのですが、 人に聞いても、ネットで探しても場所が特定できません。どこにあるのか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9953884M
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

それって・・・。もしかしてですが、キリシトン・カフェの間違いじゃ無いですか!? 確かに、店内はマリア像とか置いててなかなか教会な感じです。 クリスチャン・カフェは分からないです。 URL載せておくので確かめてみてください。

参考URL:
http://www.ug-gu.co.jp/text-v-hp/text_christon.html
bounce
質問者

お礼

きっとそれです!友達がずっとクリスチャンっていってたので信じ込んでました(恥)ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

私もキリシトン・カフェかなと思いました。 ブッツトリックバー 余談ですが似たようなもので・・・ http://www.ug-gu.co.jp/restaurant/header_buttu.html ブッツ(仏)ですね。 経営一緒じゃないかな? もしくは、本当に教会でやっているカフェのことかな? 信者の方が集まるらしいカフェが地域によってあるらしいですが・・・

bounce
質問者

お礼

そうですね。コチラの勘違いでした(恥)ありがとうございました!

関連するQ&A

  • プロテスタントのクリスチャンの方への質問です

    プロテスタントのクリスチャンの友人ができました 正確には、友人がプロテスタントのクリスチャンだということを知りました 私はクリスチャンでもなく、特定の信仰もない者ですが、信仰を持つ人は信仰そのものも、その人の人格の一部なので尊重したいです 友人がクリスチャンであることを知る前から、全ての人に対し、特定の宗教や政治感を批判することは避けてきました。 でも、無知が故に他意のない言動が信仰を持つ人に不愉快な思いをさせてしまう可能性もあります 不愉快にさせないための注意事項をお教えください よろしくお願いします

  • クリスチャンになりたいのですが

    お願いします。クリスチャンに詳しい方どなたかお願いします。 家族の一人が一昨年亡くなりました。お葬式も、一周忌もお盆、お彼岸など、すべて仏教で済ませました。ここに来て、家族全員がそのご住職さまの説法や態度に仏教がなんていえばいいのか、おどろおどろしたものに聞こえてきて、子供たちはカトリックの学校に行かせたせいか クリスチャンだったら、また向こうでも一緒になれて同じ生活ができるんだよっていうので特に洗礼も受けさせたなく今も家族の宗派は仏教です。随分1年以上みんなで考えてきたのですが。もう亡くなった人は 洗礼を受けることが出来ません。まだ離れたくなく納骨もお墓も建てていません。亡くなった人を、仏教で別世界に行ってもらったのに 亡くなった人を連れ戻すというか、クリスチャンに出来る方法は あるのでしょうか。私達はこれからよーく考えてクリスチャンに なる事はできるのですが、なくなった人と一緒にクリスチャンに なりたいのです。どうしても一緒にいつもいつも一緒にいたいのです。 どうすれば、この亡くなった人をクリスチャンにできますでしょうか。 また亡くなった人は仏教ではもう三途の川を渡り、もう戒名の名前で 観音様の下でみんなで楽しく暮らしているとご住職様はおっしゃいます。そんなに楽しく暮らしているのを又連れ戻すのかと小説の ような世界に悩んでいます。亡くなった人は家族の柱でした。 どうしてもその悲しみから逃れられません。でも何だか十字架の キリストを見ていますと、吸い込まれるようで、日夜悩んでいます。 お盆が来る前に解決できればなあって思い始めました。 又迎え火だとか送り火だとか、お盆のご住職様が待っています。 又あのご住職様かと思うともううつ状態になります。 結構有名で亡くなった人の実家が資産家だったため何もかも 一流なら、仏様まで1流にといったぐあいに今日までお付き合い させていただいてきました。どうかクリスチャンにお詳しい方 亡くなった人は洗礼を受けていないのに一緒にクリスチャンに なれるのでしょうか。又ご住職様が言われたところにいるのなら 帰って来れるのでしょうか。その間で亡き人は苦しまないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • クリスチャンについて

    1・クリスチャン喪主(仏教式)・言わない言葉 仏教用語 うまく、仏教徒にクリスチャンとも名乗らずまとめる具体的な クリスチャンとして言わなくていい仏教用語(言ってもいい言葉) (そんなに私は気にしてませんが、世間の考えが聞きたいです  2・信仰告白で主日礼拝の約束は神にするのが一般か?? 3・バプテスト教会の月献金金額 クリスチャンなんですけど、これから洗礼を受けて教会員になります バプテスト教会の人でもでなくてもいいです!! プロテスタントの人に質問です!! 別にクリスチャンでも裁かれるような家庭環境ではないです!! それと親戚環境もですけど・・ 家は仏教ですが・・・

  • クリスチャンの意味は何ですか。

    クリスチャンの意味は何ですか。 キリスト教を信じている人をクリスチャンと一般に言っているようですが、厳密にはクリスチャンとはどんな人を言うのでしょうか。聖書を経典として信じている人でもいわゆるキリスト教の異端(ものみの塔、モルモン教など)といわれる信者の場合もクリスチャンといえるのでしょうか。

