• 締切済み

プロポリスは国産の商品が良いのですか?

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

昨年NZを旅行した際には、地元ではブラジル産よりもNZ産が良いと言ってましたが・・・??? そこで、やはりtotoromamaさんの回答のように含有成分と(抗菌)活性等の比較データがあれば客観的に評価できるのですが・・・? NZのある会社の製品は活性等を調べているようです! ご参考まで。

miyi
質問者

お礼

NZもプロポリスが盛んに研究されているのですね。 検索してみます。