  • ネットカフェでウイルス

    不特定多数の人がインターネットをしているネットカフェのパソコンにはウイルスやスパイウェアなどが潜んでいる可能性はあるのでしょうか? 外付けHDDをもっていきネットカフェで仕事をしようと思うのですが少し心配です。 だれかよいアドバイスをください。

  • ネットカフェ等に導入されているソフトウェアについて

    ネットカフェ等に導入されているソフトウェアについて質問です。 ネットカフェは不特定多数の人間が利用する場所なので、セキュリティ面の強化がされています。 再起動をかけると、データ等が復元されるソフトウェアがあります。 ネットカフェに直接来店して、調べたのですが、見つけることができませんでした。 画像のソフトウェアの名前が分かる方、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • クリスチャンの結婚

    クリスチャンの独身男性です。 キリスト教ではクリスチャンはクリスチャン同士との結婚が良いとされています。 うちの教会での割合は、クリスチャン同士の結婚20% どちらか片方がクリスチャン40% 独身が40% (日本の教会の平均的なデータではありません。) で、どちらか片方のクリスチャン40%の人全員が受洗の前に先に結婚していた人達です。 独身の40%の人達はなかなか結婚に至りません。 何か、神様を知る前に結婚した方が得な気がします。 どっちが損か得かなんてキリスト教ではあまり言うものではないのでお気を悪くされた方がいたらすみません。 でも、あまりクリスチャン、ノンクリスチャンこだわらずに視野を広くして見てもいいのではないかと思います。 皆さんはどうお考えですか?

  • クリスチャンなの?

    彼氏に「クリスマスは一緒に過ごそう」と言われ、「クリスチャンなの?」的なことを聞いたら、険悪というか、変な空気になりました。別段何も考えず、クリスマスは恋人で!とか、ケーキを食べてパーティー!みたいな考えの人にはいきなりこういうことを言っても伝わらないのでしょうか?私はクリスチャンではないので、別にクリスマスだから特別なところに出かけるなどをしたくありません。この考えを、相手に嫌な思いをさせずに伝える方法はありますか?

  • クリスチャンがクリスチャンと結婚したくない理由

    正直いま教会へ通っていてクリスチャンは押し付けが強いし こういう風になりたくないな・・と思ってしまいます。 普通に社会生活の中では憧れる人がたくさんいますが クリスチャンは逆に大丈夫かな。。って方が正直多いです。 常識から逸脱してるというか、正しさばかりを押し付けて 嘘つかないとことか神さまを信じていて感動することも 多いのですが、人として。。。って思うことが多いです 以前はクリスチャン同士が結婚したほうがいいと思っていたのですが リスクが高く感じています。 信仰は持っているのですが、教会の人を見ていると 常識を逸脱しているところや話が通じないところ 人の意思を尊重できないところ、冷静に見てしまいます。 常識がない人のことを常識ない人に伝えても伝わらなく 困るなぁということや誤解をとこうとしても、こじれるので 周りの人に言ってもこじれるので、表面上話す分には いい人なので深入りしないようにしています。 イエス様を信じているとこうなっていくのか 教会だけで社会と関わらないようにしててこうなるのか (皆こぞってクリスチャンとなるべく過ごしてノンクリスチャンと 交わらないほうがいいといいますが・・そんな風になりたくないし 心の病を抱えてた人には有効だったのかもしれませんが 私はそういうことはないので不安や心配の中で生きたくないので 流して聞いています。人をそんな風に判断しながら苦しく生きたくないです) もちろん健全なクリスチャンもいるのかもしれませんが 正直なんだか違和感がある人が多く、クリスチャンであることに 恥ずかしさも感じてきました。神さまを盲目的に信じることは 可能ですが、盲目的に社会を生きれるはずないしそのように生きたくはありません。 もちろん信仰が一緒のほうがうまくいくとは思うのですが 私自身教会へ通っている人たちのようになりたくない、でも 神さまは信じている。でも信じているとこんな風になるのか。。?と 怖さがあります。 人が集まるとどんな信仰も宗教のようになるのでしょうか? 結婚は一大事なので正直考えさせられます。 大きな間違いをしてしまう前に経験談や参考になる アドバイス、URLなどあれば参考にしたいです。

  • クリスチャン

    こんにちは。今、私は彼氏のことですごく悩んでいます。私は本当に本当に心の底から彼氏のこと好きなんです。でも、彼はクリスチャンなんです。やっぱり、色々と考え方が違って、そういう面を発見するたびに私はこの人と一緒にいていいのかって考えてしまいます。神様がどうのこうの、イエス様がって・・・。普段、そういう話をしないときは本当に普通のカップルで楽しいんですけど。ちなみに結婚を考えて付き合ってるので、結婚できないなら別れたいんです。本当のクリスチャンと接したことある方なんかに答えてもらえるとうれしいです。